« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月30日 (火)

高橋大輔 白鳥の湖

高橋大輔選手のHIPHOP白鳥の湖の動画です。ホント斬新でカッコイイッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

ヒップホップ白鳥の湖!??

新聞記事で読んで気になっていた【高橋大輔選手の“ヒップホップ調白鳥の湖”】の演技。今さっき、報道ステーションで観る事ができました^^

高橋選手、すごいカッコよくなってる~ と言うか、これは新しい世界観ですね。スケートとヒップホップの融合にゾクゾクッとしました。ダイナミックで、男っぽくて、新しくって本当にカッコよかったです。 会場の盛り上がりも凄かった~。

ニューヨークでヒップホップダンスのレッスンを積んだ成果がすごく出てますね。とにかく、新しいことへ挑戦する感じにゾクゾクッです。大胆に自己アピールするチャレンジャーな演技に、アメリカの観衆も大声援を送っていて感動でした。
既成概念を打ち破って 新しい世界を生み出すって素敵だなぁ~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

麩まんじゅう。

高野山へ旅した友からいただいた「麩まんじゅう」。

すごい弾力があり、とーっても美味しい!お餅とはまた違うもっちり感。麩ってどうしてこんなに美味しいんでしょう。あぁ、幸せ。。ご馳走様でした☆

P1020607

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

カレンダーメーカー

翔ママさんのブログで知った「カレンダーメーカー」。面白そうなので、やってみました^^  

一つ目、二つ目は本名で。名字と名前の間にスペース入れたのと 入れてないの どっちもやってみました^m^  一つ目はお気楽~な感じですねw 二つ目は、ある意味すごくしたたかな感じ!?^_^;

Honmyo1

Honmyo2

 

次は「スミレ*」でやってみたら・・・ すごすぎです!!(爆)

Sumire_2





















カレンダーメーカー*http://usokomaker.com/calendar/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

「茜色の約束」

先日のCharaに続き、今“いいなぁ~~。。”と、うっとり聴き入ってしまうのが、いきものがかり「茜色の約束」

いきものがかりには今まで全然興味なかったのに、この曲いいなぁー!! 可愛いし あったかいし ジンとくる曲。auのCMに使われているサビの部分とか、ほんとイイなぁ。

ボーカルがストレートに声を張り上げて歌う曲って好きなんですが(ポルノもね)、カラオケで歌ったら多分、絶叫して声ひっくり返っちゃうかも・・・w まずは車の中で歌ってみよ~^^

*『茜色の約束』ビデオクリップフルコーラスhttp://www.ikimono-special.net/*

Music 茜色の約束

販売元:エピックレコードジャパン
発売日:2007/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認するAkaneiro

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

マロンロール

堂島ロールが食べたくなって、モンシュシュに行きました。でも今回は、新しいロールケーキ、「マロンロール」をチョイスしてみました。

P1020595 P1020600

生地にもマロンが入っているのでしょう。少しベージュがかった色のしっとりふんわりスポンジが美味しい~。そして、マロンクリーム&生クリームのハーモニーの中には、カットした栗も入ってます^^ と~っても軽くて美味しい幸せなお味でした。堂島ロールと似ていますが、微妙な味の変化が美味でした。

 

今回驚いたのは、持ち帰り用にお洒落な保冷バッグが有料で用意されていたこと!最近は遠方から買いに来られる方も多いんでしょうね。これ、丈夫で、お洒落で、イケてましたよ~ 1本用のSサイズが売り切れだったので、3本用のM}サイズの保冷バッグを購入。このバッグは普段のスーパーでのお買い物にも重宝しそうです^^(もちろん無料で普通に保冷して下さるんですよ。このバッグは長時間用スペシャルね)

P1020588

モンシュシュは、オフィス街の真ん中にあり なんだか気さくなイメージのするお菓子やさん。お高くとまっていない感じが素敵。美味しいものって、人を幸せをしますよね。夢のあるお店だなぁと思います。やっぱり堂島ロール、大好き^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

