« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金)

ザ・プレミアム・モルツ<黒>

20070629183519

飲んでみました^^ ほんのり甘みのある香ばしさで美味しかった☆ 夏はビールだ!(ん?夏も・・?w)

SUNTORY ザ・プレミアム・モルツ<黒>

| | コメント (2) | トラックバック (1)

「ブラック・ダリア」

映画館で公開中に観れなかった「ブラック・ダリア」をDVDで鑑賞。

ブライアン・デ・パルマ監督の作品は 映像が絵画的というか 綺麗なので好きです。この作品もそんな感じでした。やっぱりどこかしら ヒッチコック監督の映画をふと思い出させる独特のムードもあって 引き込まれました。

ただ、意外とストーリーが複雑なので よーく考えてもちょっとわかりにくかったり??実際の迷宮入り事件を題材にしているそうで、その事件に対して知識があると わかりやすいのかも・・・。1度じゃわからなくて 2回観てみると 1度目に比べてはるかによくわかってはきましたが それでもちょっとついていけなかった~~^_^;

でも、俳優さんがしっかりとしていて 私には楽しめる作品でした。(ネットでも評判は やっぱり「わかりにくい」という声も多いみたい)

そして、今まで興味のなかった ジョシュ・ハートネット が妙に魅力的で素敵だったのが収穫。私、この人の可愛い感じ、好きかも。。^^ この方、たくさんいい作品に出演されてますよね。

多分、何度観てもはっきりとわからない映画かもしれないけど、観終わってから「あれはどうだったのかなぁ・・・ んむむッ???」と、ひっかかる映画にひかれる傾向がある・・・ と自己分析してしまいました☆

ブラック・ダリア コレクターズ・エディション 2枚組

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

Sweet Factory モン シュシュ.K

堂島ロール“モン シュシュ”のサイトが リニューアルされていました。

なんと大阪・南堀江に“Sweet Factory モン シュシュ.K(ドットケイ)”というお店が5/27にOPENしたそうです!

本店とは違い、ここはイートインスペースもあるみたいなので どうしても食べたくなった時に行くとよさそうです(中毒!?w) わーぃ♪

そして、YOUさんへの感謝の言葉も書かれてました^^ そっかぁ。以前、はなまるカフェでフットボールアワーさんが堂島ロールをおめざで紹介されてたけど あの背後にはYOUさんが・・・w さすがだッ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月22日 (金)

ロールケーキ×2

ここ最近食べたロールケーキ2種。

地元のケーキ屋さん「ファクトリーナカタ」のフルーツのロールケーキ。飾り付けに惚れましたw

20070621125748

もう一つは尼崎のケーキハウス「ショウタニ」の豆ひとつぶロール。これは五穀米のロールケーキ。

P1020438

P1020440

もちろんどちらも美味しいです。でも、やっぱり普通かなぁ。。(ゴメンナサイッ) 最近色んなロールケーキを食べ比べてみてますが 生地も、クリームも ホントお店によって違うものですね~ バランスや舌触りもホントにそれぞれです。大きくくくれば もちろんどれも美味しいんです。美味しいんだけどね。
個人的には生地はもっちりキメ細やかでふわふわ。卵の香りがするのがイイなぁ。クリームはカスタードじゃなくて生クリーム。濃厚でいてサッパリがイイです。

ロールケーキに限りませんが、感心するほど美味しいものと出逢うと幸せですよね~ そう言えば昔初めて食べたインド料理レストランのタンドリーチキンも美味しかったぁ。台湾料理屋さんで食べたビーフンも美味しかったしなぁ。高知で食べた旬のカツオのたたきも最高だったぁ~・・・w 喉かわいてる時の生ビールなんかほんとにもぅサイコーだし! あらら^_^; 甘くて可愛いロールケーキからかけ離れちゃいましたw 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スパムメール減った!

