« 「トランスフォーマー」 | トップページ | 秋の予感・・・? »

2007年8月22日 (水)

甲子園の魔物と佐賀北旋風

“甲子園には魔物が住んでいる・・・”と、実況の中で何度もアナウンサーが口にした通り、今日の甲子園球場の8回裏は確かにそんな空気。異様なうねりがスタンドに渦巻いていました。

強豪校、広陵が4点先取していたこともあり、かえって甲子園球場全体が佐賀北高を応援するムードが高まったのかも。大きな歓声の中、そのチカラを味方につけた感じ。副島クンが まさかの逆転満塁ホームランで一気に逆転・・・!というドラマの瞬間には、思わず感激の涙が溢れました・・(>_<) 高校野球見て泣いたのって、いつぶりだろう。。

とにかく、8回裏までは 誰もが広陵の勝利を予想するような展開だったのに、そこが高校野球!そうです。同じ高校生がプレイするのですから 何が起こっても不思議はないのですよねー!!無欲の勝利と 信じる心の強さがブレなかったことに 甲子園の魔物が味方してくれたのかなぁ。。 あと、開幕第一試合も経験。延長引き分け再試合も経験。決勝戦も経験し、そして優勝・・・ “経験”に勝るものはないのかもですね^^

日米親善高校野球の高校選抜メンバーも発表されていて、18人中3人が佐賀北から選ばれてますね。長崎日大のピッチャー浦口君とキャッチャー上戸君のバッテリーも選ばれてるし、他にも話題の選手が何人も。楽しみだなぁ^^ 昨年のハンカチ王子やマーくんの時も凄かったですよね。今年もみんな、力を合わせて頑張って下さいねー\(^o^)/

とにかく 佐賀北高のみなさん優勝おめでとう!!!

|

« 「トランスフォーマー」 | トップページ | 秋の予感・・・? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*翔ママさん*

ですねー すべての「野球少年」、そして「元・野球少年」まで美しく見える今日この頃ですw
高校生のプレイはプロほど上手じゃないにしろ あの一生懸命さ ひさむきさ 一試合にかける情熱にみんな感動するのかもですね~。。 
タイガース、毎年この時期は大変ですものね^^ ホント 今年も夏が終わりました!!

投稿: スミレ* | 2007年8月24日 (金) 21時38分

 去年の「ハンカチ王子」や「マー君」にしろ、今年の「佐賀北旋風」にしろ、なんだか高校野球もすごく盛り上がりますね(●^o^●)
 今年は見逃してしまいましたが、優勝した「佐賀北」も準優勝の「広陵」も、っていうか、甲子園を目指した「野球少年」すべて、素敵だな~って思います。
 これで、「タイガース」がホームグラウンドに帰ってくるな、てなことでも喜んだりして(笑)。

投稿: 翔ママ | 2007年8月23日 (木) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/7636246

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園の魔物と佐賀北旋風:

« 「トランスフォーマー」 | トップページ | 秋の予感・・・? »