« 日に日に・・・ | トップページ | 「四六時中」お魚ランチ »

2007年7月30日 (月)

「人間の絆」

人間の絆―ソウルメイトをさがして Book 人間の絆―ソウルメイトをさがして

著者:江原 啓之
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この本、とても面白かったです。スピリチュアルは幻想的な魔法ではありません。人の心の持ち方、心の向き方で、人生が楽しく 深くなる・・・ ということかと思います。

もちろんそれは簡単なことではないです。人の生活に 悩みや、挫折や、失敗、苦しみなど つきものですから・・・。でも、そういった経験から学ぶことが支えになり 力になり 魅力になり 優しさになるんですね。

わかりやすく 具体的に 理論的に書かれているので とても納得がいく一冊でした。人は、色んな人と出会い、磨かれていくんですねッ

人生って修行だなぁ・・ と 途方にくれることもありますが その都度 自分の中でとことん考えると 答えが見つかり 進む方向が開けてくることってありますよね。。(自分を励ましている感じ?w) ガンバローッ!!と励まされる本でした。

|

« 日に日に・・・ | トップページ | 「四六時中」お魚ランチ »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

*ツマ。さん*

ツマさん、ネクラじゃないですぅ~ めちゃくちゃユーモアたっぷりで 愛情たっぷりですもん。暗さのカケラもありません 笑。
言うなれば、真剣に純粋に物事を考える・・・ということなのだと思います。だからしんどくなることもあるのでしょうけどねッ

波乱万丈な後輩ちゃんとの出会いから そういうことを感じるツマさんも相当の感受性の持主だと思います。相当、優しいし 実は悩みつつもいつも前を向いてる人なんだと思いますよ^^
人との出会いって、本当に大切ですよね~ そんな優しいツマさんとの出会い、きっとその後輩ちゃんの心にも何か残ってるでしょうね。

私、穏やかでもないですよ~^_^; ブログに書く時点では 飲み込んで消化してるからかも。悩むし わがままだし 我慢できないし 年齢とともに変化はするけど 良くも悪くも大人になりきれない“子どものまま”の部分がたくさんある気がしてます。でも、もしかしたら ツマさんもちょっと同じ部分を持ってるのではないかなぁ・・・ とか思ったりして。(意味不明ですが 勝手に仲間意識 笑)
というか ツマさんと私が出会えてる時点で どこかしら波長が近い部分はあるってことですよね^^ 私も優しくて純粋なのかな~ むふふ。ツマ鏡。笑 ←わかりずらい 笑笑笑

投稿: スミレ* | 2007年8月 6日 (月) 21時26分

わ~~、またまた良さそうな本ですね、読んでみようかな~~^^
人と人の出会いって、とってもすごい事ですよね。
私は基本がネクラですぐ悪いほうへ考えてしまうんですが、
仕事をしていた時の後輩で、かなり波乱万丈な人生の子がいたんです。私だったら立ち直れないような。。。
でも心底明るい子で、笑い飛ばして前へ前へ進んでいく子で、
その子が毎日キラキラ輝いてみるのを見て、
ああ、笑顔って大事だな、前を見て進んで行くってステキだな~って、改めて気づきました^^
今の私も基本ネクラですが、あの子と出会えた事によって、
以前よりクヨクヨしないで、先を見ることが少しできるようになりました。とっても感謝しています^^

いや~、ちょっとソウルメイトの話からはズレちゃいましたが、
人様との縁や出会いで、勉強させてもらい、成長させてもらってるんだな~って思います。
スミレさんみたいに心の穏やかな綺麗な人とこうやって仲良くさせてもらうことができるのも本当にありがたいご縁だな~って思います。
スミレさんって何でもす~っと、自然に物事を吸収されていっている所がとてもステキです(*´ェ`*)ポッ


投稿: ツマ。 | 2007年8月 4日 (土) 16時58分

*kikiさん*

人が集まってくるっていうのは 明るい魅力があるって
ことなんでしょうね。それがしんどくなることもあるでしょうけど
そんなkikiさんにこそ 一度読んで欲しい一冊ではありますね。

私も霊能力は度外視して カウンセラーとしての江原さんが
すごいなと思っているのですが 皆さん、ああいう世界を
ちらつかせることがイヤだ!!と感じる方も多いみたいですね。
すーごいイイアドバイスなのでちょっぴり残念ですが
これは人それぞれですものねッ。

そしてもちろん江原さんに限らず 心の持ち方、向き方で 
人生が変わると言うのは「真実」ゆえ、ステキに生きている方は
みなさん同じこと仰いますよね。
美輪さんも 田中ゆくこさんも その他有名企業の経営者でも 
どなたでも・・・・ 
私だってkikiさんだって わかってはいるわけですしねー^^
歳を重ねるごとに 自分がラクに楽しく生きるために
心の持ち方を変えるのが有効なことが 実感を伴って
わかってくるものだと思います。ひとつひとつ階段を昇りながら。。。
歳を重ねるのも悪くないなって時々思いますが 
まーだまだ達観できないので 人生はまさに修行ですね~^_^;

投稿: スミレ* | 2007年8月 4日 (土) 11時12分

そっかーあたしは江原好きじゃないんですよね(笑)。
美輪さんは尊敬してますが、霊能力の面じゃなく、人間的にというかんじ。

ただ、この本の内容はまったくわからないけど、心持で人生がかわるっていうのはあると思いますねー。とはいっても私は仕事はプラス思考だけど、プライベートはマイナス思考なので確かに仕事は順調でもプライベートはうまくいかないことも多々あります。

対人関係においてはとくに、自分のところに人が集まってくるっていう性質があるためか楽しいことがある反面苦い思いをすることのほうが多々あるというか。心を大きくもてれば苦い思いを感じるのも少なくなるんでしょうね。つまり心のもっていきかたなんですよね。それってすべてにおいて通じるものありますよねー。

投稿: kiki | 2007年8月 3日 (金) 09時03分

*souさん*

私と同じく 江原さん好きなsouさん。
そして私以上に スピリチュアルな生活を実践しているsouさん!
やはりビビッときますよね!?この本 笑。 嬉しいです♪
江原さんの本の中でも 私は好きな一冊でした^^
souさんの年齢でも、色々と気づくことや
うんうんうん と大納得することなど 
きっと色々あると思いま~す♪
勇気がもらえたり ドッキリしたり 後悔することもありましたが
とにもかくにも 気づいた時がスタートッ と思っています。
souさんの感想、楽しみだな~^^

投稿: スミレ* | 2007年7月30日 (月) 20時22分

スミレ*さんの記事にビビッときてさっそくこの本を買いました^^
まだ読んではいないのですが、目次だけでじ~んときてます。笑
絆かぁ・・・
とても充実した内容みたいなので読むのが楽しみっ♪
素敵な情報をありがとうございました。
読み終わったらまたどこかで感想を報告しまーす(^0^)/

投稿: sou | 2007年7月30日 (月) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/7326131

この記事へのトラックバック一覧です: 「人間の絆」:

» プチリタイヤして「圧倒的な自由」と「熱い人生」を手に入よう! [テレビ局(テレビ番組)アナウンサーから作家・起業家へ。石井貴士のプチリタイヤ]
何もしないで月50万円稼ぐ【プチリタイヤ】って何!? 【プチリタイヤ】するための極意を濃縮した、「プチリタメソッド」を7つのステップで、わかりやすく・・・ [続きを読む]

受信: 2007年7月30日 (月) 12時20分

» 【韓国】顔面パクりタレントのユン・ウネ [【韓国】顔面パクりタレントのユン・ウネ]
長澤まさみ似というか、ユン・ウネは顔面パクってますから。おっぱいは小さいです。とりあえず、長澤まさみ似のユン・ウネのセクシー画像とハプニング動画と流出動画が結構、簡単に手に入りました。安物の韓国美女ですね。 [続きを読む]

受信: 2007年7月30日 (月) 15時33分

» ツイてるシールの開運効果 [スピリチュアル訓久@スピリチュアルヒーラー渡部訓久]
スピリチュアルカウンセラー・スピリチュアルヒーラである渡部訓久(わたなべくんひさ)。1963年鳥取県生まれボディビルダーとして活躍していたが、平成九年頃から不思議なことが多く起こるようになり、突然の「異変」に従い「ヒーラー」としての道に。その独自のヒーリング法に注目が集まっている。氏の書による「ツイてるシール」は・・・。不要の際は削除して下さい。... [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 04時59分

« 日に日に・・・ | トップページ | 「四六時中」お魚ランチ »