« お気に入りCM秋~冬編。 | トップページ | マロンロール »

2007年10月24日 (水)

先日、夢を見ました。亡くなった母が出てきました。と言っても、お葬式なんです。棺の中で眠る母。棺の中には色とりどりの花じゃなくて、榊の葉っぱがたくさんで妙にみどりみどりしてましたw

すると突然、死んでいるはずの母の目がパッチリ開くんです!遠くから眺めている私と視線がしっかりと合いました。身体はそのまま横たわっていて、目だけがキョロキョロしてました。「あれぇ~~!??生きてる??このままお葬式進めちゃダメだ・・・」と思ったところで終わり。

朝起きて、とあるサイトで『夢診断』してみました。『死者が生き返る夢』には、【挽回したい】という深層心理が反映されているらしい。 当たってます!今、ちょっと気になることがあるから・・・ これは普段の“思い癖”が夢に出てきたんでしょうか。

深い睡眠中の夢だとしたら、“不思議なメッセージ”の場合もあるそうです。亡くなった人からの、「大丈夫。挽回できるよ」というメッセージだったりするらしい。。。 正夢とか予知夢とか、そういう不思議な夢もありますものね。

さてさて、ホントのところはわかりませんが とにかく母も心配してくれて、励ましてくれてるんだろうなぁ~と私は感じたので良かった!久々にリアルな夢で、印象的でした。

夢って毎晩見ているらしいけど、全く覚えてないこともあるし 朝はおぼろげに覚えていても すぐに忘れちゃいますものね。ホント毎晩、どんな夢みているんでしょう。。

|

« お気に入りCM秋~冬編。 | トップページ | マロンロール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*kikiさん*

私は単純だから ファンじゃない芸能人でも夢に出てきたら好きになってしまいそうですが(笑)kikiさんの場合は、そんな深層心理もあるのかなぁ~?“思わぬ人にも良さがあるのかも??”ということだったりして!?
そうですね。人の心理ってとても奥深く、興味深いです。

投稿: スミレ* | 2007年10月26日 (金) 00時22分

私はよくファンでもない芸能人が登場する夢をみます。彼氏が欲しい、とかそういう深層心理なんでしょうかね。

占いとかあまり好きではないですが、私は心理学的なものは結構好きです。夢診断は深層心理につながっていて研究するの面白いかもしれないですね。

投稿: kiki | 2007年10月25日 (木) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/8585884

この記事へのトラックバック一覧です: :

« お気に入りCM秋~冬編。 | トップページ | マロンロール »