« もう一つの文化の日 | トップページ | クラブハリエ »

2007年11月 4日 (日)

マダムシンコのとんがりシュー

マダムシンコのとんがりシューです。

HPを見ると本店はかなりゴージャスなのですねぇぇ!!近くの百貨店に支店ができ、前を通りかかって眺めてはいたものの、食べるのは今回初めて。おでかけ中のSさんが整理券をゲットし、私の分も購入してきてくれました。

P1020628 P1020632

シュークリームと言う感じじゃないなぁ~というのが第一印象。シュークリームとは皮がちょっと違う感じ。サックリじゃなく しっとりしっかりして、パイっぽいような コルネのような新食感?トップの焦げ目のところがメイプルの香りとざくざくした歯ごたえで楽しく 今まで食べたことのないようなお菓子かも?なかなか美味しかったです!

マダムシンコという名の通り、このお店も綺麗なマダムがオーナーなのですねぇ^^ スイーツの店、大人気ですね。 

|

« もう一つの文化の日 | トップページ | クラブハリエ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

*翔ママさん*

うんうん そうです!我らが地元のデパートよ^^
フロマージュドヒキタだっけなぁ?チーズケーキの専門店もできてたよ~ そこも気になってます☆
マダムシンコは好みが分かれそうな感じかも。繊細と言うより ゴージャスでがっつりな感じでした 笑。一口目は「あれれれ??」と意外な食感に、イマイチかなぁと思いましたが、食べ終わる頃には何だかクセになるような一品でした。メイプル好きなので、メイプルの香りがNiceでした。でも、どちらかと言うと大人向けじゃないかなぁ?子ども向けのシュークリームではない感じがしましたよ。

ひーちゃんのお誕生日はナカタのケーキだったのかしら♪おめでとうね^^~☆

投稿: スミレ* | 2007年11月 5日 (月) 21時01分

 こっちにもすみません(^^♪
 近所の百貨店って、うちの近くの???
 そういえば、前に「ニューオープン」のお店、何店か紹介されてたかも。。。
 今度、私も買ってみますо(ж>▽<)y ☆
 あ、ひーちゃんのお祝いコメント、ありがとうございます。←しょぼちゃんのこともほめてくれて嬉しいな♪

投稿: 翔ママ | 2007年11月 5日 (月) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/8755167

この記事へのトラックバック一覧です: マダムシンコのとんがりシュー:

« もう一つの文化の日 | トップページ | クラブハリエ »