いつもいつもメールBOXを開けると 続々と入ってくるスパムメールの山・・・(>_<) ホントうんざりでした。

思い切ってウイルス対策ソフトの更新時期に、今まで入れていた“ノートン君”をさっくり削除。その代わりにプロバイダーのセキュリティサービスを使ってみることにしました。

これがなかなかGOOD!!! ノートン君入れてても全くダメだったスパムメールが さくさくspam用フォルダに入っていく・・・・・♪わーい!かなり嬉しいッ 無料なのも助かるし今のところ大満足です^^  

スパムメールが減ったわけではないけど、ストレスは確実に減って感動ッ☆\(^o^)/

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年6月21日 (木)

フルーツ天国

うちの庭のスモモの木。

P1020422_1

たわわに実がついてて、野性っぽいw 今、スモモ天国な感じです^^

P1020423 P1020425  

さらに今日は、サクランボのいただきものも( ´∀`)つ―●

P1020431

まんまる天国・・・・ 
いやいや、ビバ☆フルーツ天国ですwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もも大作戦!?

これ何でしょう? 桃太郎がかついでいるのは・・・・P1020435

“プリウス!!!”

P1020437 

TOYOTAの新聞広告です。昔話って、誰もが知っていて 誰もが懐かしくって 平和でイイなぁ~とほんのり胸キュン。

P1020434

広告って、生きた“デザイン”。テレビCMも 新聞広告も 電車の中吊りも 雑誌の広告も・・・ ついつい見入ってしまいます。イメージ作りって、お~も~しろい~!!・・・でもまぁ、この広告の場合、プリウスは欲しくならないけどネw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

夏はダイエットスリッパ★

先日ひょんなことから 自分が無防備&無意識に歩く姿が映ったビデオを見る機会があったのですが、それがヒドカッタ・・・・・Σ(ΦωΦ|||) ガーン ぺったんこの靴で、ベタベタ ズタズタと歩いてて、ホントかっこ悪かったのです・・・゚゚(つД≦。)°゚。

その反省を込め、その日以来少しヒールのある靴で、それなりにきちんと緊張感を持って歩くように意識しています。なかなか綺麗に歩くのってムツカシイけど。

でもやっぱり多少ヒールの高い靴の方が歩きやすいですよね。足首がラクだし、スッと脚を前に出しやすいです。

そんなこんなで、部屋の中でも意識を高めるように“ダイエットスリッパ”を購入!もっと素敵なのを探したかったけど、入ったお店で即決。まぁデザインはこの際何でもイイ!とにかく、きちんとした歩き方をしたいのですーッ  頑張ろう、私。

20070620203444   

ちなみに女優の江角マキ子さんは“初恋ダイエットスリッパ”というのを愛用されていて、それは主婦の方の大発明品なのだそうですッ 10年間で400万足、35億円の 売上ですって~!ひぇぇ~~ッ   

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月19日 (火)

SUQQU と Y.METHOD

先日のこと、うめだ阪急の中にある化粧品ブランド『SUQQU』で、以前から憧れていた“顔筋マッサージ”を初体験。

数年前に雑誌で、田中宥久子さんと、彼女が立ち上げた化粧品ブランド『SUQQU』、そして顔筋マッサージを知って以来、ずーっと興味があったのです。 フリーのヘアメイクアーティストというお仕事柄、常に現場で多くの俳優さんの美に関わってきた田中さん独自の顔のマッサージ法。即効性もあるし、毎日3分続けるとリフトアップや血流の改善もできちゃうというもの。どれほどの圧力をかけるか、体験させてもらいました。思ったよりも強めの感じでしたよ。なるほど!

田中宥久子さんの人気は、今や書店にいけば 彼女の本がドーンと積まれていることを見てもわかります。そして本を読めば、彼女の徹底した美へのこだわりの姿勢にさらに納得。 今「生きる美学」を読んでますが、すごく面白い。

田中宥久子 生きる美学

この本に書かれていて知ったのですが、田中さんは最近『SUQQU』を離れられたそうです。ブランドが大きく成長し、ご自分の想いや信念と、ブランドとの間に距離ができつつあったので、離れることを決断。 そして、また新しいご自分の理想を“Y.METHOD”というサロンのオープンで実現、追求されてます。本店は表参道、そして6/21(木)には2号店の赤坂東急プラザ店をオープンされるそう!すごい、すごいなぁ~・・・ 夢と理想を追求する まさに美の職人です。この方。

そっか。顔筋マッサージ『SUQQU』。最近の田中さんが提唱されている造顔マッサージ『Y.METHOD』なのですねー。なるほどッ と1人で納得。 しかしさすが田中さんが立ち上げ、育てあげたブランド。『SUQQU』のスタッフは感じのイイ方が多かったです^^ マッサージの後、メイク仕上げもして下さるのだけど オリエンタル&切れ長風なアイシャドウのつけ方が特徴的でイイ感じでした。色味と言い、メイクと言い 日本人にとことん合わせてるこだわりを実感。田中宥久子さんの姿勢を体感しました。

Wp2_1024

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」

昨日、「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」を観ました。感想は・・・「長かった~w」

私、個人的にはあんまり長い映画は苦手。このシーンはいらないんじゃないの~?とか映画を鑑賞しつつ、監督気分で勝手に編集しそうに思っちゃう時があって・・・^_^; 私の集中力のなさでしょうね。既にこの作品を観た友達は「長さは全然感じなかった」らしいし。しかし、「長いなぁ」と感じながら観るなんて その時点で自分的にはイマイチってことなんでしょうね。

さて!この映画がそうだったとは言いませんが(笑) とにかく私は「パイレーツ・オブ・カリビアン」は圧倒的に第一作目が大好きです^^  

長い映画と言えば、「ロード・オブ・ザ・リング」も長かったでしたっけ・・・!?あの映画は全然長さを感じなかったし、すごく良く出来た作品で、大好きな一本ですネ。映画の好みも人それぞれ。まずは自分で観なくっちゃ 何をどう感じるかはわかりませんよね^^ 最近あんまり映画を観にいけてないけど 次に観たいのは「プレステージ」なのです。

Potc3_jack_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

波長が合う人

街行く恋人同士や夫婦や友達・・・ 眺めていると面白いです。どこかしら似てるっていうか、似てなくてもセンスだったり 雰囲気だったり どこかしら波長が合うんだろうなぁ~と感じられる空気があります。類は友を呼ぶ?波長の法則??

いつまでも続く関係ではない場合もあるでしょうけど、今現在のその人に通じるものをもった人と出会い、友人関係や恋人関係を築くのでしょうね。多くの人間の中から出逢って、関係を築いていくという当たり前のようなことが とても興味深く面白く感じられることがあります。

話は少し飛びますが 最近の結婚ラッシュはスゴイですね。私の行きつけの美容室でも立ち続けに男性スタッフが3人も結婚してちょっとビックリ・・! 先日の陣内&紀香サンもとーっても幸せそうで素敵でした。なんかお2人の気持ちの綺麗さがマブシカッタ・・・  陣内クンもカッコよくなったけど 最近の紀香さんの美しさはまさに内面から溢れてますよね。カッコイイ。

宮崎あおいちゃんと高岡蒼甫サンの入籍も素敵^^ 幸せな人たちを見るのはシアワセです。感受性の強い感じの宮崎あおいさんの支えとなる“存在”なのでしょうね~。支えあって 高めあう存在。愛だなぁ。素敵。高岡サンのブログの文章も素敵ッ(*´∀`)ノ☆・゚*

一生出会うことのない多くの人々がいる中で出会えた縁ある人たち。人間の関係って、やっぱり面白いなぁ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『金麦』BEER by SUNTORY

またまたお気に入りCM!サントリーのビールのCMですッ 『金麦』って、なんて読むのかなぁ~??と思いきや『き・ん・む・ぎ』。このネーミングセンスもワタシ、キライじゃないです。カッコよすぎないし 面白いし 意外とインパクトある感じ。

そしてCMキャラクターが、檀れいサン。一瞬、CMを見た時は「誰?だれ??」と見入ってしまいましたが、「武士の一分」とは全く違った可愛らしさです。無邪気で明るくてすごーくカワイイッ この素直さや明るさって、きっと男心をくすぐる感じですよね~+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+. 女性のワタシから見てもホント素敵やわぁ。

よし!『金麦』飲んでみよ~!と思っちゃうんだから CMってホントに面白いなぁ。その商品の世界観をほんの短い時間の映像につめこんじゃうんですものね。

Wp_1024_768 

檀れいさんOfficialブログ★http://danrei.jugem.jp/

| | コメント (5) | トラックバック (4)

YOUのおみや

先日の「とんねるずのみなさんのおかげでした」【食わず嫌い王決定戦】のYOUサンのお土産、“「モンシュシュ with トラベルカフェ」の堂島ロール”でした。

P1020413 P1020414 P1020416 P1020417 P1020415

「すっごい牛乳でしょ~!?」とYOUサンは言ってましたが、牛乳嫌いな私も大丈夫な不思議なクリーム^^  わー。食べたくなったw 

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年6月11日 (月)

G O K A N

相変わらずロールケーキづいてますが、今日はGOKAN<五感>のロールケーキ。定番商品“お米の純生ルーロ”の初夏バージョンである「新緑」をいただきました。

P1020398 P1020402_1

あっさりしていて美味しかったです。手亡豆という白いんげん豆が入ってました。

食べすぎだけど、実はパステルのなめらかプリンも食べちゃいまして・・・^_^; 実はパステルのプリン食べるの初めてなんです。美味しいと有名なプリンですが、私はちょっと苦手かも・・・・・・ 牛乳が苦手なので、ミルクっぽくてクリームっぽいものは苦手な場合があるんです。実はこのGOKANの純生ルーロも 私にはクリームがちょっとだけミルクっぽいかなぁ。。

そこで気づいたんですが、世間で「美味しい!!」と大評判のスイーツって、けっこうミルク風味のものが多い気がします。私、牧場とかで売ってる“牛乳ソフトクリーム”もダメだし、バニラアイスクリームも得意じゃないから・・・・

そんな私でも美味しくいただけるのが、不思議とクリームたっぷりインの「堂島ロール」なんですよね~ 笑。モンシュシュの回し者みたいだし、またkikiさんに笑われそうだけど^m^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

SUBARUっ子★

私は車マニアじゃないし 飛ばしやでもないですけど、SUBARUが好きなんです^^ 車種は限られているし 男の人好みのマニアックなイメージでしたが 全てにおいてシンプルなところが好きなんですよね~。 

派手じゃなく 華美じゃなく シンプルだけど(そうせざるを得ないのかもですが) こだわるところ(すなわちエンジンや走りの安定感?)にはとことんこだわる姿勢がカッコよくて 粋だと思うのでそこが好きなんですよね~。あ、デザインも好きです^^ 

そんなシンプルなSUBARUの最近のCMがイイ。NEWレガシィ三浦カズだし NEWインプレッサは今をときめく妻夫木クンの登場で、しかも音楽はポルノグラフィティの新曲!!!!!

昨日、SUBARUのお店でうちの車のナビについて担当氏に教えてもらってたんですが、車の中で説明を聞いてると ふとラジオから流れてきた曲がポルノグラフィティで・・・・・・ 「あ~ インプレッサ!!」と、担当氏と思わず盛り上がってしまいました 笑。一曲フルで聴いたの初めてだったし。SUBARUの軽自動車のCMもまたまた近いうち新しくなるらしく、今をトキメク若手人気女優さんが登場するらしいので楽しみ♪←CMズキ 笑

私はレガシィっ子ですが 例えばもう一台車が持てるとしたら(妄想ね) MINI か 日産CUBE が欲しいなぁ☆(あくまで妄想^^←あたりまえ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

クリスピー・クリーム・ドーナツ

話題のクリスピー・クリーム・ドーナツを初めて食べました\(^o^)/ 

関西出店はまだまだだし・・・ と思っていたら 多彩な人脈を持つ情報ツウの友人♪から「ゲットしたよー☆」との連絡が!!!関東のお友達が送ってくれたそうで^^

20070606220249

レンジで少し温めていただきました♪もっちりとろ~りの軽い食感のドーナツ。美味しかった~ 感謝感謝ですッ☆

20070606180844_1 20070606180859 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

こ・と・ば

「ありがとう」って魔法の言葉。

私、たとえばお店でお勘定をする時や ちょっとした交流を誰かとする時に 思わず「ありがとうございます!」って言葉を発することが多い。それはどちらかと言うと、挨拶言葉のような感じで使ってるんですけどね。でも自分のためにちょっとした気遣いをして下さることは単純に嬉しいですもんね。それはやっぱり「ありがとう」に繋がるのです。

最近だんだん気づいてきたんですが、「ありがとう」って言われた相手は一瞬照れたような笑顔でこちらの顔を見つめ直してくることが多いんです。逆にこっちが「ん?どうかしたのかな」と内心ビックリすることもあるんですけどね。「ありがとう」って誰かに言われると、やっぱり無条件に嬉しくなるのかもしれませんね。そして、ささやかなことでも人に喜ばれることをしたのかな・・・っていうホルモンみたいなものが(なんやそれ 笑)が1mgでも身体の中に湧き起こるのかも。

セレブ風なちょっと気取った感じの「ありがと」ではなく、心なく業務的で画一的な「ありがとう」でなく、気さくで思いがけない笑顔の「ありがとう」は コミュニケーションの基本かなぁなんて思ったりしています。

言葉って面白いし大切ですね。まるで魔法☆^^

102_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

つい見ちゃうCM

あー。やっぱりカッコイイ。「キリン・ザ・ゴールド」オダギリジョーってば、どうしてあんなにセクシーなのでしょ。見るたび、ちょっとドッキリしちゃいます。

私にとって、オダジョーは母性本能くすぐる少年ぽぃ可愛さがあるヒトって感じだったのに このCMの彼は何だかすごくカッコよくて勝手にテレちゃいます 笑。 このビール、缶のデザインも綺麗だし 美味しいしグッ☆

あともう一つは「NTT DoCoMo」かな。これ、すごい豪華な合コンだし、豪華なCMですよねー。男子も女子もすごい・・・・ッ やっぱ私は瑛太がいいけど^m^  女子は、蒼井優ちゃんか北川景子ちゃん可愛いな。今後の展開が楽しみです★

わ。ドコモのサイト見てたら、ドラマで使用してる携帯の機種が載ってる!ちょっとチェックしてみよっと^^  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

3分マッサージと10分体操

最近気になるヒト2人。

1人目はSUQQU代表の田中 宥久子さん。何年か前に雑誌で知ってから“造顔マッサージ”には興味がありました。とっても効きそうなんですもの。昨年あたりからさらにググッと人気が高まっておられますよね。フリーのヘアメイクさんで、たくさんの俳優さんの美に関わっておられる彼女ならではの美学や哲学がとっても興味深いです。でも、言われていることはとても当たり前でシンプルなことなんですよねぇ^^。そこが好感の持てる秘訣でしょうか。

田中宥久子 生きる美学

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)

もうお1人は、Micacoさん。

インスパイリング・エクササイズ(DVD付)

今日買っちゃいました 笑。「インスパイリングエクササイズ(DVD付)」の本。骨格を矯正して体の芯からダイエットするらしいです(^O^) あのスターダストプロモーションの公式パーソナルトレーナーだとは知らなかったなぁ~ そういえば竹内結子さんもこのエクササイズをしたとか しないとか・・・ そんな話があったような!?? さ~ 部分引き締めにレッツトライッ☆

| | コメント (4) | トラックバック (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »