« すっくと立つ「SUQQU」 | トップページ | 高校野球に感動! »

2007年8月19日 (日)

「肩ごしの恋人」

今クール、一番ハマって観ているドラマが「肩ごしの恋人」。 

米倉涼子さん演じる「萌」と、高岡早紀さん演じる「るり子」が女心炸裂で、仲良しなんだけど どこかしら対照的で 面白いです。

毎週、トレンドスポットもさり気なく登場するし、重くなくお洒落で、それでいて現実的な悩みなんかも盛り込まれていて観やすい♪

私的“見どころ①”は、米倉涼子さんのファッション。毎回、お洒落でとーっても素敵。欲しくなるアイテム目白押しです。あと、ドラマの中での彼女のお部屋がとっても素敵です。落ち着くだろうなぁ~。。

そして“見どころ②”というか、このドラマでの私の最優先ハマりポイントは高岡早紀さん!この役、はまり役だぁぁ~と思います。とってもワガママなんだけど、女っぽくて 可愛くて 自分に正直で・・・ 彼女に似合ってます。好きになりました。高岡早紀さん^^

「ちょっとどうなの~!??」と反感を持たれるであろう部分や、ひどく世間知らずな感じも多々あるけど どこかしら他人事に思えないんですよね・・・^_^; 多分、多くの女性の中には「萌」の部分と「るり子」の部分が共存してると思うし。

ちなみに私は多分、「るり子度」の方が 今は高いかもしれませんね~~ッ あひゃひゃっ

そしてドラマを盛り上げるのが 竹内まりやさんの歌う主題歌『チャンスの前髪』。この曲、カラオケで歌えるように覚えますッ!!w

チャンスの前髪/人生の扉

ちなみに タイトルは緒方拳さん書。温かくて素敵な字~♪私もこんな素敵な字が書いてみたいものです(憧れ・・・)

|

« すっくと立つ「SUQQU」 | トップページ | 高校野球に感動! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/7597590

この記事へのトラックバック一覧です: 「肩ごしの恋人」:

« すっくと立つ「SUQQU」 | トップページ | 高校野球に感動! »