« パンプキンプリン | トップページ | お気に入りCM秋~冬編。 »

2007年10月 5日 (金)

笑う^^

「一回きりの人生や。ぎょうさん わろた方がええ。」

NHKの朝の連ドラ「ちりとてちん」の主人公のおじいちゃんの臨終間際のセリフ。

なるほどそうだなぁ〜と心に響きました。

人生一回。たくさん笑える方がいいですよね。何でも笑い飛ばすくらいの勢いでッ!?

おじいちゃんは、自分のプライドから意地を張ったことも最期に後悔していました。「すぐわろたらよかった」って。心の中では嬉しいのに、それを素直に表現しなかったことを、最期の瞬間に後悔していました。これまたなるほど。

すぐに笑えば(自分が変われば)、良い空気が自分を取り巻いて 運命も好転しそうな気がしますね。(時には相手も変えられたりなんかして・・・??)

|

« パンプキンプリン | トップページ | お気に入りCM秋~冬編。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/8248871

この記事へのトラックバック一覧です: 笑う^^:

« パンプキンプリン | トップページ | お気に入りCM秋~冬編。 »