« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月30日 (木)

「ホリデイ」

劇場で見そびれた「ホリデイ」を、DVD鑑賞。この映画、とってもいい作品だったのですね!私、大好きでした^^

ホリデイ (HD-DVD) DVD ホリデイ (HD-DVD)

販売元:ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
発売日:2007/08/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

まずはキャストが皆さん素敵で、しっくり落ち着きます。主役の4人はもちろん、脇を固める俳優さんまでもがとても良くて、うまくキャスティングされているなぁ~とホレボレ。

Wallpaper_01_small Wallpaper_02_small

キャメロン・ディアス出演作はホント面白い作品多いですね。「イン・ハー・シューズ」も大好きですが、「ホリデイ」も心理描写が上手で引き込まれました。

ジュード・ロウはほんとカッコイイぃ~ 絶対に内面も魅力的な方に違いない!そんな瞳ですよねーッ

Wallpaper_05_small

ケイト・ウインスレットも魅力的な美人だし、相手役のジャック・ブラックは全然イケメンじゃないのに、才能豊かなチャーミングな男性の役がとてもカッコよかったなぁ。こういう人が恋人なり旦那さまだと 女性は幸せなんじゃないかなぁと思いましたね。観ているうちに何となく西田敏行さんのイメージがかぶる瞬間がありましたが・・・ この方は写真だけじゃ魅力の伝わらない人かもですねー。動く彼はホント魅力的ッ☆

夏の終わり。少し疲れ気味の心や身体がリフレッシュされるような映画でした。ヒロイン達が恋に疲れ、ホリデイに旅立った先での出来事のお話ですから・・・ ホリデイ。必要かもだなぁ~

“何かを忘れたいと思う時は、きっと今の自分を変えたいと思う時―『ホリデイ』はそんなあなたの心の中にこそあるのです” ~公式HPより~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

「ポルノグラフィティ」

本日発売、ポルノグラフィティの7thNEWアルバム『ポルノグラフィティ』

20070829231558

第一印象としては、タイトルの如く、何だか“原点”に戻ったような曲が多い気がします。個人的な感想ですが。初期の頃のアルバム曲にある“キュンッ”とくるような曲や音が感じられ、ホッとするような 今の季節に似合うようなアルバムだなぁと思いました。これから聴き込めば また違う感想が浮かんでくるんだろうな~^^

あ~ ライブやってほしいッ!!まずは今週のMステに出演予定なので楽しみですッ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

秋の予感・・・?

一昨日、昨日と夕方に 雷&にわか雨が降ったりで 昨日なんかは久々に空気がひんやり、キモチのいい初秋の風を感じて嬉しかったぁ。 庭には秋の虫の鳴き声も・・・+゚(*´∀`*)。+゚

毎年、猛暑のあとのこの一瞬ヒンヤリ空気が流れる季節が好きなのですが、今年はまだアツいなぁー。今日はあんまりヒンヤリじゃなかったし。これは雨が少ないからなのかしら?

でも、もう夏のピークは確実に過ぎましたね。今年の夏も終わりだなぁ。これからはまだまだ暑い中、秋の予感が増えるのを楽しもうっと。まずはビールの『秋味』かなw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

甲子園の魔物と佐賀北旋風

“甲子園には魔物が住んでいる・・・”と、実況の中で何度もアナウンサーが口にした通り、今日の甲子園球場の8回裏は確かにそんな空気。異様なうねりがスタンドに渦巻いていました。

強豪校、広陵が4点先取していたこともあり、かえって甲子園球場全体が佐賀北高を応援するムードが高まったのかも。大きな歓声の中、そのチカラを味方につけた感じ。副島クンが まさかの逆転満塁ホームランで一気に逆転・・・!というドラマの瞬間には、思わず感激の涙が溢れました・・(>_<) 高校野球見て泣いたのって、いつぶりだろう。。

とにかく、8回裏までは 誰もが広陵の勝利を予想するような展開だったのに、そこが高校野球!そうです。同じ高校生がプレイするのですから 何が起こっても不思議はないのですよねー!!無欲の勝利と 信じる心の強さがブレなかったことに 甲子園の魔物が味方してくれたのかなぁ。。 あと、開幕第一試合も経験。延長引き分け再試合も経験。決勝戦も経験し、そして優勝・・・ “経験”に勝るものはないのかもですね^^

