« スパムメール減った! | トップページ | Sweet Factory モン シュシュ.K »

2007年6月22日 (金)

ロールケーキ×2

ここ最近食べたロールケーキ2種。

地元のケーキ屋さん「ファクトリーナカタ」のフルーツのロールケーキ。飾り付けに惚れましたw

20070621125748

もう一つは尼崎のケーキハウス「ショウタニ」の豆ひとつぶロール。これは五穀米のロールケーキ。

P1020438

P1020440

もちろんどちらも美味しいです。でも、やっぱり普通かなぁ。。(ゴメンナサイッ) 最近色んなロールケーキを食べ比べてみてますが 生地も、クリームも ホントお店によって違うものですね~ バランスや舌触りもホントにそれぞれです。大きくくくれば もちろんどれも美味しいんです。美味しいんだけどね。
個人的には生地はもっちりキメ細やかでふわふわ。卵の香りがするのがイイなぁ。クリームはカスタードじゃなくて生クリーム。濃厚でいてサッパリがイイです。

ロールケーキに限りませんが、感心するほど美味しいものと出逢うと幸せですよね~ そう言えば昔初めて食べたインド料理レストランのタンドリーチキンも美味しかったぁ。台湾料理屋さんで食べたビーフンも美味しかったしなぁ。高知で食べた旬のカツオのたたきも最高だったぁ~・・・w 喉かわいてる時の生ビールなんかほんとにもぅサイコーだし! あらら^_^; 甘くて可愛いロールケーキからかけ離れちゃいましたw 

|

« スパムメール減った! | トップページ | Sweet Factory モン シュシュ.K »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

*翔ママさん*

「ファクトリーNAKATA」、人気ですよね~
地元のケーキ屋さんだし喜ばしいことですが
「ひばり」のチョコのお店は高すぎ!笑
ちょっと手が出ません。誰かくれたら嬉しいのにね~(>▽<*)
中に生チョコの入ったチョコレートケーキとか
あるのかぁφ(..)メモメモ
美味しいチョコを食べると、恋してるときと同じ
脳の働きになるとか何とか 何かが出てくる?だっけ?
なんかそんなこと言うじゃない?笑
確かにうっとりするものね!
私も今度 NAKATAでうっとりしてみます 笑笑

投稿: スミレ* | 2007年6月27日 (水) 19時23分

 こんばんは♪
 「ファクトリー~」、私もよく買います。
 値段も手頃で味も好みです。
 チョコレートケーキ(中に生チョコはいってるやつ)がお気に入りかな(#^.^#)
 「ひばり」に「ファクトリ~」のチョコレートのお店ありますよね。気になってますが、値段が高そうでなかなか買う勇気がでません(笑)。

投稿: 翔ママ | 2007年6月25日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/6879223

この記事へのトラックバック一覧です: ロールケーキ×2:

« スパムメール減った! | トップページ | Sweet Factory モン シュシュ.K »