« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月28日 (月)

8時間睡眠。

先週、睡眠不足が続いたのと 珍しくストレスフルな日が続き、アゴに大人にきびが多発したのを本気で治すゾッ!ということで 昨夜は11時に就寝。今朝7時までぐっすり眠りました。8時間睡眠 笑。

久々やなぁ~ こんだけ寝たのは。気持ちいいけど ちょっとふわふわする気が・・・ やっぱり寝すぎかしら^_^; 大人の場合、ホントは6時間くらいがベストなんでしたっけ? 今度は6時には起きようと思うけど、寒い朝はギリギリまで起きれませんッ(>_<)

でも心なしか肌の調子は回復。よし!食生活も本気で改善して心身ともに健康的キレイを目指すぞッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

久々の^^

mochiCREAM(モチクリーム)!!先日、新しい味の詰め合わせをいただきまして久々のモチクリーム^^

Mochi

全部食べたわけじゃないですが、ラズベリーミルフィーユ美味しかった~~^^♪ ダブルマンゴーも美味しかったです。他にも キャラメルマキアート、ダブルキャラメル、黒豆きなこ、ラムレーズン、チョコバナナ、ももヨーグルト、ブルーベリーヨーグルト、はちみつレモン・・・ とか色々。

これはラズベリーミルフィーユ。写真イマイチですが カスタードの中に不思議なサクサク感があってミルフィーユっぽいのもグッッ☆P1020887

これはダブルマンゴー。どうも私はマンゴー味が好きだなー!! P1020888 

以前に食べた時より 今回の方が美味しく感じたのはなぜ?チョイスする味によるのかもですねぇ^^ シアワセシアワセ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

サラダ!サラダ!サラダ!

久しぶりに『カンブリア宮殿』を観ました。面白かったなぁ。

ゲストはデパ地下のサラダや神戸コロッケなどで有名な ロック・フィールドの社長さんでした。 ロック・フィールドには、サラダ職人みたいな方がおられて 常に新製品を試作し続けておられて。でも、あまりに斬新で新しすぎるものは 消費者がついてこれない(という言い方ではなかったですが)ので“半歩”先を行く感覚で新製品開発に励んでるのだそうです。

野菜やフルーツなどの素材に魅せられ、サラダを創作する姿は 真剣な仕事でありながらとっても楽しそうで素敵でした。

見た目も綺麗ですもんね~ ちょっとお高いけど色んな素材がふんだんにコラボされたRF1のサラダ、食べたくなったー!! 近いうち買いにいこッ!w(>▽<)w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

瑛太くん。

今夜の「食わず嫌い王決定戦」に瑛太クンが出演してましたね。

オモシロイし ユニークだし(あら?同じ意味?笑) とーっても良いムードですね~ 会話の雰囲気が楽しくて 魅力ある人だなぁ^^
なんとなく彼、オダギリジョーさんっぽい感じありますよね? ふんわりとした独自のユニークさがあり、でも 内面には鋭い勘の良さみたいなものもあり ファッションやヘアスタイルも個性的だし。
単なるイケメンとは異なった爽やかなフェロモン(?)が良いな~ とか思って 笑いながら見てました^^ 面白かった。

瑛太クンは小学校3年(ん?中3かな?当時の足のサイズが27.5とか言ってたし・・・)の時に原宿でモデルにスカウトされたんだけど その時はサッカー選手になりたいから断ったんですって。その後、サッカー推薦で入った高校のサッカー部の練習がきつくて辞めると同時に 以前にスカウトされたその事務所に連絡したのがきっかけで芸能界入りしたそう。何だかナチュラルに進化している人だな~って思いました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今年のモットー。

今年の目標は、「いらないものをそぎ落として 綺麗に清らかになること」にしようかな。

自分自身も 身の回りも。 内側も 外側も 「スッキリ綺麗に」を心がけていきます^^ 

いつもそう思いつつ、バタバタといい加減になっちゃうので まずは一年の始まりに意識付け!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

2008年

新年あけましておめでとうございます。
今年はどんな年になるかなぁ~ すべては自分次第だとは思いますが、何となくその年によっての「テーマ」や「モード」や「流れ」のようなものがある気がしませんか? いずれにせよ、色んな人や出来事との出逢いがいっぱいあるように、好奇心を持って日々ワクワク過ごしたいと思います^^

さて今年の【初泣き】は、年末に録画していた『江原啓之 天国からの手紙』を観てでした。クゥゥ~(T_T)

【初感動】は今年もまた箱根駅伝。リアルに頑張る姿に感動。順天堂大が途中棄権せざるを得なくなったシーンはせつなかったです。気持ちが前に行っても、足が痙攣してどうにも立てない。。 寄り添う監督にも色んな想いが駆け巡ったことでしょう。今年は他にも途中棄権のチームが2校。皆さん来年また頑張って下さいね!そして駒澤大学の最後の走りは力強かった~ これまた感動。優勝おめでとうございます。

【初ビックリ】は、ポルノグラフィティ昭仁の結婚かな。正直言うと、年末のオダギリジョーに続き、おめでたいのに一瞬ほんのりとショック・・・ いやいや、こんなこと言ってちゃいけないですね!皆様お幸せにm(__)m 

そして、新年【初手作りスイーツ】は、苺大福 笑。テレビで見て急に食べたくなって元旦にチャレンジしました 笑。見た目はイマイチですが美味しかったです。ネットで調べた通りに、電子レンジで簡単に作れたけど、これ、苺が横向きになっちゃってますね。。 あららッ^_^;

P1020860

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »