« 阪神のいか焼き | トップページ | 夜回り先生 »

2007年11月27日 (火)

ひとめぼれ。

先日、大阪に出かけた日のこと。すごく寒かったのに薄着だったため、ふと目の前にあるファッションビルに飛び込みました。カーディガンかマフラーか、何か防寒できるものを買いたくて(>_<)

そしたら、そのお店に素敵なお洋服がいっぱいあってちょっとビックリ。どれもこれもデザインが、シンプルでいて さりげなくひねりが効いていて ほどよくセクシーで ほどよくカジュアルで すごーく好み。このお店、時々のぞいてみよ~っと思いました。寒い日に薄着で出かけてしまったことも ラッキー気分に変換されちゃったりして^^

人間性や内面的魅力や性格って、外見ににじみでてくるものだと思います。だから例えば、その人の顔や表情だけを見ても感じられるものってたくさんあると思うけど ファッションもやっぱりその人の内面性をわかりやすく表現するものですよねー。自分の中にない要素のものは 着ないんじゃないかなぁ?センスや好みや傾向って やっぱり“その人そのもの”な気がしますが、そうでもないかな??? 気後れしたり テレたり その他色んな理由から着たいものが着られないこともあるかもしれませんが 憧れの路線があるとしたら ぜひ自分の憧れの路線に少しずつチャレンジして近づいていくと楽しいと思います。私もガンバロ~ッ☆チャレンジ!チャレンジ!笑

そしていつも思うけど“クルマ選び”も“その人”が表れるなぁって思います。服でもクルマでも思うのは、高ければイイってもんじゃないこと。自分が惚れ込む要素があるものを選んでいる人は見ていてシアワセそう^^

|

« 阪神のいか焼き | トップページ | 夜回り先生 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*cremamaさん*

ワタクシ最近、更新が滞りがちなのですが
コメントありがとうございます~^^

ですよね!心が揺れ動かされる出会いは モノでも人でも
嬉しいですよね~ 心が動く=感動ですものね!!
いっぱい感動したいです^^

ネコちゃんのその後、読ませていただきました(/_;)
いなくなるとどれだけ癒されていたか
その存在の大きさがわかりますよね。。
ホントに家族ですから。
でも長い間 cremamaさんご家族に愛し愛され
どの瞬間もシアワセな気持ちだったと思うし 
今も皆さんの近くにいるような気がします~
まずはご冥福をお祈り致しますm(__)m

投稿: スミレ* | 2007年12月14日 (金) 08時37分

自分のお気に入りのお店や物をみつけた時の
喜びってちょっとした感動もんですよねー!
私もそんなことがたまに有ります(^^)
一個得した気分ですもんね。

それにしてもスミレさん!@@;
服を買おうか?と思うくらいの薄着は危険ですわー!!
特にこの季節ですから^^;風邪ひかない様に
してくださーい!お見舞いコメ有難うございました!

投稿: cremama | 2007年12月11日 (火) 16時55分

*kikiさん*

パソコンかぁ~ 大きな買い物だから悩みますよね。
でもお正月とかって お買い得な季節でいいかも???
そういう買い物って 電器屋さんにいって 店員さんと話してるうちに「えぇいッ!!!」ってきめちゃったりしませんか?
私はそういうとこがありますw 店員さんに背中押されて
清水の舞台から飛び降りる・・・的な^_^;
kikiさんはバシッと自分で最高な一台を決めそうだけどね♪
VAIOもアクオスもカッコよくてお高そうだわー
私はVAIOノートから 今はFUJITSUのデスクトップです。

ここまで来たら、セールまでお買い物は控えなくては…!と思う今日この頃です^^

投稿: スミレ* | 2007年12月 9日 (日) 21時08分

私もこれから少しづつお買い物したくなってきました~。
セールもあるけど、一番はパソコンを買いたいんですよねぇ。
テレビ機能が充実したパソコン・・・
またソニーを買うかシャープのアクオスパソコンを買うか悩んでます。とにかく金額もでかいので・・・はぁ、ボーナスがあったらなぁ。。。

投稿: kiki | 2007年12月 7日 (金) 14時54分

*hisashiさん*

こんばんは☆
今日もまた少し寒くなりましたね~(>_<)
最近は男性用のお洒落な防寒インナーウエアも
充実してきてるみたいですね~ スポーツマンhisashiさんですし
膝や身体のためにも ホカホカ温めて下さい!

そうですねー。車はあんまりイメージかえれませんね。
せめて室内に何かアクセントカラーの小物でも・・・と思うけど
何もしてません^_^; 車内でかけるBGMで季節感出しましょうか^m^

投稿: スミレ* | 2007年12月 5日 (水) 00時13分

こんにちは

最近急に寒くなってきましたね。年々寒さがこたえてきたようで、初めてスパッツことモモヒキを購入しました。この冬大活躍の予感です。

服は夏の装いとか冬らしい色とかありますが、クルマは着替えられないのが残念ですね。形は変えられないだろうけど、季節とかそのときの感情によってせめて色くらいは変わってもいいのになぁと思います。金銭的に無理ですが。(*_*)

投稿: hisashi | 2007年12月 2日 (日) 17時11分

*翔ママさん*

チュニック、大流行ですよね~ 可愛いのいっぱいあるし!
翔ママさんはレギンスもはくのかな?私はレギンスは
はかないんですよね。なので、チュニックっぽい服の時は
もっぱらデニムだな。
ホント、服にも 音楽にも モノにも 一目ぼれって楽しいよね~ 笑
うわぁ~♪って 目も心も奪われる瞬間って多いほうがいいよね!
お財布の問題はあるけど・・・ 笑 気が多いと言われようが
お互いにこれからも いーっぱい一目ぼれして気分良く日々過ごしましょ~^^

投稿: スミレ* | 2007年11月29日 (木) 21時28分

 服に一目ぼれ、ってありますよねо(ж>▽<)y ☆
 最近は体系カバーできるから、チュニック系の服ばっかり着てるけど(汗)。
 でも、自分の好きな服を着てると、気分もいいですよね♪
 お気に入りの服で颯爽と歩いてるスミレ*さん、きっと素敵だろうな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

投稿: 翔ママ | 2007年11月28日 (水) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/9129647

この記事へのトラックバック一覧です: ひとめぼれ。:

« 阪神のいか焼き | トップページ | 夜回り先生 »