先日、夢を見ました。亡くなった母が出てきました。と言っても、お葬式なんです。棺の中で眠る母。棺の中には色とりどりの花じゃなくて、榊の葉っぱがたくさんで妙にみどりみどりしてましたw

すると突然、死んでいるはずの母の目がパッチリ開くんです!遠くから眺めている私と視線がしっかりと合いました。身体はそのまま横たわっていて、目だけがキョロキョロしてました。「あれぇ~~!??生きてる??このままお葬式進めちゃダメだ・・・」と思ったところで終わり。

朝起きて、とあるサイトで『夢診断』してみました。『死者が生き返る夢』には、【挽回したい】という深層心理が反映されているらしい。 当たってます!今、ちょっと気になることがあるから・・・ これは普段の“思い癖”が夢に出てきたんでしょうか。

深い睡眠中の夢だとしたら、“不思議なメッセージ”の場合もあるそうです。亡くなった人からの、「大丈夫。挽回できるよ」というメッセージだったりするらしい。。。 正夢とか予知夢とか、そういう不思議な夢もありますものね。

さてさて、ホントのところはわかりませんが とにかく母も心配してくれて、励ましてくれてるんだろうなぁ~と私は感じたので良かった!久々にリアルな夢で、印象的でした。

夢って毎晩見ているらしいけど、全く覚えてないこともあるし 朝はおぼろげに覚えていても すぐに忘れちゃいますものね。ホント毎晩、どんな夢みているんでしょう。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

お気に入りCM秋~冬編。

すごい勢いで放置している間に、朝晩寒くなってきました。。 もうすぐ11月だなんて、ホント早すぎる。

過ごしやすい季節はあっという間に過ぎるもの。今年もまたすぐに冬が来るなぁ~という気分の今、何だか TOYOTA bBのCMが甘くて素敵に感じます 笑。

冬特有の(?)ソワソワ感やスイート感があって可愛い! しかも、BGMのCharaの曲がすご~く可愛らしいんですよねッ。めちゃくちゃ女の子っぽいです。

あぁ・・ YOUサンの声も素晴らしく素敵だけど、Charaの声も甘くて個性的で素敵~ と改めて感動です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

笑う^^

「一回きりの人生や。ぎょうさん わろた方がええ。」

NHKの朝の連ドラ「ちりとてちん」の主人公のおじいちゃんの臨終間際のセリフ。

なるほどそうだなぁ〜と心に響きました。

人生一回。たくさん笑える方がいいですよね。何でも笑い飛ばすくらいの勢いでッ!?

おじいちゃんは、自分のプライドから意地を張ったことも最期に後悔していました。「すぐわろたらよかった」って。心の中では嬉しいのに、それを素直に表現しなかったことを、最期の瞬間に後悔していました。これまたなるほど。

すぐに笑えば(自分が変われば)、良い空気が自分を取り巻いて 運命も好転しそうな気がしますね。(時には相手も変えられたりなんかして・・・??)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

パンプキンプリン

サーティーワンアイスクリーム“パンプキンプリン”食べました。

この間テレビで、草刈正雄さんの娘、麻有チャンが「美味しいですッ」と紹介していたアイス^^ 今、これにハマっていて、学校帰りに良くお友達と食べるのだそうです。その放送を観てからどうしても食べてみたくて・・・w

カボチャ色していてハロウィンっぽく、控えめな甘さとカラメルソースが不思議にクセになりそうな味でした。うん ほんとにオイシ~^^

20071004181527_2

私と同じく、そのテレビ放送を観てから このアイスが気になっていたというトモダチと一緒に満足しながらいただきましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

そうだったのか!

資生堂マキアージュのCMの人がずっと気になってました。

栗山千明さん??でもちょっと違うしなぁ~・・・と思っていた方は、人気モデルの杏サン。渡辺謙さんの娘さんなのですってね。今まで私の中で、顔と存在が一致してませんでした。

すごい優しげな美人~ッ 素敵!

*ANNE OFFICIAL WEB SITE http://www.anne-coro.net/*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »