« 瑛太くん。 | トップページ | 久々の^^ »

2008年1月22日 (火)

サラダ!サラダ!サラダ!

久しぶりに『カンブリア宮殿』を観ました。面白かったなぁ。

ゲストはデパ地下のサラダや神戸コロッケなどで有名な ロック・フィールドの社長さんでした。 ロック・フィールドには、サラダ職人みたいな方がおられて 常に新製品を試作し続けておられて。でも、あまりに斬新で新しすぎるものは 消費者がついてこれない(という言い方ではなかったですが)ので“半歩”先を行く感覚で新製品開発に励んでるのだそうです。

野菜やフルーツなどの素材に魅せられ、サラダを創作する姿は 真剣な仕事でありながらとっても楽しそうで素敵でした。

見た目も綺麗ですもんね~ ちょっとお高いけど色んな素材がふんだんにコラボされたRF1のサラダ、食べたくなったー!! 近いうち買いにいこッ!w(>▽<)w

|

« 瑛太くん。 | トップページ | 久々の^^ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

*翔ママさん*

そうですね!確かに立派な一品ですね~~ うんうん。
女性にとっては見た目も綺麗でささやかな贅沢気分も
味わえるしヘルシーでいいですよね♪ 
でも男性は神戸コロッケの方ががっつりイケていいかな 笑
わかるわ~ ほんのちょっとの贅沢さとか
ほんのちょっとの非日常気分とかで うーんと
リフレッシュできますよね(^^♪
そして、スイーツはベツモノだというのも同じくです!!笑
またイケてるオイシイもん見つけたら教えてねッ!!

投稿: スミレ* | 2008年1月25日 (金) 18時15分

 デパ地下の「RF1」、時々買いますよо(ж>▽<)y ☆
 でもサラダっていうより、立派な一品ですよね。お肉や魚介類も入ってるのもあるし。←もちろん、お値段も立派だし(笑)。

 今、家にある商品券をチビチビと使って、百貨店で「ケーキ」買ったりしてちょっと贅沢な感じを味わってます。
 サラダ、買いに行くつもりでもついついスイーツになっちゃうだろうなぁ(笑)。
 

投稿: 翔ママ | 2008年1月23日 (水) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/10007353

この記事へのトラックバック一覧です: サラダ!サラダ!サラダ!:

« 瑛太くん。 | トップページ | 久々の^^ »