« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月30日 (月)

「人間の絆」

人間の絆―ソウルメイトをさがして Book 人間の絆―ソウルメイトをさがして

著者:江原 啓之
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この本、とても面白かったです。スピリチュアルは幻想的な魔法ではありません。人の心の持ち方、心の向き方で、人生が楽しく 深くなる・・・ ということかと思います。

もちろんそれは簡単なことではないです。人の生活に 悩みや、挫折や、失敗、苦しみなど つきものですから・・・。でも、そういった経験から学ぶことが支えになり 力になり 魅力になり 優しさになるんですね。

わかりやすく 具体的に 理論的に書かれているので とても納得がいく一冊でした。人は、色んな人と出会い、磨かれていくんですねッ

人生って修行だなぁ・・ と 途方にくれることもありますが その都度 自分の中でとことん考えると 答えが見つかり 進む方向が開けてくることってありますよね。。(自分を励ましている感じ?w) ガンバローッ!!と励まされる本でした。

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2007年7月28日 (土)

日に日に・・・

暑――――いッ!!!

日々、岩盤浴のような暑さです。最近、ホットヨガに憧れてるんですが、自宅でもできちゃうんじゃない??みたいな暑さ。ふぅ~~・・・

でもその分、お風呂が気持ちイイ―――!!!

汗を流してサッパリした爽快感はたまりませんね.。
*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+

さーて、準備万端!9時から サッカーアジアカップ3位決定戦をテレビで応援しますッ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「music shuffle」

ミュージック・シャッフル Music ミュージック・シャッフル

アーティスト:オムニバス
販売元:UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)
発売日:2007/07/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この夏、気軽に聴いてる一枚です。どこかで聴いたことあるノリのいい今どきの曲が満載で楽しい~ッ

特に1曲目の ザ・フラテリス「気取りやフラッツ(Flathead) 」はイイなぁ^^ iPodのCM曲って いっつもカッコイイ~

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年7月22日 (日)

やったー!!

オシムJAPAN、サッカーアジアカップ準決勝進出、おめでとう!!!

サッカーの詳しい事はよくわかりませんが オシム監督就任以降、日本チームは確実にレベルアップしてますよね〜ッ 昨日も同点延長・PK戦で勝敗は決まりましたが オシム監督も仰ってたけど 試合内容は日本の方が攻めていた気がするッ!ワールドカップの再燃で、最後 中澤がPKを決めた時はちょっとジンとしました。オシムさんの嬉しそうな表情と、選手と喜び合うさり気ないシーンもキュンとしました。俊輔のさり気ないファイトプレイの数々も感動しました。阿部クンもナイスファイトでした。守護神・川口もさすがだったし 高原のすぐさま点を取り返したゴールシーンは見事だったーー!!選手1人1人のプレイに粘りが感じられて良かったですッ!!

専門家的に言うときっとまだまだ問題山積でしょうし、選手自身もまだまだもーっとレベルアップを目指しているには違いないけど 素人サポーターが観ても 日本チームの戦力が上向いていることは確かですよね。次も応援してマスッ!!^^ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

毒のさじ加減。

毒がイッパイ過ぎるのは、ただ努力が足りないワルみたいでギャップゼロだし まったく毒がないのも、優等生すぎてギャップゼロだし。

微量の“毒”をうまく持ち合わせている人やモノや音楽って素敵ですよね〜。品があるセクシーみたいな。新鮮な風を感じると言うか。

音楽聴いてても、洋服を見ても、人と接しても ふとそう思う瞬間があります。微量の毒を含んだ人やモノに出逢うと ピピピッと私の内臓アンテナが喜んでキャッチするんですw 好みのさじ加減は 人それぞれかも知れないけど、きっと適量ってありますネ。

ギャップって・・・ 驚きかな??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

「熱帯夜」

熱帯夜 Music 熱帯夜

アーティスト:RIP SLYME
販売元:WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)
発売日:2007/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

