« 夢 | トップページ | 「茜色の約束」 »

2007年10月24日 (水)

マロンロール

堂島ロールが食べたくなって、モンシュシュに行きました。でも今回は、新しいロールケーキ、「マロンロール」をチョイスしてみました。

P1020595 P1020600

生地にもマロンが入っているのでしょう。少しベージュがかった色のしっとりふんわりスポンジが美味しい~。そして、マロンクリーム&生クリームのハーモニーの中には、カットした栗も入ってます^^ と~っても軽くて美味しい幸せなお味でした。堂島ロールと似ていますが、微妙な味の変化が美味でした。

 

今回驚いたのは、持ち帰り用にお洒落な保冷バッグが有料で用意されていたこと!最近は遠方から買いに来られる方も多いんでしょうね。これ、丈夫で、お洒落で、イケてましたよ~ 1本用のSサイズが売り切れだったので、3本用のM}サイズの保冷バッグを購入。このバッグは普段のスーパーでのお買い物にも重宝しそうです^^(もちろん無料で普通に保冷して下さるんですよ。このバッグは長時間用スペシャルね)

P1020588

モンシュシュは、オフィス街の真ん中にあり なんだか気さくなイメージのするお菓子やさん。お高くとまっていない感じが素敵。美味しいものって、人を幸せをしますよね。夢のあるお店だなぁと思います。やっぱり堂島ロール、大好き^^

|

« 夢 | トップページ | 「茜色の約束」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

*kikiさん*

“ラゾーナ川崎をイメージした限定の堂島ロール。抹茶の渋みとフレッシュなイチゴが加わり、より洗練された堂島ロールが誕生いたしました・・・・(HPより)”って 美味しそうじゃないですかぁ~~~♪
まぁ何となく春っぽい組み合わせな気もしますが
色合い的にはクリスマスカラーだし
冬にもよろしいかと^^

投稿: スミレ* | 2007年11月 1日 (木) 20時45分

その通りでした。
マロン版はこっちじゃうってないみたいです。
関東では抹茶にイチゴが入ったのが売ってるらしい。うまいんでしょうか。。。。

投稿: kiki | 2007年10月30日 (火) 10時17分

*kikiさん*

どうだろうー???これはもしかしたら本店限定?でもそれぞれの店舗で違ったケーキとかありそうかも^^
私、以前にポルノのライブに行く前に堂島ロールを買っちゃったことがあって 笑。その時は保冷バッグの販売がなかったので ひたすら保冷バッグを捜し歩いたんです~(>_<) なので、この保冷バッグの販売は お客さんにとっても助かる!!とすっごく思いました 笑。お客さんのことを考えた商品を きっちり商売に繋げてくるあたりが THE 関西 かもですね!笑

投稿: スミレ* | 2007年10月29日 (月) 23時20分


これはこっちには売ってないかも!!
明日あたりみにいってみようとおもいまーす。
栗はめちゃくちゃ好きなのでやばいですこれ。

保存バックなるものができたのは私も結構びっくりしました。さすが大阪、商売上手。

投稿: kiki | 2007年10月29日 (月) 08時46分

*翔ママさん*

ハイ!これも美味しかったです^^
基本的には堂島ロールっぽいかな。生地も
クリームも。
保冷バッグもホントしっかりしてるんですよ~
使い捨てじゃなく 絶対にコレ 使いまわせます!
そこにもモンシュシュの姿勢を勝手に感じたりして…w
本店にはお茶スペースがないんですよ~(>_<)
なのでお茶の場合は南堀江の支店の方が良いかもです♪
本店まで梅田からテクテク歩くのも悪くないですけどね^^
いずれにせよ是非是非デートで使ってくださ~ぃ(^_-)-☆

投稿: スミレ* | 2007年10月26日 (金) 21時39分

 うわぁ!!!
 これもおいしそうですね~о(ж>▽<)y ☆
 保冷バッグもおしゃれ♪
 いつか、本店行きたいな~(●^o^●)
 梅田へしょぼちゃんとデートして、モンシュシュでお茶ってのもいいなぁ(笑)。

投稿: 翔ママ | 2007年10月26日 (金) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/8615257

この記事へのトラックバック一覧です: マロンロール:

« 夢 | トップページ | 「茜色の約束」 »