« 柑橘三昧。 | トップページ | うめだ阪急で遊ぶ! »

2007年9月 4日 (火)

「ビフォア・サンセット」

「ビフォア・サンセット」観ました。

ビフォア・サンセット / ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 ツインパック (初回限定生産) DVD ビフォア・サンセット / ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 ツインパック (初回限定生産)

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2005/06/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

私、イーサン・ホーク好きなのです。現在は別居中らしいけど「キル・ビル」ユマ・サーマンと一時はおしどり夫婦で有名だったとか。イーサン出演作はけっこう観てます。「リアリティ・バイツ」とか、「ガタカ」は面白かったなぁ。

「ビフォア・サンセット」は前作「ビフォア・サンライズ」の続編で、9年後のお話なのですよね。そして、撮影自体も本当に前作から9年経過して作成されたとか・・・ 主演のイーサン・ホークもジュリー・デルピーもそれなりの年齢の変化が見て取れるから、余計リアリティがあるんですよね。

「ビフォア・サンライズ」は見知らぬ2人が出逢い、ウイーンで14時間を共に過ごすお話だったのですが、本当に自然な感じで、楽しく、せつなく・・ 印象に残っています。そして「ビフォア・サンセット」では、9年後に再会した2人がたった85分間を過ごすんです。その間、ずーっと二人の会話劇。これだけ喋りづめの演技って、凄いなぁ・・・ と感心。2人の心の動きがとてもリアルで、9年分大人になってしまった2人が目の前にいて、胸にグッと残るけど さりげなく流れていく時間を感じる作品でした。

この作品に関してはやはり「ビフォアサンライズ」で夜明けまでの2人を。そして「ビフォアサンセット」で9年後の夕暮れまでの85分の2人を見てほしいです。ラストの方の、ジュリー・デルピーが歌うシーンも素敵でした。運命の出逢いについて考えさせられる素敵な映画です。 

|

« 柑橘三昧。 | トップページ | うめだ阪急で遊ぶ! »

「2007年に観た映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/7808012

この記事へのトラックバック一覧です: 「ビフォア・サンセット」:

« 柑橘三昧。 | トップページ | うめだ阪急で遊ぶ! »