最近、リップスライムを見かけないなぁ・・・ と数日前に思っていたんです。と、同時にコカコーラのCMでかかる曲も 何気に気になっていたんです。

すると「あれぇ??このCMソング リップスライムやん!!??」

000004914

コカコーラを買うと、iTunesで一曲ダウンロードできるキャンペーン??そのCMソングが リップの新曲なんだ~ 「熱帯夜」。 なぁるほどッ スカッと爽やか!!w

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年7月17日 (火)

「ロスト・イン・トランスレーション」

ロスト・イン・トランスレーション DVD ロスト・イン・トランスレーション

販売元:東北新社
発売日:2004/12/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

DVDにて鑑賞。映画館ではどうしても派手な映画を観る機会が多いので、DVDでは地味め、渋め、意味不明系、ヨーロッパ系の映画なんかも観たくなります。

この作品を観たのは、「ブラック・ダリア」で見たスカーレット・ヨハンソンを追いかけてなんですけど。この方、とても魅力的で気になる女優さんなのに 今まで作品を観る機会があまりなくって。私的には「ブラックダリア」はあまりにも綺麗な役で、ハマりすぎ。意外性がなくてちょっと普通だった。そして今回、「ロスト・イン・トランスレーション」の普通っぽい若妻役の彼女はとても魅力的でした!計算のない色っぽさは100%フェロモンだなぁ~。。

映画自体は 淡々としていて、“外国人から見た日本”って感じでした。 なんか自分も不可思議な外国の街で迷子になったような 変な気分に時折 陥りそうな感覚も。。でも、主人公の気持ちの変化に伴い、“不可思議な街TOKYO”が 少し優しく変化を見せた気がしましたが、ホント淡々とした数日間の物語。非日常空間で出逢った2人の、心の中のお話って感じかなぁ。誰にでもありそうでいて、なさそうな日常。こんな映画も、意外と好きです。

しかしスカーレット・ヨハンソンって、23歳なんですねぇ!?ジェシカ・アルバより年下とは。。。 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

海の日。

昨日の“海の日”7月16日は私の通う美容室の担当クンの結婚式でした。

私はもちろん参加したわけじゃないですけど、“雨男”を豪語しておられた上に、一部分ガーデンウエディングみたいなスタイルでするとの事だったので 気になってました。

直前に台風も来たしヒヤッとしたけど、昨日の朝は晴れ!!よかったじゃなーい♪^^ と 思っていたら 午後から雨がふり出しましたw ここまで来たら、さすがだ!雨男w 今度行った時に、お話聞くのと 写真見るのが楽しみです。

式の予行練習で、教会を見学した時、お母様とお姉さんが号泣したので ビックリして自分ももらい泣きした・・・ とこの間は話しておられたし、本番はどれだけ感動したことでしょう。 ご結婚おめでとうございますッ☆彡(ノ。・∇)ノCongratulationsヽ(∇・。ヽ)☆彡 

06_1

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年7月16日 (月)

おうちアイス。

気がつけば今日も、この三種類を手に取っていました。。^_^;

20070716204346

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

夏・ハーゲンダッツ。

ハーゲンダッツの夏のラインナップが美味しそう♪

今日は 氷デザートシリーズいただきましたが 美味しかったぁ^^ 氷マンゴー 氷抹茶あずき 氷ストロベリーの3種類。かき氷にアイスクリームとフルーツが乗っていてサッパリデザート。甘すぎなくて良かった!また食べたいなッ

20070715172356

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」

「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」の先行上映を観ました。

ハリー・ポッターシリーズは、久しぶりなのでやや展開がわからなかったものの、愛や夢がしっかりと詰まっているし 作りがしっかりしていて面白かったです。しかし登場人物が皆 大人になってきましたねぇ~ッ 

