« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月16日 (日)

チワックスの小雪ちゃん

Panasonicのプラズマテレビ「ヒューマンビエラ」のCMに小雪さんと出演している白いワンちゃんが何とも可愛いッ

Viera_a800x600_2

真っ白で、耳が垂れていて、瞳が健気でなんとも可愛いこの子は、チワワとダックスフントのミックス犬、チワックスなんだそうです。 しかも名前が「小雪」ちゃんと言うらしいですw

確かに何の種類かわからないはずだぁ。ミックスちゃんだったのね!何と言うか、夢みたいに可愛い目をした不思議なワンちゃんだなぁと思ってました。小雪ちゃんって、ピッタリな名前だなぁ^^

20070916164925

| | コメント (6) | トラックバック (1)

黒船「ラスキュ」

黒船『ラスキュ』。以前から一度食べてみたかったのです。店頭で試食したら美味しかったしちょこっと購入。

なんかね~ 平和な味がしました。カステラのラスク?“卵ボーロ”を香ばしくしたような、優しくて どこか懐かしくて それでいて今まで食べたことのない新しい感じがするお菓子でした^^

P1020558_2 P1020561

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋服。秋色。

ユニクロのWide Leg JeansのCMのサトエリと松山ケンイチいいですよね。ドラマ仕立てのCMはやっぱりいいなぁ。BGMに流れる曲もこのCMによく合っていて素敵。熊木杏里サンの『朝日の誓い』という曲なんですね。

サトエリのユニクロCMでも赤がポイントの着こなしがあるけど、秋はやっぱり赤っぽい色が欲しくなるなぁ。赤やボルドーの靴やバッグやお洋服が欲しいッ。もう少し季節が移ると また気になる色って変わるんですけどとりあえず、今は赤&ボルドー気分。

それにしてもこのCMは佐藤江梨子さんのスタイルの良さと 松山ケンイチさんのチャーミングさがとても印象的ですネ〜

*WEB限定 UNIQLO Wide Leg Jeans「特別」篇 http://www.uniqlo.jp/jeans/#08cm01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

ハチミツロール

JR大阪駅「Dessert Terrace」で「The Gold。C(ザ・ゴールド・シー)」という京都北山のカフェレストランのロールケーキ買ってみました。ハチミツロールっていうんですって。

P1020562

P1020565

んッ!?軽くて美味しい~!期待していたよりも うんと美味しい^^ 生地は堂島ロールに似た感じ。「クリーム少なめのあっさり堂島ロール風かなぁ~」と思った瞬間、ふわ~っとハチミツの味が口に広がりましたッ 「名前の通りだ~^^」

私が思うに、どうもクリームにハチミツが練りこまれている気が。シンプルでとても美味しいロールケーキでした。堂島ロール好きの私ですが、このケーキも気に入りました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大丸ミュージアム・梅田

大丸ミュージアムで開催中の「モディリアーニと妻ジャンヌの物語展」

20070910214930

そろそろ秋だし、いっぱいアートを感じたくなる季節。大丸ミュージアムは、お買い物ついでに気軽にアートに触れあえる素敵な場所。久しぶりに行きましたー。

モディりアーニの独特の作風から、ご本人も変わった顔立ちなのかなぁ??・・・ と単純に思ってました^_^; 顔写真は意外と紳士な雰囲気。妻のジャンヌも画家で、モディリアーニ32歳、ジャンヌ18歳の時に出逢うのですが、わずか3年後にモディリアーニは病気で他界・・・ その2日後にジャンヌも命を絶ったのだそうです。

芸術って凄い。本人が亡くなっても 時代が移り変わっても 作品が生き続けるってすごいこと。。このキャンバスの前で、当時、画家が筆を走らせていたのかと思うと一瞬、絵を見ながらタイムスリップするかのような不思議な感覚に陥りました。
     

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

うめだ阪急で遊ぶ!

