« アカデミー賞 | トップページ | 松本俊明氏 »

2008年2月26日 (火)

「リスに恋した少年」

ふとテレビから流れてきた“NHKみんなのうたnotes” 
透明な子どもの声・・・ 
何とも純粋な少年の目線とキモチが愛しい曲に 
思わず自然に涙が出ちゃいましたweep

 『リスに恋した少年』 うた 北村匠海くん

誰もが幼い日に感じたことがあるであろう
地球上で共に生きる小さな命への純粋な愛を
「少年」の「リス」に対する目線を通して
さりげなく歌っていて その純粋なキモチに
じーん・・・weep

北村匠海くん。
スターダストプロモーションの男の子。
すっごく可愛いです^^

■NHKみんなのうたhttp://www.nhk.or.jp/minna/
■nachural.jp(スターダストプロモーション)http://www.nachural.jp/index.html
■YouTubehttp://www.youtube.com/watch?v=qSNubdLe5rc

“みんなのうた”ってやっぱりすごいかも。

|

« アカデミー賞 | トップページ | 松本俊明氏 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*チコちゃん*

食いついていただけましたかhappy02
私も“リスに恋した少女”チコちゃんのことがちらりとよぎっておりました!笑 もしかしたらジローちゃんの思い出がよみがえってくるかもしれませんねconfident ユーナさんと一緒に聴いてみて下さい♪

NHK教育かぁ~smile 小さい子向けの番組も 心が洗われるような素敵な夢のある内容だったり 童謡もけっこう良かったりしますよね~ ユーナさん、そのうちリズムを取ったり 踊り出したりしそうだなぁ~ッ(^O^)  

投稿: スミレ* | 2008年2月27日 (水) 23時30分

タイトルだけで思わず食いついてしまいました(^_^;)
私もチェックして聞いてみますね!!
最近「いないいないばぁ」をユーナさんが起きてたらみます。
あと、ピタゴラスイッチ(ミニ)も見るときがあります。
NHK教育なんて何年ぶり?!ってな感じです。

投稿: チコ | 2008年2月27日 (水) 22時44分

*cremamaさん*

この曲がね、イイんですよ~~confident カッコつけてないストレートな子どもの声が曲に合ってて 心を洗われる感じがします。。 大人になると だんだん表現過多になっちゃったりすることもあるけど それがない素直な感じが可愛いなぁと^^

ジャニーズのヘイセイジャンプもだんだんカッコよくなってきましたよね。芸能界ってすごいですねッ(笑)
最近、可愛い子役さんが多くて、「薔薇のない花屋」の雫ちゃん(わかるかなぁ?)も可愛いし 同じく「薔薇のない花屋」に出てる今井悠貴クンという男の子も演技が上手いなぁと~いつも感心してしまいます。彼、色んなドラマにしょっちゅう出演しててビックリです!今 子役がマイブームかも?(笑)


投稿: スミレ* | 2008年2月27日 (水) 21時38分

*翔ママさん*

そ~なんだぁ 
お誕生日がいっしょって何だか嬉しいですよね^^
「△■○コビッチ」はまだ聴けておりませんが 
しょぼちゃんを思いながら チェックしてみよ~ッ☆
「みんなのうた」は思わず口ずさんでしまうような
いい曲が多くて さすがだなぁとちょっと改めて見直しております。
音楽って、どのジャンルでもホントにそれぞれの
良さがあっていいですね~
「およげたいやきくん」再発売は知らなかったです!!!
私は「リスに恋する少年」買ってしまうかも~!?!?

投稿: スミレ* | 2008年2月27日 (水) 21時03分

うーん、将来が楽しみですねー!
って小学生ですよね?97年生まれ。。。sweat01
スミレさんのチェック力も凄いですねー!happy01
私もさすがになかなか小学生までは目が行かずです(笑)
けどこういう子がそのうち出て来るんですよね。
で、小栗旬君みたいになっちゃうワケかも?^^;

投稿: cremama | 2008年2月27日 (水) 19時57分

 うん、男前だなぁо(ж>▽<)y ☆
 あら?この子、誕生日がひーちゃんとおんなじだ♪
 しょぼちゃんは、「△■○コビッチ」が好きみたいです。
 そういえば、「およげたいやきくん」のCDも再発売されますね。買おうか迷ってます。「いっぽんでもにんじん」も好きだったので。

投稿: 翔ママ | 2008年2月27日 (水) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/10780816

この記事へのトラックバック一覧です: 「リスに恋した少年」:

« アカデミー賞 | トップページ | 松本俊明氏 »