« ルカ・マンノーリ「7つのヴェール」 | トップページ | 台風一過 »

2007年7月14日 (土)

背番号10。

先日の「オーラの泉スペシャル」を観てから 中村俊輔選手が好きになりました。(何を今さら!?な感じでしょうか^_^;)

俊輔氏、海外でも「オーラの泉」はDVDでチェックしているそう。「霊的にどうの…に興味があるのではなく、お二人のアドバイスを聞くとスッキリするし、勉強になる」からなんですって。私も一緒〜!俊輔くんッ!

職人のように緻密に計算し、どこか一匹狼。群れることが苦手らしいです。子どもの頃からの話を聞くうちに、俊輔氏に好奇心&好感度急上昇でした。

国分クンなんかインタビューしながらも大興奮。サッカーファンの間ではすごい存在なんですね。私はこの方のこと、実はあまり良く知りませんでしたが すごい選手なのに 偉そうにしないところが本当に素晴らしい・・・・・ 人生で起きた何度かの挫折(・・・は、していないけど)の時に、更に向上し、精神も磨かれたのでしょうね。好きなサッカーを極めるには、それが自然な方向だったのかもだけど、凡人には難しい精

|

« ルカ・マンノーリ「7つのヴェール」 | トップページ | 台風一過 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

*kikiさん*

将来は指導者になりたいって言ってたし、ホントに地道に
活動してるんですね~^^ 
確かに俊輔選手はスターにしてはなんか派手さはない。
やっぱ 職人っぽいかなぁ。でも、ヒデがいない今 
ほんとこの方の存在がさらに大きく感じますよね。
私も今まで全然興味なかったのですが 男の人や
ちびっ子には すごく人気があるでしょ??
なんかその理由がやっとわかった気がしたんですよね^^
そういえば宮本選手って イケメンとして大人気でしたよね~
宮本選手はフツウです。私は(笑)
福西クンとヒデが好きだったけど 今の日本チームも
みんなカッコよく見えます。。 真剣にプレイする姿はみんな
カッコイイ!! きっとkikiさんのお友達のフットサルも
生で見たら カッコよかったでしょうね~~~!!いいなぁ。
そんなオトモダチがいて(^^♪

投稿: スミレ* | 2007年7月17日 (火) 21時37分

中村俊輔といえば・・・私がこの間フットサルの観戦に行った体育館で少年たちにたまにサッカーを教えたりしているようです。

彼は横浜出身のようですね。

私の友達がすんげー好きで・・・でも私たちの時代のピークは宮本とかヒデとかスター選手がわんさかいるときだったので、ちと地味に見えてあまり人気なかったんですけど(笑)。

いまや彼がスターだし、いないと日本やばいですよね。

投稿: kiki | 2007年7月17日 (火) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/7133335

この記事へのトラックバック一覧です: 背番号10。:

« ルカ・マンノーリ「7つのヴェール」 | トップページ | 台風一過 »