« 秋服。秋色。 | トップページ | チワックスの小雪ちゃん »

2007年9月16日 (日)

黒船「ラスキュ」

黒船『ラスキュ』。以前から一度食べてみたかったのです。店頭で試食したら美味しかったしちょこっと購入。

なんかね~ 平和な味がしました。カステラのラスク?“卵ボーロ”を香ばしくしたような、優しくて どこか懐かしくて それでいて今まで食べたことのない新しい感じがするお菓子でした^^

P1020558_2 P1020561

|

« 秋服。秋色。 | トップページ | チワックスの小雪ちゃん »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

*kikiさん*

おかえりなさいーー\(^o^)/
そうですね。きっと黒船はカステラのお店ですね。
ちょっと和と洋ミックスみたいな感じかしら。

しかーし!!スペイン料理三昧うらやまし~!!
甘いものは甘い!って感じだったみたいで^^
旅行すると私なんか確実に体重増えます 笑。
しばらくは日本食&和菓子かな?(^O^)
とにもかくにも楽しかったみたいで良かったですね~

投稿: スミレ* | 2007年9月24日 (月) 18時42分

カステラが割りと有名なところですよね?一回食べてみたいなぁと思いつつ、近場にないためまだ食べたことがないです。

しかし少し甘いもの控えないとな・・・という今日この頃です。

投稿: kiki | 2007年9月22日 (土) 23時02分

*翔ママさん*

やっぱりみんな“懐かしさ”を感じるんだぁ~(^O^)
子供の頃に食べた味に似てるってことなんだろうね。やっぱり。
私は「タマゴボーロ」に似てると思ったけど
言われてみればざくざく感が「ソバボーロ」という気もするわ~ッ
(子供の頃、いただきモノで食べました^^)
そして確かに。。。ちょっとお高いよね~~ 笑。
カステラの方がお得かも 笑笑
でも、予想していたよりも美味しかったのは
嬉しい誤算でした☆

投稿: スミレ* | 2007年9月19日 (水) 20時03分

 おはよ~♪
 私も、初めて食べたとき、懐かしい感じがしたよо(ж>▽<)y ☆
 なんかね、昔食べたことあるような気がするんだけど・・・っていう。
 最近、ひーちゃんのおやつで「タマゴボーロ」とか食べるんだけど、こんな感じかなぁって思ったり。
 あと、「ソバボーロ」って知ってますか?平べったいお花の形で真ん中に丸い穴が開いているんだけど。子供の頃、おやつによく食べました。これが一番近いような気がします。
 「ラスキュ」、おいしいけど、量的にはちょっと物足りないかな(笑)?

投稿: 翔ママ | 2007年9月18日 (火) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/7967264

この記事へのトラックバック一覧です: 黒船「ラスキュ」:

« 秋服。秋色。 | トップページ | チワックスの小雪ちゃん »