« 木10どっち? | トップページ | 「サムシング・スイート」 »

2007年7月 6日 (金)

イルカ with Friends

江原さんがゲスト出演するというイベントコンサート、「イルカ with Friends」大阪公演 に行ってきました。

先日江原さんの講演会に行った時、江原さんの歌が妙に良くてもう一度聴きたくなったので。中でも イルカさんが作られた曲は 思わず涙があふれてくる感じだったんです~ ”愛たっぷり”な世界に 不思議と涙が・・・

“Friends”という名のゲストには、南こうせつさんと 杉田二郎さん。会場には、この方たちをずーっと応援しておられるオールドファン(というと失礼ですね)がいっぱい! 今まで行ったコンサートで 一番年齢層が高かったですが、音楽というのはすごいと思いました。ライブ会場は違えども、アーティストとファンの関係は同じかも!^^

イルカさんの昭和3年生まれのお父様は今でも現役のジャズマンだそう。「一生現役」な感じの演奏、指使いが 職人のようで “好きなことをやり続けるエネルギー”の素晴らしさに感動。親子で制作されたジャズアルバムの中から「エニー・キイ・OK !! 」という曲を披露。これがさりげないジャズのリズムに イルカさんのさり気ないけど愛たっぷりの詩ピッタリで泣いちゃいました^_^;  江原さんの歌のコーナーでも、やはりイルカさん作の曲では涙。なんかスゴイよ!?イルカさんって。。 もしかして天使!??みたいな。

そしてすごーく凄かったのが 南こうせつさん!歌、すっごぃ上手い!声すごい!キャラクターが素晴らしいッ! 愛たっぷり! みんなに伝えるエネルギー強し!面白すぎッ!!! もうこれは生で会ってもらわないとわからないと思います。テレビでは伝わり切らないと思う素敵パワー大爆発な方でした~~ 歳を重ねても全然変わらない純粋な部分と どんどんパワーアップする優しさの部分があって 後退している部分は どこにもないと思われますッ!こういう人になりたいなぁ~と思うパワフルさと 愛たっぷりさ!!!^^

やっぱり“愛たっぷり”な人は素敵です。大好きです。優しいですッ。出逢えると嬉しくなります。江原さんも イルカさんも 南さんも ホント素敵ですが、自分の身の回りにも 愛たっぷりな人っていますよね^^ そして自分もそんな人にどんどんなっていきたい・・ と思えるパワーもらえました☆

このイベントは イルカさんが親善大使を務める IUCN国際自然保護連合 の啓蒙・啓発活動の一環だそう。地球は人間だけのものじゃない。自然保護を真剣に考えていこうという趣旨のもの。 今、ぎりぎりのところにきている地球を、一人ひとりが少しずつでも意識を変えて守っていかねばですね。

まあるいいのち Music まあるいいのち

アーティスト:イルカ,杉並児童合唱団
販売元:日本クラウン
発売日:2007/05/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

恋 はるか 小さな奇跡

|

« 木10どっち? | トップページ | 「サムシング・スイート」 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/7069888

この記事へのトラックバック一覧です: イルカ with Friends:

» その他の無料エロ動画 [モバイル版☆お役に立つサイト]
オススメ!美人モデルの着替えからトイレシーンまで丸ごと盗み撮り! 2007/04/13ナイスバディーのセクシーギャル達。スタジオ撮影中にポーズをきめてとってもキュート!そんなモデルたちの着替えシーンをマジックミラーで盗み撮り!さらに!トイレ内を4台のカメラでバッチリとゲットしております。大迫力の接近映像。脳裏に焼きついて離れません。 色っぽさとえぐさのこのギャップがたまらない作品です。美人モデル!ハマグリ選手権オススメ!美人モデルの着替えからトイレシーンまで丸ごと盗み撮り!オ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 16時51分

« 木10どっち? | トップページ | 「サムシング・スイート」 »