« Sweet Factory モン シュシュ.K | トップページ | ザ・プレミアム・モルツ<黒> »

2007年6月29日 (金)

「ブラック・ダリア」

映画館で公開中に観れなかった「ブラック・ダリア」をDVDで鑑賞。

ブライアン・デ・パルマ監督の作品は 映像が絵画的というか 綺麗なので好きです。この作品もそんな感じでした。やっぱりどこかしら ヒッチコック監督の映画をふと思い出させる独特のムードもあって 引き込まれました。

ただ、意外とストーリーが複雑なので よーく考えてもちょっとわかりにくかったり??実際の迷宮入り事件を題材にしているそうで、その事件に対して知識があると わかりやすいのかも・・・。1度じゃわからなくて 2回観てみると 1度目に比べてはるかによくわかってはきましたが それでもちょっとついていけなかった~~^_^;

でも、俳優さんがしっかりとしていて 私には楽しめる作品でした。(ネットでも評判は やっぱり「わかりにくい」という声も多いみたい)

そして、今まで興味のなかった ジョシュ・ハートネット が妙に魅力的で素敵だったのが収穫。私、この人の可愛い感じ、好きかも。。^^ この方、たくさんいい作品に出演されてますよね。

多分、何度観てもはっきりとわからない映画かもしれないけど、観終わってから「あれはどうだったのかなぁ・・・ んむむッ???」と、ひっかかる映画にひかれる傾向がある・・・ と自己分析してしまいました☆

ブラック・ダリア コレクターズ・エディション 2枚組

|

« Sweet Factory モン シュシュ.K | トップページ | ザ・プレミアム・モルツ<黒> »

「2007年に観た映画」カテゴリの記事

コメント

*kikiさん*

この映画、飽きはしないと思いますよ。
色んな登場人物がだんだんわかりにくくなっちゃうんだけど
女優さんも綺麗だし引き込まれて観ちゃいました。
ちょっと絵画的な感じがあるし 美術っぽい映画?(どんなんやねんw)
血のシーンも なんというか 綺麗だったし。。
(これはデパルマ監督の得意分野なのかも)

犯罪心理学の学部とはすごいですね!そこに行くと
将来的にどういう職種に就くことになるんだろう・・・ やっぱり警察関連なのかしら??
単純明快(w)それもいいなぁ^^
この映画も途中は複雑でも、最後には 
ハイハイハイ~!!へー!????って大納得して紐解きしたかったですw

投稿: スミレ* | 2007年6月30日 (土) 14時12分

*isakiさん*

はじめましてッ!!コメントありがとうございます^^

やっぱりわかりづらいですよねw
確かに、俳優がいくらいい演技をして 
感情をこめてセリフを言ったとしても
脚本が悪いと 伝わりませんよね~(汗)
確かにそんな感じしました。映像もキャストも
素晴らしいのにッ。でも飽きることなく
最後まで見入ってましたけどねー!

「ラッキーナンバー7」観たんですけどね、
途中でちょっと居眠りしちゃいまして・・・!
よくわからなくなっちゃったんです~~^_^;
この映画、皆さん絶賛されてますよね。
今度DVDでちゃんと観なおしてみます!!
またおススメがあれば教えて下さいね☆
ジョシュ出演作で観たのはあと「パールハーバー」くらいかもです。

投稿: スミレ* | 2007年6月30日 (土) 14時02分

私もこの作品みたかったですねー。
こういう昔の殺人事件とか結構好きだったりします。今公開中のゾディアックとか。。。

犯罪心理系の学部に行きたかったってのもあってかなり好きですね。

DVDあるならみてみようかなぁ。
でも飽きて早送りとかしちゃうかなぁ(笑)。
ジョシュのでてる作品はハリウッド殺人事件だったかなぁ。ハリソン・フォードが一緒に出演してたと思いました。かなり単純明快作品です(笑)。

投稿: kiki | 2007年6月30日 (土) 13時12分

はじめまして~☆
ブッラック・ダリア、分かりづらかったですか?
私もですw
この作品は、やはり脚本が悪かったんじゃないでしょうか。。

ジョシュが出てる作品で他のモノは、見られました?
ラッキナンバー7は、オススメですよ~。

投稿: isaki | 2007年6月29日 (金) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/6971570

この記事へのトラックバック一覧です: 「ブラック・ダリア」:

« Sweet Factory モン シュシュ.K | トップページ | ザ・プレミアム・モルツ<黒> »