« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月24日 (月)

2007年の漢字。

そうだそうだ!今年の漢字、「偽」でしたよね。なんだか気が重くなる字で、「・・・」でしたが 毎年12月が近づくと今年の自分を振り返る漢字を考えてみることにしています。

そんな私の2007年の漢字は「雪」

今年は意外と、辛く、耐える出来事が多かったような気がするので、雪というか冬というか、そんなイメージで。(あ。だからと言って、ツライ感情に固執はしないので 普通に“時の経過”ととも消化して、今年も相変わらず楽しい一年でしたよ^^)

あと、今年の一番大切な出来事に 愛犬“ふぶき”との出逢いがあったから^^ ずっとブログにも書こうと思いつつ 年末になってしまったけど 春、桜吹雪の季節に我が家の一員になった トイプードルとマルチーズのMixの女の子なんです。ふぶきのネーミングは 桜吹雪に由縁しているので 寒い冬の雪ではないですが やはり「雪」でしょ。

ホントにも~このコの存在は愛そのもの!きっと、彼女によって来年は 雪が溶けて 春が来る気がするほど大きな存在です。

そして、個人的な話ですが 去年の漢字が「花」で、一昨年が「星」だったので 今年が「雪」だとタカラヅカっぽくてイイかなぁとか思いましたw

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

電車の中の光景。

正直ビックリ\(◎o◎)/!

先日のこと。電車の中で席が空いた時、ここぞとばかりにダッシュをかける人影があったので“オバちゃんパワー”かと思いきや、おとなしそうな若い女の子ではありませんか。真顔でダッシュして、ストンと着席。そして平然と涼しい顔で読書開始。そこ、しかも優先座席なんだけどなぁ。。

周りにはお年寄りもおられたのに、我関せずな彼女に驚き。私が男だったら たとえ凄い美人でも こういうことされたらイヤだなぁ~~ 何の悪気もなくこういうことできちゃう人とは仲良くなれない気が。。

小さい頃に親や先生に教わらなかった?自分の周りの状況、気にならない?? もしかして、自分や自分の知人以外の人に対して、無関心??? そうやって過ごしていては 毎日本当の意味で楽しくないんじゃないのかな・・とか あれこれ勝手に思いをめぐらせてしまいました。

ちょっとした小さな心遣いをすることで 自分をとりまく空気がふんわりと温かい温度に変わると思うのですよね。自分が謙虚に笑顔で譲ることをすれば、相手からもきっと優しい笑顔が返ってくるはず。ただそれだけのことでも、ちょこっと幸せになれると思うんだけどなぁ。おっきな幸せじゃなくても ハッピーはいくらでも作れるゾ!

んー。でも私も人間チッチャイな。正直、ムカつきましたから 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIVE日のオイシイ話。

ポルノLIVEの日のランチ。ハービスエントの“AL AVIS”に、スヌ♪さんに連れて行ってもらいました^^

んも~ 絶妙な組み合わせのイタリアのデリっぽい具材を挟んだパニーニやパスタなど どれもこれも美味しそうで選ぶのにかなり迷いましたw 実際、とても美味しくて幸せでした(^^♪
あ、あと ここの店でとっても厚かましいマダム2人組に遭遇(汗)。あんな風になったらダメだなぁ・・・というお手本にさせてもらいましたw

Dsc00401

お茶は、ヨドバシカメラの中の“カフェコムサ”。私はマンゴーショコラ。スヌ♪さんはいちごモンブラン。ショーケースの中にはフルーツがごろごろとのっかった美味しそうなケーキがいっぱいで迷いました^_^;

ケーキもコーヒーもお高いけど、フルーツの美味しさが絶品!スヌ♪さんのイチゴも 私のマンゴーもすごく甘くみずみずしくて美味しかった。とっても贅沢なケーキですが、美味しくて満足でした。(イチゴは何と クラシックを聴きながら育ったとか!!)

Dsc00399

Dsc00398

Dsc00397

LIVEの後に食べた夜ご飯もとっても美味しかったんだけど 写真取り忘れたッw(それくらいお腹が空いていたってことですネ^m^) LIVEにも、食にも恵まれた素敵な1日でした~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

最近観たDVD

少し前になりますが、ケイト・ブランシェット主演の「あるスキャンダルの覚え書き」を観ました。この映画すごく面白かったです。 

人間の心理の奥深さや難しさが、リアルに表現されてて恐かった・・・(>_<) ケイト・ブランシェットは色んな作品に出演していらっしゃる演技派美人女優さん。この方、ホント綺麗だし クールそうでいて包容力と優しさを感じさせる好きな女優さんです。

そして共演のジュディ・デンチという女優さんがまたすごーくお上手で ちょっとこの方の演技にはビックリしました。ホント凄い。名女優さんだなぁと感心、感動。

Wp800_1

あと、私がスカーレット・ヨハンソンの作品を探していた時にcremamaさんに教えていただいた「マッチ・ポイント」

Matchpoint

この作品も人間の心理描写がとても面白かった。ドキドキしました。ありそうでなさそうな展開な気が。スカーレット・ヨハンソンがとってもセクシーで綺麗。やっぱりカッコイイ。この人も。いつかもう一度観たい作品です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

ポルノLIVE

ポルノグラフィティのLIVEへ!初めてのZepp Osaka

Dsc00389

Dsc00391

会場前には、SUBARU IMPREZA ポルノグラフィティ号が!

大きなホールでのツアーと違って、チケットが取りにくいのが難ですが やっぱりライブハウスはステージとの距離が近い!多分、最後列でも近いと思います。久々にポルノの2人が良く見えたし、会場の一体感がいいッ!^^

今回のライブで私がグッときたのが「パレット」というアップテンポの曲を ジャズ調というかボサノバ風というか ちょっと大人なお洒落なアレンジで歌ってくれたところ。以前に『僕らの音楽』で「アポロ」をこんな感じのアレンジで歌っていたのがすごく印象的だったので、嬉しかった~

あと、昭仁が参加しているFairlifeの曲、「モンスター」がすっごく良かった。ジーンとして涙うるるん。

あとあと、最新アルバムの中で好きな「農夫と赤いスカーフ」もやっぱりとっても良かったなぁ。このアルバムはバンドの原点に立ち返ったような気持ちもこもっているらしく、それゆえのライブハウスツアーでもあったそうな。
2007年のライブ納めは やっぱりポルノグラフィティ!!^^ 

そうそう。今回の大阪で、ポルノの2人はついに“焼肉のたむら”に行ったそうですw たむけんはいなかったらしいけど美味しかったってー!!

ポルノグラフィティ(初回生産限定盤)(DVD付)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

生マシュマロ。

リーガロイヤルホテルのスイーツショップなのかなぁ?「Melissa(メリッサ)」の生マシュマロ。

以前に話題になっていたような気がして、デパ地下で見つけて思わず買ってしまいました^^

P1020728_2

食感は思ったほど柔らかくないけど 自然なフルーツの味が美味しかったです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »