« 「ビフォア・サンセット」 | トップページ | 大丸ミュージアム・梅田 »

2007年9月 8日 (土)

うめだ阪急で遊ぶ!

SUQQUの新しいクリエイター、井川成子さんのメイクアップショーがあるというので、うめだ阪急へ。井川さんってどんな方なんだろ~。。と興味があったので、生で空気感を感じられるいい機会。結構たくさんの人でした。若い男の子も数名最前列に陣取っておられてビックリ。メイク学校の学生さんか、映像関係の学生さんなのかなぁ?熱心に見ておられました。

井川さんは、現在も映画のお仕事をされているみたいで、SUQQUの新しいクリームファンデーションの試作品を常盤貴子さんにさりげなく使ったら、常盤さんがいつもと違う仕上がりにすぐに気付いて・・・ というエピソードを披露しておられました。

すごく小柄でサバサバとされていて、私の印象としてはスポーティなイメージ?(実際は違うかもですがw) 田中宥久子さんとはまた違う感じの方でした。その後、SUQQUのメイクアップアーティストに、メイクアドバイスなんかしていただけてなかなか楽しかったです^^

その後、別の場所で「神戸コレクションスペシャルショップ」のイベントとして、JJモデルのトークショーが。有村実樹ちゃん、加藤夏希ちゃん、LIZAちゃん、土岐田麗子ちゃんのミニミニファッションショーを見ることができました。すごい人だかりで、遠くから背伸びして見たんですけどね^_^; ある意味、有村実樹ちゃんはJJ紙面と同じく上品で可愛いんだけど、やっぱり加藤夏希ちゃんは他の誰も持っていない独自のオーラを放っていたような気がしましたねー。個性的。とにかく笑顔がチャーミング。彼女が人気あるのがわかった気がしました。

イベント目白押しのうめだ阪急。デパートっておもしろいですネッ^^ でも、魅力的なもの、誘惑が多すぎて、“うっとり・・”を通り越して、“デパート丸ごと買って~~”とダダをこねて泣きそうになりました!(泣きませんけどw) 

|

« 「ビフォア・サンセット」 | トップページ | 大丸ミュージアム・梅田 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*ツマ。さん*

わーぃ!!ツマさんも仲間だ~~\(^o^)/
うちから車で15分のところに 阪急百貨店の支店があってね。そこは気軽に行きやすいんですよ。そこだと、丸ごとは欲しくならないいんだけど(笑)大阪はヤバいです~ッ
(東京はもっとだネ~~~~\(◎o◎;)/)
でも、全部買えちゃったとしたら それはそれでむなしいかもですよね~ そう思って我慢、我慢・・・^_^; ← 逆療法??笑

最近は郊外のショッピングモールなんかも色んなお店が充実しててとっても楽しいですが たまに行く百貨店は ツマさんの言うように夢がキラキラ 流行最先端がキラキラしていて 雑誌をめくるかのようなわくわく感がありました^^
でも冷静に考えると 高すぎだよなぁ~と思えるものも多いですよね。夢と現実の平均台を バランスとりながら綱渡り・・・ って感じですね~~^_^; ←意味不明
百貨店のいいところは店員さんが上品なのがイイですねッ☆
そして土岐田麗子さんはテレビで見るほどポッチャリさんではなかったかも~ 皆さん可愛かったし 着こなしがお上手でした♪

投稿: スミレ* | 2007年9月10日 (月) 21時42分

>デパート丸ごと買って~~
キャーー!すっごく分かる!分かります!!
クゥゥ~~(>_<)
女性なら誰しも駄々をこねたくなる(そんな事はない( ̄Д ̄;;
そんな空間ですよね。
かくいう私はもう長いこと百貨店でウキウキ買い物!ってしてないです( p_q)
都心に出る事も年に数回だし(^^;)
でもやっぱり百貨店は夢がありますよね~♪
お化粧品も美しいし、デパ地下はおいしいし、素敵なお洋服を見ていると、これが着られるような素敵な女性になりたい!ってやる気が出てきたり^^
いや~、スミレさんの記事読んだら百貨店に行きたくなってきちゃいました~(*´ェ`*)
生モデルさんを見られるなんてステキでしたね!
私も加藤夏希さん見たい^^
土岐田麗子さんも~~(≧∇≦)

投稿: ツマ。 | 2007年9月10日 (月) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/7876238

この記事へのトラックバック一覧です: うめだ阪急で遊ぶ!:

« 「ビフォア・サンセット」 | トップページ | 大丸ミュージアム・梅田 »