SUQQUの新しいクリエイター、井川成子さんのメイクアップショーがあるというので、うめだ阪急へ。井川さんってどんな方なんだろ~。。と興味があったので、生で空気感を感じられるいい機会。結構たくさんの人でした。若い男の子も数名最前列に陣取っておられてビックリ。メイク学校の学生さんか、映像関係の学生さんなのかなぁ?熱心に見ておられました。

井川さんは、現在も映画のお仕事をされているみたいで、SUQQUの新しいクリームファンデーションの試作品を常盤貴子さんにさりげなく使ったら、常盤さんがいつもと違う仕上がりにすぐに気付いて・・・ というエピソードを披露しておられました。

すごく小柄でサバサバとされていて、私の印象としてはスポーティなイメージ?(実際は違うかもですがw) 田中宥久子さんとはまた違う感じの方でした。その後、SUQQUのメイクアップアーティストに、メイクアドバイスなんかしていただけてなかなか楽しかったです^^

その後、別の場所で「神戸コレクションスペシャルショップ」のイベントとして、JJモデルのトークショーが。有村実樹ちゃん、加藤夏希ちゃん、LIZAちゃん、土岐田麗子ちゃんのミニミニファッションショーを見ることができました。すごい人だかりで、遠くから背伸びして見たんですけどね^_^; ある意味、有村実樹ちゃんはJJ紙面と同じく上品で可愛いんだけど、やっぱり加藤夏希ちゃんは他の誰も持っていない独自のオーラを放っていたような気がしましたねー。個性的。とにかく笑顔がチャーミング。彼女が人気あるのがわかった気がしました。

イベント目白押しのうめだ阪急。デパートっておもしろいですネッ^^ でも、魅力的なもの、誘惑が多すぎて、“うっとり・・”を通り越して、“デパート丸ごと買って~~”とダダをこねて泣きそうになりました!(泣きませんけどw) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

「ビフォア・サンセット」

「ビフォア・サンセット」観ました。

ビフォア・サンセット / ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 ツインパック (初回限定生産) DVD ビフォア・サンセット / ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 ツインパック (初回限定生産)

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2005/06/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

私、イーサン・ホーク好きなのです。現在は別居中らしいけど「キル・ビル」ユマ・サーマンと一時はおしどり夫婦で有名だったとか。イーサン出演作はけっこう観てます。「リアリティ・バイツ」とか、「ガタカ」は面白かったなぁ。

「ビフォア・サンセット」は前作「ビフォア・サンライズ」の続編で、9年後のお話なのですよね。そして、撮影自体も本当に前作から9年経過して作成されたとか・・・ 主演のイーサン・ホークもジュリー・デルピーもそれなりの年齢の変化が見て取れるから、余計リアリティがあるんですよね。

「ビフォア・サンライズ」は見知らぬ2人が出逢い、ウイーンで14時間を共に過ごすお話だったのですが、本当に自然な感じで、楽しく、せつなく・・ 印象に残っています。そして「ビフォア・サンセット」では、9年後に再会した2人がたった85分間を過ごすんです。その間、ずーっと二人の会話劇。これだけ喋りづめの演技って、凄いなぁ・・・ と感心。2人の心の動きがとてもリアルで、9年分大人になってしまった2人が目の前にいて、胸にグッと残るけど さりげなく流れていく時間を感じる作品でした。

この作品に関してはやはり「ビフォアサンライズ」で夜明けまでの2人を。そして「ビフォアサンセット」で9年後の夕暮れまでの85分の2人を見てほしいです。ラストの方の、ジュリー・デルピーが歌うシーンも素敵でした。運命の出逢いについて考えさせられる素敵な映画です。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柑橘三昧。

何だか妙に柑橘づいてる今日この頃。

「ゆずとすだち」のお酒です。自然なすっぱさの奥に、苦味もあるのがホンモノっぽくていい感じ。たまには良いなぁ。和のリキュール。

P1020552_2

これは「pasha!」という、自然なグレープフルーツの香りのナチュラルフレグランス。切り立てのグレープフルーツの香りがいっぱいします!本物みたいな香り^^ かなりフレッシュです! 

P1020551

Palm Treeの天然香水シリーズ
Nachural Essential Parfum■www.aroma-palmtree.co.jp

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »