« LIVE日のオイシイ話。 | トップページ | 2007年の漢字。 »

2007年12月23日 (日)

電車の中の光景。

正直ビックリ\(◎o◎)/!

先日のこと。電車の中で席が空いた時、ここぞとばかりにダッシュをかける人影があったので“オバちゃんパワー”かと思いきや、おとなしそうな若い女の子ではありませんか。真顔でダッシュして、ストンと着席。そして平然と涼しい顔で読書開始。そこ、しかも優先座席なんだけどなぁ。。

周りにはお年寄りもおられたのに、我関せずな彼女に驚き。私が男だったら たとえ凄い美人でも こういうことされたらイヤだなぁ~~ 何の悪気もなくこういうことできちゃう人とは仲良くなれない気が。。

小さい頃に親や先生に教わらなかった?自分の周りの状況、気にならない?? もしかして、自分や自分の知人以外の人に対して、無関心??? そうやって過ごしていては 毎日本当の意味で楽しくないんじゃないのかな・・とか あれこれ勝手に思いをめぐらせてしまいました。

ちょっとした小さな心遣いをすることで 自分をとりまく空気がふんわりと温かい温度に変わると思うのですよね。自分が謙虚に笑顔で譲ることをすれば、相手からもきっと優しい笑顔が返ってくるはず。ただそれだけのことでも、ちょこっと幸せになれると思うんだけどなぁ。おっきな幸せじゃなくても ハッピーはいくらでも作れるゾ!

んー。でも私も人間チッチャイな。正直、ムカつきましたから 笑。

|

« LIVE日のオイシイ話。 | トップページ | 2007年の漢字。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/9473183

この記事へのトラックバック一覧です: 電車の中の光景。:

« LIVE日のオイシイ話。 | トップページ | 2007年の漢字。 »