« 海の日。 | トップページ | 「熱帯夜」 »

2007年7月17日 (火)

「ロスト・イン・トランスレーション」

ロスト・イン・トランスレーション DVD ロスト・イン・トランスレーション

販売元:東北新社
発売日:2004/12/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

DVDにて鑑賞。映画館ではどうしても派手な映画を観る機会が多いので、DVDでは地味め、渋め、意味不明系、ヨーロッパ系の映画なんかも観たくなります。

この作品を観たのは、「ブラック・ダリア」で見たスカーレット・ヨハンソンを追いかけてなんですけど。この方、とても魅力的で気になる女優さんなのに 今まで作品を観る機会があまりなくって。私的には「ブラックダリア」はあまりにも綺麗な役で、ハマりすぎ。意外性がなくてちょっと普通だった。そして今回、「ロスト・イン・トランスレーション」の普通っぽい若妻役の彼女はとても魅力的でした!計算のない色っぽさは100%フェロモンだなぁ~。。

映画自体は 淡々としていて、“外国人から見た日本”って感じでした。 なんか自分も不可思議な外国の街で迷子になったような 変な気分に時折 陥りそうな感覚も。。でも、主人公の気持ちの変化に伴い、“不可思議な街TOKYO”が 少し優しく変化を見せた気がしましたが、ホント淡々とした数日間の物語。非日常空間で出逢った2人の、心の中のお話って感じかなぁ。誰にでもありそうでいて、なさそうな日常。こんな映画も、意外と好きです。

しかしスカーレット・ヨハンソンって、23歳なんですねぇ!?ジェシカ・アルバより年下とは。。。 

|

« 海の日。 | トップページ | 「熱帯夜」 »

「2007年に観た映画」カテゴリの記事

コメント

*cremamaさん*

わー!!すごい!!!確かにお寿司屋さんのシーン
ありましたよ~~~ あのお店がご近所とは!
cremamaのイメージが スカーレット・ヨハンソンになりました!!笑
スカーレットは1984年生まれのようですよ~
なんか大人っぽく 年齢不詳な感じなのでビックリしました。
日本も若い才能のある女優さんがいっぱいだけど
ハリウッドも更にいっぱいですよね~~~~ッ
そか。そうですね。ジョシュともでしたよね~。
モテモテなんですってね。この方。女性から見たら
もうちょっと意志がはっきりしてそうなイメージがする
女優さんの方が人気あるかもだけど とーにーかーくー 
色っぽいですもんね 笑

「マッチ・ポイント」見たことありません♪ぜひ見てみます~^^

投稿: スミレ* | 2007年7月20日 (金) 14時20分

この映画の中に出てくるお寿司屋さんが有るらしいの
ですが、スミレさん気づきましたか?
それが割合近所で有名なお店なんですよ。
しかも美味しい!(^^)大将が「ロスト・イン~」と言う
映画観ましたか?って聞いてきたので、見てません!
って応えましたが^^;
ところでスカーレット・ヨハンソン!ってそんなに若いのですか?
あらら、、、、ジョッシュと付き合ってましたよね~?
彼女の映画で印象的なのは、「マッチ・ポイント」!
リアリティの有る映画で見応え有りましたよ。
まだ未見だったら、スミレさんも次回DVD鑑賞に
いかがでしょうか?

投稿: cremama | 2007年7月19日 (木) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/7176108

この記事へのトラックバック一覧です: 「ロスト・イン・トランスレーション」:

» 六本木クラブ AI TOKYO エーアイ クラブ情報 イベント情報 クラブ [六本木クラブ AI TOKYO 紹介 クラブ情報 ]
六本木クラブ AI TOKYOこの夏8月31日に 六本木 にグランドオープンする総面積400㎡の巨大なインタラクティブダイニングラウンジ。 とてもハイクラスなお洒落な大人の為のダイニングラウンジ ... [続きを読む]

受信: 2007年8月 1日 (水) 18時19分

« 海の日。 | トップページ | 「熱帯夜」 »