« 文化の日 | トップページ | マダムシンコのとんがりシュー »

2007年11月 4日 (日)

もう一つの文化の日

昨日、ふらりとまたもや モンシュシュを通りかかったんです。すると、すごい行列・・・!土日祝日はホントすごいんだなぁと思っていたら、その行列の1人1人に 綺麗な店主さんが何やら挨拶して回っておられる。

実は11月3日はモンシュシュの4周年記念日だそう。一包みの焼き菓子と、HPにも掲載しておられるあいさつ文を印刷した紙を お客さん1人1人に手渡ししてご挨拶されていました^^ こう言う細やかな心遣いが、お客様にも、関係者にも、従業員にも、地域の方にも愛される由縁なんだろうなぁ・・・ と丁寧に笑顔で挨拶してまわられる店主さんを見て感じました。
P1020630_3

お店の前には関係者からお祝いのお花のアレンジメントがいくつも飾られているし、文化の日がモンシュシュのお誕生記念日とは、何だかピッタリ。こうやって街に根付いて、みんなに愛されて 大きくなっていくお菓子屋さんにも文化を感じますもの。

従業員の皆さんも、美人の店主さんも、笑顔でお客様を迎え、お客様もお菓子を手に嬉しそうな顔でお店を後にする・・・ 素敵な光景です。

|

« 文化の日 | トップページ | マダムシンコのとんがりシュー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*翔ママさん*

そうなんだぁ~^^ 色んなところで取り上げられておられるんですね。
初めてお店に行った時も 物腰が柔らかで 女性らしい 感じのいい綺麗な方だなぁと思いましたが 今回、またまた きちんと心遣いをされる姿が素敵でした。女性ならではの細やかさですよね♪

投稿: スミレ* | 2007年11月 5日 (月) 20時50分

*hisashiさん*

モンシュシュwithトラベルカフェっていうお店ですね^^☆
平日なら買えるんでしょうけど週末は並ぶのかもですね~
普通といえば普通なんだけど 軽くて美味しいんですよね。
ぜひ今年中に食べるという目標を達成して味わってみて下さいネッ!!

投稿: スミレ* | 2007年11月 5日 (月) 20時41分

 先々週ぐらいに、日経新聞の土曜日に入ってくる別紙で、「モンシュシュ」紹介されてましたよ♪
 店主さん、お綺麗な方でしたо(ж>▽<)y ☆
 心配りもすばらしいんですね♪

投稿: 翔ママ | 2007年11月 5日 (月) 14時08分

どうもご無沙汰してます。

モンシュシュ。まだ食べてないのですがこっちでもすごい人気のようです。川崎にあるんですが、すぐに売り切れになってしまうらしいです。

今年中には必ず堂島ロールを食べます!!!

投稿: hisashi | 2007年11月 4日 (日) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/8754778

この記事へのトラックバック一覧です: もう一つの文化の日:

« 文化の日 | トップページ | マダムシンコのとんがりシュー »