« 8時間睡眠。 | トップページ | 「歓喜の歌」 »

2008年2月 2日 (土)

奔放。

誰からだったかなぁ・・・ 最近、立て続けに「奔放ですねぇ」と言われました。フツウに「私はこう思う」という話をした直後だったのですが 笑。

Yahoo!の国語辞書によると
【奔放】常識や規範にとらわれないで、自分の思うままに振る舞うこと。また、そのさま。そして、[類語]は「勝手」なんだそうw

同じく和英辞書では      
【奔放な】 wild; 〔芸術家などが伝統にとらわれない〕bohemian
【奔放に】 wildly; without inhibitions

ワイルドッ!?ボヘミアンーーッ!?? 
「inhibitions」とは 抑制, 抑圧, 禁止, 妨害(するもの)らしい。そうかぁ~ それがないんだものね(without・・・^_^; )なるほどね。

実際、奔放かどうかはわかりませんが、1人でも平気だし、好奇心旺盛だし、感情的で調子にのりやすいし、人間観察や空想が大好きなので「奔放」と言えば「奔放」?
世間的常識もあるし、とりあえずバランスよく気配りしようというサービス精神も旺盛ですけどね^^  でも世間の常識を、自分で確認することなく受け入れたり、鵜呑みにするってことがないかな~ 自分の目や心でちゃんと見なきゃって思うので。

学生時代には、“人と一緒で安心”といった心ももちろんあったけど、あれって自意識過剰だったり 逆に自信がなかったりしてたんでしょうねぇ。何事も経験って大事。経験が増えると自信つきますよね。“自信=奔放”だったりもするかも^^ 自分の考えでしっかり動けるし、後悔しないし(いや、後悔はたまにする 笑)、人のせいにもしないし。

あ~ 憧れは アメリカ映画に出てくるお洒落でお茶目で イカしてて、ちょっとイカれた(笑)お婆ちゃん!常識は自分自身!流行りモノにも好奇心バンバンで、可愛くときめき続ける女性でありたいものです!

|

« 8時間睡眠。 | トップページ | 「歓喜の歌」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*ツマさん*

ぷっははははははは(^▽^*♪
このコメント、書いてくれたすぐ後に“ツマさん!すっごい面白ーい!!”って真剣に笑いながら読ませてもらってたのにお返事遅くなりました~
どのイメージもとっても嬉しいよぉ~~~
小悪魔もうれしすぎマスッ。゚( *´∀`*)ゞ゚。
「実はメンクイ」も当たってる(爆)でも、ツマさんもよねッ(´ゝ∀・)-☆
私、自分で言うのも何ですがけっこう子どもの頃から優しいコだった気もするんですが それと同時に昔は自分に自信がないコだったんですよね。あんまりポジティブじゃなかったの。でも年とともに たまたま羽目をはずす経験が増え(?)だんだん自分スタイルの楽しさがわかるようになり、少しずつ自信がついて そこから急速にポジティブ化☆ 昔の自分を解放してあげたら“自由奔放”になって そしたら何事も楽しくなった…みたいな!?(^O^)
簡単に言うと、すごいイイ歳になったっていうことかもですが(笑)、人間歳をとるのも悪くないなぁと思いますヨ^^ ツマさんもお楽しみに☆笑
って、ホントに嬉しいコメントありがとうでした~~~♪

投稿: スミレ* | 2008年2月 6日 (水) 23時02分

おぉお~~~!!
私のスミレさんのイメージ、
他者への目線に愛がある(スミレさんの心の美しさ・優しさゆえ^^)&ボジティブ!に、
今回、「小悪魔」が加わりましたーーー(笑)
奔放、と聞いて子悪魔ウフーンなスミレさんイメージがムクムクと(*´ェ`*)ポッ

うまくいえないですけど、スミレさんの文章から伝わってくる真っ直ぐさや強さって、
きっと、色々知ったり経験をされたりした上でのものって感じがとてもします^^
本当に優しい人って強い人間っていうか。
うーん上手に言えないですが(>_<)
それだけ自分の軸がブレない感じが、
奔放っていう言葉と似るところがあるんでしょうね(~0~)

あ、あともうひとつイメージありました、
「実はメンクイ」キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

投稿: ツマ。 | 2008年2月 4日 (月) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/10209298

この記事へのトラックバック一覧です: 奔放。:

» エコバッグ [,奔放。]
読ませてもらいました。また来ます。 [続きを読む]

受信: 2008年2月 2日 (土) 20時06分

» エルメス [,奔放。]
次の記事も楽しみにしてます。 [続きを読む]

受信: 2008年2月 2日 (土) 20時14分

» 楽天ホテル旅行 [,奔放。]
また読ませてもらいます! [続きを読む]

受信: 2008年2月 3日 (日) 06時05分

» あなたのサイトは何番目? [,奔放。]
私のサイトはYAHOO内で何番目 アクセスアップ応援団!! http://1accessuptool.seesaa.net/ [続きを読む]

受信: 2008年2月 3日 (日) 08時44分

« 8時間睡眠。 | トップページ | 「歓喜の歌」 »