« SUBARUっ子★ | トップページ | YOUのおみや »

2007年6月11日 (月)

G O K A N

相変わらずロールケーキづいてますが、今日はGOKAN<五感>のロールケーキ。定番商品“お米の純生ルーロ”の初夏バージョンである「新緑」をいただきました。

P1020398 P1020402_1

あっさりしていて美味しかったです。手亡豆という白いんげん豆が入ってました。

食べすぎだけど、実はパステルのなめらかプリンも食べちゃいまして・・・^_^; 実はパステルのプリン食べるの初めてなんです。美味しいと有名なプリンですが、私はちょっと苦手かも・・・・・・ 牛乳が苦手なので、ミルクっぽくてクリームっぽいものは苦手な場合があるんです。実はこのGOKANの純生ルーロも 私にはクリームがちょっとだけミルクっぽいかなぁ。。

そこで気づいたんですが、世間で「美味しい!!」と大評判のスイーツって、けっこうミルク風味のものが多い気がします。私、牧場とかで売ってる“牛乳ソフトクリーム”もダメだし、バニラアイスクリームも得意じゃないから・・・・

そんな私でも美味しくいただけるのが、不思議とクリームたっぷりインの「堂島ロール」なんですよね~ 笑。モンシュシュの回し者みたいだし、またkikiさんに笑われそうだけど^m^

|

« SUBARUっ子★ | トップページ | YOUのおみや »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

*翔ママさん*

わーぃ!!私も嬉しい~ 少数派仲間がいて^m^
私もモロゾフの方が好みです☆
でもホント、これは好みの問題ですもんね。
川西の駅に以前あった「極楽プリン」。あれは
好きだったなぁー♪クリームブリュレのような
とろりん生地の上に パリパリのカラメルが
のっかってたやつ。知ってるかなぁ。あれ、今でもあるのかしら…
堂島ロールといい スバルといい 何気に
好みの方向性が似てるかも―――^^☆

投稿: スミレ* | 2007年6月12日 (火) 22時48分

*ロコちゃん*

そーですそーです^^ うめだ阪急!
他にもいっぱい美味しそうなスイーツだらけで
うっとりしちゃったわぁー。
ドルチェやジェラートはミルクが入ってない
フルーツ系が好みですが もろミルクでなければ
美味しくいただけますよん♪
でもかき氷の練乳がけはムリで~す!!w


投稿: スミレ* | 2007年6月12日 (火) 22時40分

 こんばんは♪
 「パステル」のプリン、私もちょっと苦手なんですよ~。わ~い、仲間(#^.^#)
 っていうか、プリンは「モロゾフ」みたいなしっかりタイプが好みなんですよ。
 なので、「パステル」さんに限らずトロトロ系(?)のがちょっと苦手かもしれません。
 「堂島ロール」のあのクリームは、本当に不思議。あんなにたっぷりなのにそんな感じしませんよね~。

 それから↓の車。
 我が家も「スバル」です(#^.^#)
 といっても、軽のワゴンなので、見た目は悪いですが(笑)。

投稿: 翔ママ | 2007年6月11日 (月) 23時10分

ふふふっ・・これは食した事があります。抹茶味じゃないけど。
確か阪急百貨店!
柔くてほんのり甘い上品な味でした♪
でもミルク風味がキツかったら・・ドルチェ全般大変だ~

投稿: ロコ | 2007年6月11日 (月) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/6748452

この記事へのトラックバック一覧です: G O K A N:

« SUBARUっ子★ | トップページ | YOUのおみや »