« クリスピー・クリーム・ドーナツ | トップページ | G O K A N »

2007年6月 8日 (金)

SUBARUっ子★

私は車マニアじゃないし 飛ばしやでもないですけど、SUBARUが好きなんです^^ 車種は限られているし 男の人好みのマニアックなイメージでしたが 全てにおいてシンプルなところが好きなんですよね~。 

派手じゃなく 華美じゃなく シンプルだけど(そうせざるを得ないのかもですが) こだわるところ(すなわちエンジンや走りの安定感?)にはとことんこだわる姿勢がカッコよくて 粋だと思うのでそこが好きなんですよね~。あ、デザインも好きです^^ 

そんなシンプルなSUBARUの最近のCMがイイ。NEWレガシィ三浦カズだし NEWインプレッサは今をときめく妻夫木クンの登場で、しかも音楽はポルノグラフィティの新曲!!!!!

昨日、SUBARUのお店でうちの車のナビについて担当氏に教えてもらってたんですが、車の中で説明を聞いてると ふとラジオから流れてきた曲がポルノグラフィティで・・・・・・ 「あ~ インプレッサ!!」と、担当氏と思わず盛り上がってしまいました 笑。一曲フルで聴いたの初めてだったし。SUBARUの軽自動車のCMもまたまた近いうち新しくなるらしく、今をトキメク若手人気女優さんが登場するらしいので楽しみ♪←CMズキ 笑

私はレガシィっ子ですが 例えばもう一台車が持てるとしたら(妄想ね) MINI か 日産CUBE が欲しいなぁ☆(あくまで妄想^^←あたりまえ)

|

« クリスピー・クリーム・ドーナツ | トップページ | G O K A N »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*hisashiさん*

こんばんは☆

そうですね。車は洋服以上にその人の
趣味や志向を表すかもしれませんね。
ナルシストな感じの車もあるし、実用的だったり
スポーティだったり 高級志向だったり。。
メーカーによって共通したアクセルやブレーキの
感覚もあるんでしょうね~。
日産は最近デザイン面でも個性的で、攻めな感じが
イイですよね。

私はスバリストと言えるほど エンジンとか
わからないので スバルっこ程度です(笑)
でもデザインはともかく 運転した感覚が好きなので
プチ・スバリスト♪

わ。ティーダとプジョー207とマツダアクセラ
って共通したものがあります!なるほどーッ☆

投稿: スミレ* | 2007年6月11日 (月) 21時15分

こんばんは

わたしはスバリストではなく日産車ユーザーですが、車はホント趣味趣向があらわれるモノですよね。

レガシィとフォレスターをちょっとだけ運転したことがありますが、両車ともに共通するブレーキの効き始めとアクセルペダルの重たさでした。どちらもマイティーダとは違いました。自分の車以外の日産車は運転したことがないのですが、やはり大きな意味では日産車全体に共通する感覚なんだと思います。

もう一台車を所有できるなら(絶対無理)、プジョー207、マツダ アクセラに興味があります。

投稿: hisashi | 2007年6月10日 (日) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/6712814

この記事へのトラックバック一覧です: SUBARUっ子★:

« クリスピー・クリーム・ドーナツ | トップページ | G O K A N »