日米親善高校野球の高校選抜メンバーも発表されていて、18人中3人が佐賀北から選ばれてますね。長崎日大のピッチャー浦口君とキャッチャー上戸君のバッテリーも選ばれてるし、他にも話題の選手が何人も。楽しみだなぁ^^ 昨年のハンカチ王子やマーくんの時も凄かったですよね。今年もみんな、力を合わせて頑張って下さいねー\(^o^)/

とにかく 佐賀北高のみなさん優勝おめでとう!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「トランスフォーマー」

お盆の間に「トランスフォーマー」観ました。

おすぎが絶賛していた作品なのに、私は途中で居眠り・・・\(◎o◎;)/ こんな派手な映画なのに よくもまぁ。。と我ながら思います。

男の子はきっとフツウに好きでしょうねー。私は出演者に好きな人がいなかったのが敗因かなぁ。映画を観る時、キャスティングに左右されます。“好きだぁ~”って思える俳優さんがいるか、いないか。そこ けっこう個人的ツボなのです。

いやー!とにかく居眠りしちゃった映画については 何も語る資格なしですよね^_^; ごめんなさい・・・ 何にもわかってないくせに 偉そうなことは言いませんし 私の感想は全く参考になりませんッ!

Transformers1_800

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

好きな道。

昨年の秋から月に一度、「水彩画」を習ってます。ハガキ大サイズの簡単なものですが、目に見えるモノそのままの色を紙の上に再現するのは難しい~!でも色の世界に入り込んでいくとだんだん、感性や神経が癒されるのがわかります。。

先生はお年を召したダンディな芸術家^^ 昨日は駅前のギャラリーで開催中の作品展にお邪魔してきました。ちょうど先生もおられ、楽しいひとときを過ごさせていただきました。

その後、先生がお茶をご馳走して下さるということで、近くのコーヒーショップへ^^ 普段の教室では、ただ黙って絵を描いているだけだと言うのに、先生の私に対する印象にビックリ!私って、“感情を抑えることができない、子どものような部分が残った大人・・・”というイメージらしいです(~ε゜;) ちょっとした発言や、選ぶ題材、描き方などからも それがわかるみたい。私の絵は面白いんですって。よくわかりませんが、それはとってもウレシイ♪でも、大人げないのがバレてるッ・・・!?と思うと、少し恥ずかしくなりました 笑。「まぁ そこがあんたの魅力になってるんやけどな」とフォローのお言葉も 笑。やっぱり、長所と短所は背中合わせ?笑

大人げないついでに、「私もホントは芸大に行きたかったですッ。フツウに短大出て、フツウに事務職についちゃって つまらなかったなぁ・・・」と、自分が頑張らなかった事を棚に上げ、偉そうな発言をすると、「そりゃぁ あんたは事務職には向かないわ」と先生、余裕で大笑い。アチャ~ 私ってどこまでもヤンチャなワガママ女のイメージ?? ^_^; でも見抜かれてるかも 笑。

ホント、絵を描くのは昔から好きで、感性の世界に触れるのも大好き。心の持ち方や感性が芸術的な人には素直に憧れを抱きます。頑張らなかった過去は過去として、今、先生の教室に出逢えて 絵を始めたのでヨシ!としようッ。好きな道、まだ小道だけど 目の前に見つけた感じ^^

T美術大学卒業後、ずっと美術の世界で生きてらっしゃる先生に、今、絵を見てもらい、面白いと誉めていただき、もっとたくさん描いてごらんと指導してもらえることに感謝!さらにハッピーなことに、来月の教室までに「ハガキ大の倍の大きさの紙に何か描いてきてごらん」と特別宿題をいただきました^^ わーい!!!

帰り際、「コーヒーご馳走様でした!」とニコニコ顔の私に、「あんたがそれで描く気になるんやったら安いもんや」と男前なお言葉。わーい!!!わーい!!!! ハイッ !頑張りまーすッ☆  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

高校野球に感動!

今日の「帝京×佐賀北」の延長戦、目が離せない展開でした~ッ どちらもいいチーム! 精神力と精神力の戦い。この暑さの中で、ホントに素晴らしいプレイの連続で感動でした!!