Paper_3_800x600_2

映画の予告を観ていて、9月公開の「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」は面白そうだなぁ^^ 伊勢谷友介サン かっこいいですよね~  あと、タイトル忘れましたが 東北の地震の時に、家族と離れ離れになってしまった飼い犬のお話の予告編が流れたのですが、ハイライトシーン観ただけで 泣きました^_^; 動物とのお別れの場面ってホント見るだけでダメーッ この映画、もし観たら多分号泣です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風一過

昨日は雨でしたが、今日は何だかどんどん爽やかなお天気に。
雲の動きが速く、時折 強風も吹き荒れていましたが、“風”って大好き^^ 春一番も好きだし、今日みたいな強い風も好きだなぁー。空気が澄んでいてキモチよかったぁ~。

20070715141638

20070715180624

20070715141656_1

大阪箕面のヴィソラからの眺め。この道をずーっと行くと、大阪の中心部に着きます。風に誘われ、気の向くまま、当てのないドライブなんか良さそうだな・・・ 思わず“風来坊”になっちゃいそうでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

背番号10。

先日の「オーラの泉スペシャル」を観てから 中村俊輔選手が好きになりました。(何を今さら!?な感じでしょうか^_^;)

俊輔氏、海外でも「オーラの泉」はDVDでチェックしているそう。「霊的にどうの…に興味があるのではなく、お二人のアドバイスを聞くとスッキリするし、勉強になる」からなんですって。私も一緒〜!俊輔くんッ!

職人のように緻密に計算し、どこか一匹狼。群れることが苦手らしいです。子どもの頃からの話を聞くうちに、俊輔氏に好奇心&好感度急上昇でした。

国分クンなんかインタビューしながらも大興奮。サッカーファンの間ではすごい存在なんですね。私はこの方のこと、実はあまり良く知りませんでしたが すごい選手なのに 偉そうにしないところが本当に素晴らしい・・・・・ 人生で起きた何度かの挫折(・・・は、していないけど)の時に、更に向上し、精神も磨かれたのでしょうね。好きなサッカーを極めるには、それが自然な方向だったのかもだけど、凡人には難しい精

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

ルカ・マンノーリ「7つのヴェール」

スイーツの記事多いですが(笑)

少し前のことですが、ドコモの懸賞で当たりました^^ 「ルカ・マンノーリ の 7つのヴェール」というチョコレートのケーキ。濃厚チョコ味でした。

“抽選で10,000名に当たる”とは言うものの、「どうせ当たらないだろうなぁ」と忘れていたので ハッピー。クール宅急便でケーキが届き、「なになに??(・・?」と思っちゃうほど。忘れてました(笑)
また送ってみようっと^^

P1020471_1 P1020467_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

向日葵気分。

何かね、昨日の朝から急に“ひまわり”モードに入っておりますw

しかもゴッホのような わっさわさの向日葵の気分・・・  で、花屋さんで5本買ってみました。ゴッホのような向日葵はなかったので、普通種の向日葵。しかも描いてみました(^O^) つたない作ですが、無性に“ひまわりの絵”が欲しくなったので、自分で描きましたw 鉛筆&水彩絵の具。

私の中で、今年も夏が始まった!?

20070712084544 20070712161908 20070712090709

全然違いますね^_^;

でも、“お絵描き”はイイです。いい集中ができます。集中というか、“無”な瞬間があると言うか、その世界に入り込むというか、子どもに返ると言うか・・・ そんな瞬間が リラクゼーション効果になります。

また何か描いてみよう。上手に描けたらアップしちゃいます☆ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

記憶力すごッ!

