« 腫れたまぶた | トップページ | 靴と化粧品。 »

2007年8月 9日 (木)

やわらかくありたい。

「どうしても譲れない!」部分って、人にとって、なくてはならない“美学”のような大切なものだと思いますが、譲れないモノやコトが多すぎる“頑固さ”って私は苦手です。それが仕事の場だったら当然の姿勢かもしれないけど “素”の人間性の中の頑固さみたいなのがしんどい・・・

逆に私なんかは、ちょっと誉められたり 頼られたりすると あっという間に調子に乗っちゃって、“自分”を見失う時もあるにはありますが、実はそんなことって 自分を成長させるのに大切な時間だなぁと思ったりもするのです。 人生に無駄な経験はないなぁと。マイペースで 自分の枠をかたくなに守り続けられる人って、ある意味すごいなと思うんだけど、 なんか面白くなさそうなんだなッ。

あー。しかし、面白い面白くない を基準としてしまう私も 何か欠落してますね。ハイ。わかっちゃいるんだけど きっと誰しも自分を変えることはムツカシイのかもしれませんね。 でも、やっぱりかたくなすぎちゃーいけないと思う。人間、柔らかくあり続けたいなぁと思う派です。

ちょっとズレますが、私の理想は、タモリさんだなぁ。あの人スゴイよ。高田純次もすごいし YOUさんもすごいし 黒柳徹子さんもやっーぱりすごいけど。マンガなら「ちびまる子」の友蔵かな。とにかく柔らかい人間でありたいと思うのです。

|

« 腫れたまぶた | トップページ | 靴と化粧品。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*kikiさん*

そうですね。人間誰しも色んな面があるとは思いますけど、仕事の場面なんかだと特にチームプレイって大事ですよねぇ。ワンマンなのはちょっと・・・ すんごぃキレモノでツワモノだったら そんなのでもいいかもですけどねw
仕事の結果にとって良いと思われる方法を、みんなが考えたら きっとうまく回る気がするけど人間ってムツカシイですね~ ホント、人間関係って難しい。誰が正しいっていうのもないしねッ そういうカタクナな人や テンポが違う人に出会うと 柔らかくありたいはずの自分の心も 急にトゲトゲしちゃう時もありますもんね^_^; ま~ 悟り開きすぎちゃうのも まだ早いですよね。まだまだ若いってことだ!と思うようにしてます 笑

投稿: スミレ* | 2007年8月17日 (金) 20時29分

私も頭は柔軟な人と一緒に仕事したいな、と思いますね。自分を持つことはいいことなんだけど、人の意見がきけなかったり頑なに拒否したり、自分の意見が正しいと人に押しつけたりする人は苦手。
人間誰しもそんな面はあると思うけど、やっぱり心がけて心にゆとりもつことなんでしょうか。

かといって私もアップダウンはあるのでかたくなったりやわらかくなったりだと思います。

投稿: kiki | 2007年8月15日 (水) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/7478344

この記事へのトラックバック一覧です: やわらかくありたい。:

« 腫れたまぶた | トップページ | 靴と化粧品。 »