公立高校の佐賀北の爽やかな頑張りは今大会の大きな話題の一つにどんどんなっていってますね。ピッチャーの久保君。どんな時もとっても冷静なプレイで、存在感あるし、ビックリしました。他の選手のみんなも試合が進むにつれ さらにいい顔になっていくのも驚きでしたー。
20070820095403_2

私、先日の長崎日大と京都外大西の試合がとってもいい試合だったので、それから長崎日大を応援しているのですが、明日もし長崎日大が大分に勝ったら 準決勝で佐賀北と対戦!(>_<) ひーッ どちらにも勝たせてあげたい・・・ まずは明日、長崎日大高校が勝ってからの話ですけど。ピッチャー浦口くん、頑張って!でも大分の選手も頑張ってね~

そしてどの高校の選手達も皆さん、お疲れ様!!! 真剣な姿からいっぱい感動もらってます。ありがとうッ

第89回全国高校野球選手権大会 ←このサイト、いいッ!!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「肩ごしの恋人」

今クール、一番ハマって観ているドラマが「肩ごしの恋人」。 

米倉涼子さん演じる「萌」と、高岡早紀さん演じる「るり子」が女心炸裂で、仲良しなんだけど どこかしら対照的で 面白いです。

毎週、トレンドスポットもさり気なく登場するし、重くなくお洒落で、それでいて現実的な悩みなんかも盛り込まれていて観やすい♪

私的“見どころ①”は、米倉涼子さんのファッション。毎回、お洒落でとーっても素敵。欲しくなるアイテム目白押しです。あと、ドラマの中での彼女のお部屋がとっても素敵です。落ち着くだろうなぁ~。。

そして“見どころ②”というか、このドラマでの私の最優先ハマりポイントは高岡早紀さん!この役、はまり役だぁぁ~と思います。とってもワガママなんだけど、女っぽくて 可愛くて 自分に正直で・・・ 彼女に似合ってます。好きになりました。高岡早紀さん^^

「ちょっとどうなの~!??」と反感を持たれるであろう部分や、ひどく世間知らずな感じも多々あるけど どこかしら他人事に思えないんですよね・・・^_^; 多分、多くの女性の中には「萌」の部分と「るり子」の部分が共存してると思うし。

ちなみに私は多分、「るり子度」の方が 今は高いかもしれませんね~~ッ あひゃひゃっ

そしてドラマを盛り上げるのが 竹内まりやさんの歌う主題歌『チャンスの前髪』。この曲、カラオケで歌えるように覚えますッ!!w

チャンスの前髪/人生の扉

ちなみに タイトルは緒方拳さん書。温かくて素敵な字~♪私もこんな素敵な字が書いてみたいものです(憧れ・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっくと立つ「SUQQU」

化粧品ブランド「SUQQU」は、私のマイブームですが 好きになった理由は簡単。田中宥久子さんのシンプルさにありました。好きな人が作るモノは、好き♪と言った感じ^^

今は、田中さんはSUQQUを卒業。パールを使いたくなかった田中さんと 会社の方針が合わなくなったのかなぁとか、勝手に想像しています。田中さんの後、井川成子さんという、映画にも携っておられるマスククリエイターの方がメイクアップクリエイターとして登場されました。新しい「モス・モノクローム」などは井川さんとの作品らしいです。品のいい大人のパール感が取り入れられていますよ。田中さんファンではありますが、上品なパールは悪くないかな。。

でもね、この間 カウンターで聞いたのですがパーフェクトフィニッシュリキッドというファンデーションは田中さん卒業の作らしく、“卒業”という言葉にうるっと感動しました゚゚(ノ´Å`ヾ。)゚゚ なんか大人だなぁと思って。
Liquid_foundation_perfect_2

ちなみに「モス・モノクローム」以降の、容器が濃紺?濃い紫色の製品が 井川さんとの作品らしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007年8月18日 (土)

花火大会

久しぶりに花火大会へ。綺麗でした~
P1020536_2 P1020539_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

靴と化粧品。

またまた、SUQQUのカウンターでマッサージ指導&メイクアップをしてもらってきました。

今回、多分この売り場の中でも上(って変な言い方ですけど)の方がして下さったのですが、やっぱりさすがです!以前に他のスタッフの方に顔筋マッサージをしてもらった時より、リフトアップ効果がはっきり感じられました!この方のようなマッサージ法をきっちり習得し、続けたらきっと効果あると思いました。

その後のメイク仕上げも楽しかったんデス~♪ 先行発売されていたSUQQUの秋の新製品「モス・モノクローム」で仕上げて下さいました。私は目が大きいので 自分だとアイメイクを控えがちなのですが、プロのメイクはやはり違いました。すごいです。顔、変わります 笑。でも、自分ではなかなかできないんだなぁ~ これがッ!!

