« 電車の中の光景。 | トップページ | 2008年 »

2007年12月24日 (月)

2007年の漢字。

そうだそうだ!今年の漢字、「偽」でしたよね。なんだか気が重くなる字で、「・・・」でしたが 毎年12月が近づくと今年の自分を振り返る漢字を考えてみることにしています。

そんな私の2007年の漢字は「雪」

今年は意外と、辛く、耐える出来事が多かったような気がするので、雪というか冬というか、そんなイメージで。(あ。だからと言って、ツライ感情に固執はしないので 普通に“時の経過”ととも消化して、今年も相変わらず楽しい一年でしたよ^^)

あと、今年の一番大切な出来事に 愛犬“ふぶき”との出逢いがあったから^^ ずっとブログにも書こうと思いつつ 年末になってしまったけど 春、桜吹雪の季節に我が家の一員になった トイプードルとマルチーズのMixの女の子なんです。ふぶきのネーミングは 桜吹雪に由縁しているので 寒い冬の雪ではないですが やはり「雪」でしょ。

ホントにも~このコの存在は愛そのもの!きっと、彼女によって来年は 雪が溶けて 春が来る気がするほど大きな存在です。

そして、個人的な話ですが 去年の漢字が「花」で、一昨年が「星」だったので 今年が「雪」だとタカラヅカっぽくてイイかなぁとか思いましたw

|

« 電車の中の光景。 | トップページ | 2008年 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*hisashiさん*

あけましておめでとうございます~\(^o^)/
こちらこそ今年もよろしくお願いします!!

そうなんだぁ~ 私は今まで男の子しか飼ったことなかったのですが 確かにふぶき、おとなしくないです^m^
モーレツに人懐こくて、愛想がいいコで、嬉しい時のシッポの回転数、普通のわんちゃんよりむちゃくちゃ速いと思いますよ 笑
ジャンプもすごいし、とにかく活発です^^
でも無駄吠えを全くしないんですよ。近所の犬が鳴いててもしら~んかお。かなりマイペースなおてんば娘です^^

ホンットに可愛いので ついノロケ(?)てしまいましたがまた面白エピソード聞いてくださいね(^_-)-☆
hisashiさんも愛犬チャンと再会できるのが楽しみですね!!

投稿: スミレ* | 2008年1月 6日 (日) 18時24分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

新しい家族が増えたんですね。素晴らしい。
春からということは結構経つんでもう性格みたいなものが
把握できているんでしょうね。女の子であんまりおとなしい
ワンコってあんまり出会ったことがないので、
おてんばなのでしょうか。

今度ふぶき嬢の話も聞かせてください!

投稿: hisashi | 2008年1月 5日 (土) 23時10分

*翔ママさん*

あけましておめでとうございます\(^o^)/
今年も仲良くして下さいね~♪
そうですね。やっぱり育てられ方かなぁ??
でもちょっとの思いやりの気持ちがあれば自分でも
気がつきそうですけどね^_^;
世の中色んなびっくり人間(笑)がいらっしゃるので
「人の振り見て我が振りなおせ」的に
自分も気をつけようと思います~^^

翔ママさんの漢字は、オコチャマ達に関わる
エピソードから何か浮かびそうな気も。。☆
今年は何か考えてみてくださーい(^_-)-☆

投稿: スミレ* | 2008年1月 4日 (金) 18時42分

 スミレ*さん、新年おめでとうございます♪
 今年もよろしくお願い致します。
 私の今年の漢字、思い浮かばないなぁ。
 「雪」っていいですね♪
 「ふぶき」ちゃんってお名前もなんだか素敵です。
 ↓の電車の話ですが、若い子がそうやってダッシュして席取りする姿、私はみたことないので、びっくりです。
 同じように若い子でも、私が妊娠中、離れた席に座ってたのに、わざわざ、声をかけて譲ってくれた子もいるので、そーゆーのって、親の育て方???
 色々考えさせられますよね~。

投稿: 翔ママ | 2008年1月 4日 (金) 17時28分

*ツマ。さん*

ホ~ント一年の速さにビックリです^_^;
でもツマさんと今年もこうやって年越し♪悪くないかも(^_-)-☆
お互いに忙しくバタバタと ブログ上ではご無沙汰な時もありますが、いつもツマさんどうされてるかなぁ~と心の中で楽しみにしつつ 応援しつつ 気になってます^^ ホントに来年もよろしくね☆
ツマさんの漢字は 毎年「愛」な気がしますが今年は「鰻」とか?笑
そうですねぇ… 感謝を一文字かぁ。「縁」とか「想」とか「繋←(しげる じゃなくて つながる って方で 笑)」とか??いや…「純」かなぁ。純粋の純。あ~ 私が妄想しまくってどうするって感じ!?^m^
とにかく私こそ今年も感謝です!!来年も仲良くしてくださいね~\(^o^)/   

投稿: スミレ* | 2007年12月31日 (月) 18時46分

お久しです^^
最後の宝塚ネタでウケました≧(´▽`)≦アハハハ
雪のキリリと引き締まったイメージがスミレさんと重なります~(*´ェ`*)
私も毎回、自分にとっての一文字を考えるんですけど毎回浮かびません((´д`))
二文字だったら“感謝”とかあるんですが一文字って難しいな~^^
“太”とかかな。。。痩せない。。。≧(´▽`)≦アハハハ

スミレさん、今年も1年ありがとうございました!!
来年も宜しくお願い致します((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~

投稿: ツマ。 | 2007年12月31日 (月) 11時01分

*kikiさん*

昨年お星様になった前のコは トイプードルでしたが プードルブームの前から飼っていたので 全然普通でした。ブームになった時の価格と言ったら ぐんぐん上がっちゃってビーックリでしたよね。(今でも高いけど…)
はーい。近いうちにUPしますネ~^^!!

投稿: スミレ* | 2007年12月26日 (水) 23時25分

えーーーーみたい~。
写真UPしてくださいよぉ。
私もトイプードルを飼うのが憧れなんですが。。。たかくてぇ。

投稿: kiki | 2007年12月25日 (火) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/9547895

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年の漢字。:

« 電車の中の光景。 | トップページ | 2008年 »