« クラブハリエ | トップページ | ひとめぼれ。 »

2007年11月10日 (土)

阪神のいか焼き

最近、うまいもんブログになってますね(>▽<*)w
大阪名物の一つ!関西人のおやつ!!阪神百貨店のいか焼きです。

P1020635 P1020636_2

いかの姿焼きではなくて、小麦粉の生地の中にイカがゴツゴツ入っていて、ソースも折り込まれてる感じかな。たこ焼きとも チヂミともまたちょっと違った庶民的な味ですが、もちもちしてて美味しいです♪ 

子供の頃、父親がお土産で買ってくることがあったので、そういった幼き日の思い出もあり、よけい美味しく感じるのかも。高校の部活帰りのお肉屋さんのコロッケのような感じでしょうかね~^^ このいか焼き屋さんも、いつも行列ができるほど人気モノ。もちろん551の豚まんも父親のお土産の定番品のひとつでしたよね。ザ・関西人ですw

|

« クラブハリエ | トップページ | ひとめぼれ。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

*kikiさん*

うんうん 今、銀座が出店ラッシュのようですねー。
テレビや雑誌で見たことあります!銀座は一度しか行ったことないけど、その時は何となく落ち着いたイメージがしましたが、だいぶ街のイメージも変わったのかなぁ~?
またまたすごいレストランや、トレンドスポットに行かれた時には感想を楽しみにしております♪
高級でうっとりするほどのお味のお店にも憧れますが 関西人としてはぜひリーズナブルで美味しいものもしっかり残しておいていただきたいです!笑
それにしても kikiさんは色んなお店をご存知だし、発見するのも上手だから また連れてってくださいね~^^!笑

投稿: スミレ* | 2007年11月18日 (日) 20時21分

おいしそうですねー。
私、これは食べなかったー。

しかし関西にいくと、本当に太ってしまうので気をつけないと・・・w
次回は神戸なんかにもいってみたいけど・・・近いから、って後回しになっちゃうんですよねー。

関東では今、ブランドブームでしょうか。。。
銀座にいくとブランドの店しかないし・・・
食べ物も、どこどこの何、みたいなかんじでブランドが大事?
リーズナブルでおいしいものがなくなりつつありますね。。。

11月22日にミシュランのレストランガイドブックがでるので、購入しようかなぁ。なんて考えてるところです。高いんだろうな、ああいうとこの店は。。。

投稿: kiki | 2007年11月16日 (金) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/8845734

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神のいか焼き:

« クラブハリエ | トップページ | ひとめぼれ。 »