「色のご希望はございますか?」と言われ、雑誌には今回のメインカラーの深緑が良く載ってますが、私はグレーを選びました。メイクをして下さるうちに、「メイクお好きなんじゃないですか?この色を選ばれるところが、そんな気がします。ご自分に似合う色をちゃんとわかっておられますね」と お上手にノセてくださり 嬉しくなりましたw 「メイク映えされますね」と言ってもらったのも初めてで、自分ではメイクしにくい顔だと思っていたので、ウキッとしました^^

Wallpaper021024

その後、せっかくなので靴の最終セールにもGO!たくさんあるのに、気に入る靴が見つけられず だんだんしんどくなってきた~・・(>_<) 「まぁ こんなもんかなぁ」と決めそうになっていたところに現れた店員さんがスゴかったんです!!気軽に声をかけて下さって、私が探している雰囲気を聞くと 少しして何足か持って来てくれたんです。彼女が持ってきてくれた靴は きっと自分では手には取らなかったと思うのですが 実際に履いてみると何気にデザインも素敵だし 履いてみたほうが素敵な靴ばかりでした。 自分で長時間かけてウロウロ探した靴より確実にイケてました。なんだ~ 最初っからプロに探してもらった方がイイじゃ―――ん!!!と、倒れそうにもなったけど プロの彼女に感動しました。外見もとても可愛い方でした^^

以前に靴売り場のイケメン店員さんは苦手だと言いましたが、靴はプロにおまかせするのがいいかも!プロおそるべし!

化粧品にしろ、靴にしろ、(ランジェリーにしろ デニムにしろ・・・ etc.)デパートの店員さんってやっぱりすごいですね~~ 中にはツンとして 同僚とおしゃべりしてる方もいらしたけど(実はお客はチェックしてるのダヨ~w) お客様のことを大切に思ってる店員さんは顔にそれが表れているので、こちらも心をつかまれます。気持ちのいい接客にウットリした気持ちのイイ時間でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

やわらかくありたい。

「どうしても譲れない!」部分って、人にとって、なくてはならない“美学”のような大切なものだと思いますが、譲れないモノやコトが多すぎる“頑固さ”って私は苦手です。それが仕事の場だったら当然の姿勢かもしれないけど “素”の人間性の中の頑固さみたいなのがしんどい・・・

逆に私なんかは、ちょっと誉められたり 頼られたりすると あっという間に調子に乗っちゃって、“自分”を見失う時もあるにはありますが、実はそんなことって 自分を成長させるのに大切な時間だなぁと思ったりもするのです。 人生に無駄な経験はないなぁと。マイペースで 自分の枠をかたくなに守り続けられる人って、ある意味すごいなと思うんだけど、 なんか面白くなさそうなんだなッ。

あー。しかし、面白い面白くない を基準としてしまう私も 何か欠落してますね。ハイ。わかっちゃいるんだけど きっと誰しも自分を変えることはムツカシイのかもしれませんね。 でも、やっぱりかたくなすぎちゃーいけないと思う。人間、柔らかくあり続けたいなぁと思う派です。

ちょっとズレますが、私の理想は、タモリさんだなぁ。あの人スゴイよ。高田純次もすごいし YOUさんもすごいし 黒柳徹子さんもやっーぱりすごいけど。マンガなら「ちびまる子」の友蔵かな。とにかく柔らかい人間でありたいと思うのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

腫れたまぶた

今朝、なぜだか まぶたが腫れぼったくてビックリ。

ん!?体調不良!?  と思ったけど、わかりました。昨夜の『天国からの手紙』を観たからです・・・。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

「四六時中」お魚ランチ

近所のジャスコがリニューアル。ちょっと楽しくなりました。以前のお気に入りショップが数軒なくなってしまったのは寂しいけれど、9月までに新しいお店がまだまだ入るらしいので楽しみです。

今日はスヌ♪さんとぶらぶら。お昼ご飯に「四六時中」というお魚料理の店に入りました。

20070805123805 20070805123818

「海鮮おひつ飯」。
そのまま食べても美味しいけど、おだしがついていて、だし茶漬け風にしていただくのも また違った美味しさで なかなかグッ☆ その後、オープンセールしているお店をぶらぶらして マクドナルドでお茶。久しぶりにサンデー食べちゃった^^ 

近場のスーパーだけど広いし ちょっとおでかけ気分になれるつくりになって新鮮!イオングループって、やるなぁ~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »