« やわらかくありたい。 | トップページ | 花火大会 »

2007年8月10日 (金)

靴と化粧品。

またまた、SUQQUのカウンターでマッサージ指導&メイクアップをしてもらってきました。

今回、多分この売り場の中でも上(って変な言い方ですけど)の方がして下さったのですが、やっぱりさすがです!以前に他のスタッフの方に顔筋マッサージをしてもらった時より、リフトアップ効果がはっきり感じられました!この方のようなマッサージ法をきっちり習得し、続けたらきっと効果あると思いました。

その後のメイク仕上げも楽しかったんデス~♪ 先行発売されていたSUQQUの秋の新製品「モス・モノクローム」で仕上げて下さいました。私は目が大きいので 自分だとアイメイクを控えがちなのですが、プロのメイクはやはり違いました。すごいです。顔、変わります 笑。でも、自分ではなかなかできないんだなぁ~ これがッ!!

「色のご希望はございますか?」と言われ、雑誌には今回のメインカラーの深緑が良く載ってますが、私はグレーを選びました。メイクをして下さるうちに、「メイクお好きなんじゃないですか?この色を選ばれるところが、そんな気がします。ご自分に似合う色をちゃんとわかっておられますね」と お上手にノセてくださり 嬉しくなりましたw 「メイク映えされますね」と言ってもらったのも初めてで、自分ではメイクしにくい顔だと思っていたので、ウキッとしました^^

Wallpaper021024

その後、せっかくなので靴の最終セールにもGO!たくさんあるのに、気に入る靴が見つけられず だんだんしんどくなってきた~・・(>_<) 「まぁ こんなもんかなぁ」と決めそうになっていたところに現れた店員さんがスゴかったんです!!気軽に声をかけて下さって、私が探している雰囲気を聞くと 少しして何足か持って来てくれたんです。彼女が持ってきてくれた靴は きっと自分では手には取らなかったと思うのですが 実際に履いてみると何気にデザインも素敵だし 履いてみたほうが素敵な靴ばかりでした。 自分で長時間かけてウロウロ探した靴より確実にイケてました。なんだ~ 最初っからプロに探してもらった方がイイじゃ―――ん!!!と、倒れそうにもなったけど プロの彼女に感動しました。外見もとても可愛い方でした^^

以前に靴売り場のイケメン店員さんは苦手だと言いましたが、靴はプロにおまかせするのがいいかも!プロおそるべし!

化粧品にしろ、靴にしろ、(ランジェリーにしろ デニムにしろ・・・ etc.)デパートの店員さんってやっぱりすごいですね~~ 中にはツンとして 同僚とおしゃべりしてる方もいらしたけど(実はお客はチェックしてるのダヨ~w) お客様のことを大切に思ってる店員さんは顔にそれが表れているので、こちらも心をつかまれます。気持ちのいい接客にウットリした気持ちのイイ時間でした。

|

« やわらかくありたい。 | トップページ | 花火大会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*kikiさん*

kikiさんは、ほーんと靴好きですよね^^ 可愛くて面白いデザインの靴、いっぱいお持ちですし うらやましい限りですッ 靴でお洋服のイメージまで変わってきますものね。セールで「まぁこれでもいっかぁ~」って買った靴も、思い入れは最初少ないんだけど、意外と色んな場面で合わせやすかったりすると どんどん可愛くなってきます 笑。そんなパターンも最近アリかなと思って しつこくセールで探してしまいますッ
靴買うとシアワセな気持ちになるし、最終的にお洒落のキメ部分ですよねッ☆ ちょっとでもお洒落なものを探すのはしんどいけど 楽しい時間です~^^

マッサージは、血行もよくするし 色んな流れをよくしてくれそうだし した日と しない日では微妙に違いがわかるので頑張ろうと思っています♪ まぁ微々たる変化なのですが それが大事ですよね 笑。赤坂かぁ~ 田中さんのY・METHODですか?いいなぁ!!もし行かれたら感想楽しみにしてますねッ☆kikiさん さらにツルッツルになるかもね~~ 

投稿: スミレ* | 2007年8月17日 (金) 21時26分

2つとも私が興味ある項目だな、と思って(笑)。私の場合何となくセールがあるから買いにいく、という場合はなくて一目惚れのものがなければ購入しないんですが、なぜか友人と遊びにいってたまたまセールに出くわすことが多く、つきあわされます。大概靴なんですよね(笑)。だけどあの大量の靴からサイズと気に入ったデザインを探すのは相当大変ですよね。この間も色々迷って二足買ってました。的確なアドバイスくれるからいいんですよ、と友人はいいますが、まったくききいれてないんですけどね(笑)。

それから造顔マッサージ。私はまだ未体験で、できればまだ自分の肌の抵抗力を試したいと思うばかりなのですが、海にでるようになって、11月ぐらいになると吹き出物がぼつぼつでるようになってきたんです。毛穴の汚れがとれにくくなるのか、紫外線の影響なのだか。マッサージは毛穴のゴミがごっそりとれるみたいなので、赤坂までやりにいこうかな、と考えたりしてます。
化粧品は今購入ストップしてて。試供品や残りの化粧品全部使わないと古くなってしまうので・・・。新しいの買いたいなぁ。

投稿: kiki | 2007年8月15日 (水) 09時15分

*souさん*

昨日、このコメントを見て まずはホッ!!!としましたーーーッ ちょっぴり 勝手に 内心心配していたので~~^_^; souさんいたいた~ッ♪しかも相変わらずお元気そうだぁぁ~♪w

私がきっとジョルノに行ったら、souさんという店員さんとの出逢いにより、きっと運命のお買い物をすると思います。自分に一番似合う洋服はどのコなんだろう~と店内のお洋服をひとつひとつ見回してインスピレーションをくるくる働かせる変な私にsouさんは とことんつきあってくれそうだし~~^^笑☆

自分と同じように夢中で考えてくれる店員さんの存在ってホントありがたいです~ アドバイスのおかげで新しいお洒落の世界が広がる瞬間って幸せだし 女ミョウリにつきますしねッ

提案する側と される側の 波長が一致する瞬間って確かに難しいタイミングかもしれないけど それがバッチリ合うと ホントに爽快ですよね^^

お洒落の神様souさんはそろそろ秋の仕掛けの準備に忙しいでしょうが ロマンティックに頑張って下さいね~~(^_-)-☆

SUQQUの面白いところは、色の名前がとってもオリエンタルで綺麗なんですよ^^ みんな和名なの。見るだけでうっとりです♪ 

投稿: スミレ* | 2007年8月13日 (月) 15時04分

スミレ*さ~ん!
私がやりたい事もまさにそれだー!と思いました。
ここにあるものの中でお客様に一番似合う新しいものの提案・・・
それがビタッと合うと私も幸せを感じてしまいます♪
でもそれにはタイミングが一番難しかったりするのですが、
スミレ*さんは素敵なお買い物ができてよかったですね。
う~ん、感動できるお買い物っていいなぁ~
私までいい気持ちにさせていただきました(*^-^*)

そして再びカウンターへ行かれたなんてすごいです!
SUQQU、いいんですね!!
私も今度探しに行ってみます(^0^)/

投稿: sou | 2007年8月12日 (日) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/7487872

この記事へのトラックバック一覧です: 靴と化粧品。:

« やわらかくありたい。 | トップページ | 花火大会 »