先日、大阪梅田のセールに行きました。

以前に一度だけ行ったお店の店員さんが ウハウハ元気で、バービーちゃんみたいに脚が白くて細くて、着こなしもお洒落&面白キャラ。そして、パッと見の印象とは違い、親身に洋服選びのアドバイスもしてくれ、その時購入した服はとても着やすく、気に入ったので今回も覗いてみました^^

まぁだいぶ時間経ってるし、私は覚えていても むこうは覚えてないだろうなぁ… と思っていたら 私の顔を見た途端、「あぁッー!!」と驚き顔。彼女も前回 接客した時のことが 印象に残っていて覚えてくれていたそうです。嬉しいなッ!
彼女のオススメは私好みなので、だんだんテンション上がるし とても楽しかったんですよね。お互いに覚えているなんて、ホント嬉しいなー。

そして、今回も彼女のオススメは私好みでした。センスが合うお洒落店員さんが相談に乗ってくれるってイイなぁ~ 楽しいお買い物。今回は お名刺をいただいたのですが、裏にちゃんと直筆でメッセージも書いて下さり マメな心使いが素敵。また覗きにいきますね~♪ と言うわけでまた仲良しの店員さんができました。お洒落バンザイッ☆笑

んで、この日のおやつは やっぱり堂島ロール 笑。堂島本店の携帯サイトでのみ 予約ができるようになったみたいです^^

Mon2 Mon1P1020485_1 

モン シュシュHP http://www.mon-chouchou.com/index2.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 7日 (土)

「サムシング・スイート」

シアター・ドラマシティに 舞台「サムシング・スイート」を観に行きました。

星野真里辺見えみり山崎樹範井端珠里金子昇 出演。

甘くせつない 現代劇。面白かったです。星野真里ちゃんは感受性が強く、独特の健気さを感じさせる女優さん、という印象でした。辺見えみりちゃんは スタイルがすごーく良くて、性格もよさげで とっても可愛かったし お洒落でした~!井端朱里ちゃんという方は、ドラマ「眠れる森」で、中山美穂の少女時代を演じた方だそうです。山崎さんはテンション高く盛り上げてくれ、金子さんはカッコよかったぁ。。

ラストシーンで いきなり涙がこみ上げてきました。周りはあんまり泣いていなかったように思いますけどねw ジンッときました。

今年は“生”にこだわって、色んな人に 実際に会ってみたいです。興味を持ったら とりあえず お会いしてみたいなぁと思います^^

20070707140816

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

イルカ with Friends

江原さんがゲスト出演するというイベントコンサート、「イルカ with Friends」大阪公演 に行ってきました。

先日江原さんの講演会に行った時、江原さんの歌が妙に良くてもう一度聴きたくなったので。中でも イルカさんが作られた曲は 思わず涙があふれてくる感じだったんです~ ”愛たっぷり”な世界に 不思議と涙が・・・

“Friends”という名のゲストには、南こうせつさんと 杉田二郎さん。会場には、この方たちをずーっと応援しておられるオールドファン(というと失礼ですね)がいっぱい! 今まで行ったコンサートで 一番年齢層が高かったですが、音楽というのはすごいと思いました。ライブ会場は違えども、アーティストとファンの関係は同じかも!^^

イルカさんの昭和3年生まれのお父様は今でも現役のジャズマンだそう。「一生現役」な感じの演奏、指使いが 職人のようで “好きなことをやり続けるエネルギー”の素晴らしさに感動。親子で制作されたジャズアルバムの中から「エニー・キイ・OK !! 」という曲を披露。これがさりげないジャズのリズムに イルカさんのさり気ないけど愛たっぷりの詩ピッタリで泣いちゃいました^_^;  江原さんの歌のコーナーでも、やはりイルカさん作の曲では涙。なんかスゴイよ!?イルカさんって。。 もしかして天使!??みたいな。

そしてすごーく凄かったのが 南こうせつさん!歌、すっごぃ上手い!声すごい!キャラクターが素晴らしいッ! 愛たっぷり! みんなに伝えるエネルギー強し!面白すぎッ!!! もうこれは生で会ってもらわないとわからないと思います。テレビでは伝わり切らないと思う素敵パワー大爆発な方でした~~ 歳を重ねても全然変わらない純粋な部分と どんどんパワーアップする優しさの部分があって 後退している部分は どこにもないと思われますッ!こういう人になりたいなぁ~と思うパワフルさと 愛たっぷりさ!!!^^

やっぱり“愛たっぷり”な人は素敵です。大好きです。優しいですッ。出逢えると嬉しくなります。江原さんも イルカさんも 南さんも ホント素敵ですが、自分の身の回りにも 愛たっぷりな人っていますよね^^ そして自分もそんな人にどんどんなっていきたい・・ と思えるパワーもらえました☆

このイベントは イルカさんが親善大使を務める IUCN国際自然保護連合 の啓蒙・啓発活動の一環だそう。地球は人間だけのものじゃない。自然保護を真剣に考えていこうという趣旨のもの。 今、ぎりぎりのところにきている地球を、一人ひとりが少しずつでも意識を変えて守っていかねばですね。

まあるいいのち Music まあるいいのち

アーティスト:イルカ,杉並児童合唱団
販売元:日本クラウン
発売日:2007/05/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

恋 はるか 小さな奇跡

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 5日 (木)

木10どっち?

あ~ 今夜の10時からのドラマ、どっちを観ようかなぁ。

やっぱり、米倉涼子と高岡早紀の「肩ごしの恋人」かなぁと思ったけど、これってラブコメディなんですね??米倉さんが出演されるので もうちょっとシリアスなドラマかと勝手に思ってました。高岡早紀さんの役柄にも興味シンシンだったんだけど ちょっとブリブリな感じかな??

やっぱりフジの「山おんな壁おんな」にしようかなぁ~  

最近、ドラマをずっと観続けることが少なくなっているので 今回もどうなるかわかんないけど まずはトライッ☆

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年7月 3日 (火)

意識しすぎ…!

ちょっと苦手なもの・・・ というか、気恥ずかしいもの。

男性美容師さんは平気なのに、ど~も 靴売り場の男性の店員さんが苦手です。「足元に膝まづいて靴を試着させてもらったら、ちょっとお姫様気分でイイじゃん^^」という友達もいるけど 私はダメー!!! 

某百貨店の靴売り場に とてもイケメンな店員さんがいらして その人のイメージが強いのかもですが。。。 靴を見るのが目的なのに、何か変なこと言ってますけど、そんなスマートな店員さんの前だと ロボット歩きになってコケてしまいそうッw と言うか、間違った自意識過剰だと わかってるんですが 恥ずかしいもんはハズカシイのです。手伝ってもらわなくても 自分で履きますから~~ みたいな^_^;

でも世間一般的には 靴コーナーのイケメン店員って好感度高そうですねッ きっと。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2007年7月 2日 (月)

「記憶の棘」

二コール・キッドマン主演の「記憶の棘」

“10年前に愛する夫を亡くした美貌の未亡人と、彼の生まれ変わりを自称する10歳の少年の愛を描いたラブ・ミステリー”ということで 面白そうだと思ったのですが・・・ ちょっとイマイチわかりにくかったかなぁ。私には。

二コール・キッドマン以外の出演者が 私的には異質な感じがして入り込めなかったってゆーのもあり(>_<)  少年は、夫の生まれ変わりだったのか 違ったのか・・・・・・ んー!??

記憶の棘 オリジナル・バージョン

Kiokunotoge_b_1024 二コールは凛として、美しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DINING BAR てん家

この間の土曜日、大阪箕面の「DINING BAR てん家」に行ってきました。情報ツウ友人に連れていってもらったのですが お洒落なダイニングバー☆

P1020458 P1020454 「Theアスパラの肉巻き揚げ」 長ーいアスパラで 美味しかった~^^

P1020455

チーズフォンデュとお刺身サラダ。あと色々食べて 飲みました^^

P1020459

もともとはお酒強くない友人ですが、何気にだんだん飲めるようになってる気が・・・w この日もペース早く美味しそうに飲んでました^^ 最後 くるくる目が回ってたけど、いっぱい喋って 熱く語って 楽しい夜でした。この日の話題をピックアップすると、「保身に走るな!」と「梅酒の実を食べるか否か!?」と「ポルノグラフィティィィィーッ☆」の3本でーっす!(サザエさん風w)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »