« 夏はダイエットスリッパ★ | トップページ | フルーツ天国 »

2007年6月21日 (木)

もも大作戦!?

これ何でしょう? 桃太郎がかついでいるのは・・・・P1020435

“プリウス!!!”

P1020437 

TOYOTAの新聞広告です。昔話って、誰もが知っていて 誰もが懐かしくって 平和でイイなぁ~とほんのり胸キュン。

P1020434

広告って、生きた“デザイン”。テレビCMも 新聞広告も 電車の中吊りも 雑誌の広告も・・・ ついつい見入ってしまいます。イメージ作りって、お~も~しろい~!!・・・でもまぁ、この広告の場合、プリウスは欲しくならないけどネw

|

« 夏はダイエットスリッパ★ | トップページ | フルーツ天国 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*hisashiさん*

ふっふふ~(*´ー`*)ウケちゃいましたかw
よく見ると、この広告で売りたかったのはプリウスじゃなくて、TOYOTAの新しい販売方法だったのかも??よくわかりませんケド、やっぱり車を売るのに色々と戦略が必要なんでしょうね~~!!

これから新しく売れ筋になるとしたら・・・ 
部屋代わりに車の中で寝泊りしやすくて大きさはコンパクト、みたいなのが使えそうでしょうか?TOYOTAのbBやNISSANキューブとかちょっと住めそうだしw 新しく時代にマッチした変化を自動車業界もしていくんでしょうかね。車のCMは面白いけどなかなか売れないのかぁー。NISSANデュアリスのCM、あれは男の子心をくすぐりそうだなぁとか見る分には面白いです^^ エコのためにも 自動車業界もユーザーもこれから変化していくのかもですね。

投稿: スミレ* | 2007年6月22日 (金) 17時47分

>・・・でもまぁ、この広告の場合、プリウスは欲しくならないけどネw

会社のイメージだけで肝心の車のイメージは伝わらなかったということでしょうか。なんとも笑わせてもらいましたw

もう車っていう時代じゃなくなってきましたよね。どこもなんとか車を売ろうとして必死なのかなと思います。車自体あんまり売れてないし、売れても軽自動車ばっかりですし。

車は完全は贅沢品になってしまったのかなと最近特に思います。車は一度手にしたら手放せない魔力も持ってますが。。

自動車オーナーが少数派になるのも近いのかもしれませんね。個性的な車が出てくることを切に祈ってます。

投稿: hisashi | 2007年6月21日 (木) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/6866651

この記事へのトラックバック一覧です: もも大作戦!?:

« 夏はダイエットスリッパ★ | トップページ | フルーツ天国 »