« 2007年の漢字。 | トップページ | 今年のモットー。 »

2008年1月 4日 (金)

2008年

新年あけましておめでとうございます。
今年はどんな年になるかなぁ~ すべては自分次第だとは思いますが、何となくその年によっての「テーマ」や「モード」や「流れ」のようなものがある気がしませんか? いずれにせよ、色んな人や出来事との出逢いがいっぱいあるように、好奇心を持って日々ワクワク過ごしたいと思います^^

さて今年の【初泣き】は、年末に録画していた『江原啓之 天国からの手紙』を観てでした。クゥゥ~(T_T)

【初感動】は今年もまた箱根駅伝。リアルに頑張る姿に感動。順天堂大が途中棄権せざるを得なくなったシーンはせつなかったです。気持ちが前に行っても、足が痙攣してどうにも立てない。。 寄り添う監督にも色んな想いが駆け巡ったことでしょう。今年は他にも途中棄権のチームが2校。皆さん来年また頑張って下さいね!そして駒澤大学の最後の走りは力強かった~ これまた感動。優勝おめでとうございます。

【初ビックリ】は、ポルノグラフィティ昭仁の結婚かな。正直言うと、年末のオダギリジョーに続き、おめでたいのに一瞬ほんのりとショック・・・ いやいや、こんなこと言ってちゃいけないですね!皆様お幸せにm(__)m 

そして、新年【初手作りスイーツ】は、苺大福 笑。テレビで見て急に食べたくなって元旦にチャレンジしました 笑。見た目はイマイチですが美味しかったです。ネットで調べた通りに、電子レンジで簡単に作れたけど、これ、苺が横向きになっちゃってますね。。 あららッ^_^;

P1020860

|

« 2007年の漢字。 | トップページ | 今年のモットー。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*cremamaさん*

こちらこそ遅くなりましたが 今年もよろしくお願いします~^^
私もcremamaさんの存在にいつも明るい気持ちにさせて
いただいております♪cremamaさん、どんな時でもひまわり
みたいに堂々と明るい感じがして なんというか励まされます!^^
お互い 反省&後悔もしつつ 一生 成長&進化しましょうね~~(^^♪

「マッチポイント」、仰るとおりです。ラストシーンが何か意外と映画としてはありえない展開な気がして。でも、現実にはこういうふうにうやむやともみけされることもあるのかもなぁと恐くなったり。現実的であり 非現実的。まさにそんな感じでした。
また、印象に残った作品教えて下さいね~ 
今年も楽しく過ごしましょー♪♪♪


 

投稿: スミレ* | 2008年1月10日 (木) 22時19分

sumireさーん!ご挨拶が遅れて失礼しました!汗
本年も宜しくお願いしますね~!
去年もスミレさんのコメントに幾度と無く励まされました。
そして見習うべき点も沢山でした。

今年は少しだけ成長出来たらなあ?なんて思います^^

そうそう、「マッチポイント」ご覧になったのですね!
なーんか現実的で有り、非現実的で有る、映画でしょ?
あれ見終わった後の余韻が凄かったんですよ、私。
今年もまた映画やスウィーツや楽しい話を聞かせて下さいね。
本年もよろしくお願い致します!

投稿: cremama | 2008年1月 9日 (水) 18時48分

*kikiさん*

お疲れ様です!!
お正月って昔は神聖なもののような気がしたけど どうも最近知らない間にあけてる気が 私もするわ~ サービス業あってのお正月だし ホントご苦労様でござりまする~^^
ミーハーな私としては 女優さんご来店ってすごく気になる。すごいすごーい☆ お店の店員さんならではの落ち着いた感じよい応対されたことでしょ。確かに気使うよね^_^;

そして・・・ 確かに少し恋してますよね~~ そういうもんですよねぇ!素敵な人見てときめくのって自然だものね。あきらかに片思いにせよ(笑)こういう恋はいっぱいしたいもんです^^ 一気にさめちゃう気持ちもわかる~ 笑 
まぁ軽い失恋気分も ないよりイイかもしれないと思っときまーす

投稿: スミレ* | 2008年1月 8日 (火) 17時30分

あけましておめでとうございます。
なんだかずーっと働いていたので、年が明けた気がまったくしないんですよね・・・(苦)。

でもいい経験にはかなりなっているとは思います。
かなり業界の方もいらして、特に女優さんのご来店が多くて対応なんかもして、気を遣いました・・・。

たちすぎてお尻がいたいですが、セールでは欲しいものがゲットできたのでよかったですが、買ったのはアルバイト先ではありませんでした(笑)。金額が高すぎで無理でした。。。

そーいえばポルノのアキヒトはびっくりでしたねー。
でもショックっていうのはなんとなくわかります。
ファンといえどその人に恋している部分とかもありませんか?
私もファンの人に彼女ができたり、結婚したりすると一気にさめたりしちゃう部分とかありますもん(笑)。

投稿: kiki | 2008年1月 7日 (月) 11時46分

*ロコちゃん*

わーい あけましておめでと~^^!!
こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす!

マメというよりも 食べたい欲求を我慢できなかった
ただの食いしん坊w
なんせ好きなことはやるけど 
嫌いなことは避けて通る本能的人間ですゆえ・・・^_^;

2008年!ロコさんらしく楽しんでくださいね~☆

投稿: スミレ* | 2008年1月 6日 (日) 18時01分

どもども!あけましておめれとございまつ!

新年早々んまそーなドルチェ作っちゃってますねぇ。
苺大福・・・ムショーに食べたいよお!
スミレさんって、とってもマメだおねwww

ではでは今年もよろしくです!

投稿: ロコ | 2008年1月 4日 (金) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/9716954

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年:

« 2007年の漢字。 | トップページ | 今年のモットー。 »