« 季節が動く。 | トップページ | MEMOブログ »

2008年3月10日 (月)

ニットキャップ エトセトラ☆

昨日、お友達が主催する市民合唱イベントを盛り上げるため、間に合わせ的ではありましたが10数名のお仲間グループで ステージに上がり数曲歌う機会がありました^^ 簡単な童謡を色々なグループが順番に登場して歌いつないで行くという市民イベント。

私達のグループは素朴な田舎の少女のようなコンセプトで行こうということで、ドレスコードは「ジーンズにニット帽」。当日、会場で出会ったメンバーは思い思いの衣装(と言ってもジーンズにニット帽ですが 笑)がなかなかユニーク。

スキーに行きそうな人から 山登りしそうな人、ヒップホップな人、黒沢年雄みたいな人までいろいろでしたが、中にはなぜか犯人チックな人もいて 面白かった 笑(ご本人はそうは思っていないと思うのでゴメンなさい ^_^; )

私はと言うと、この冬 ユニクロで購入したお気に入りの“ニットベレー”で可愛めに攻めてみました☆ 白、黒、グレー 全色持ってたりして・・・笑

P1020990_3
P1020993

1人、このイベントが初対面のメンバーがいたのですが個性的な人で、ロングの金髪に、赤頭巾ちゃんのように 頭からアゴまで繋がったマスクのような真っ赤なニット帽をかぶっておられ、さらには赤いギンガムチェックのストールもまとっておられ、とても可愛かったです!こんな風にファッションにサービス精神のある方は大好きだな~^^ 

自分自身も“サービス精神旺盛”&“永遠の面白がり(?)”のつもりなので 同じ匂いのする人を発見するとウキウキだし その道で突き抜けた人を見ると尊敬すら覚えてしまいます。

人との出逢いは財産。自分の中の楽しみの部分が広がるし。たぶん、その赤頭巾ちゃんとも 昨日の出逢いで繋がったので この先またひょんな場面で出逢えそうな気がしています^^ 

|

« 季節が動く。 | トップページ | MEMOブログ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*翔ママさん*

帽子ネタ書きましたが、実はめったにかぶらないですbleah
テヘヘッ!!

それから、えぇぇぇ~ッ!??
私も昨日行きましたぁぁ~ お買い物に^^
限りなく接近遭遇してたんですね!!!笑
「三尺三寸箸」はお友達と何度か行きましたrestaurant
「豆の畑」は和食っぽいけど、ここはまた違った
感じかもですね~^^
デザートの“カスピ海ヨーグルト”が好きでーすheart01
あのおうどん!!天ぷらも美味しそうだし 
食べたいと思いつつ、まだ食べたことないんです!!
私も今度チャレンジしよ~ッ

トリトン知ってますか?あそこの前を通って
ジャス○に行かれたと思いますが トリトンに
パンコーナーできたみたいですよねbread
興味あるんだけど まだ未体験なんですよね~coldsweats01

投稿: スミレ* | 2008年3月23日 (日) 21時07分

 こんにちは♪
 なんとなくのイメージだけど、スミレさんって帽子似合いそうですねо(ж>▽<)y ☆
 私は帽子かぶると、なんか違和感があるので、普段はあんまりかぶらないです。←慣れかなぁ?

 それから、昨日、改装後の猪○川のジャス○へ初めて行ってきました♪楽しかったです。
 私としては「三尺三寸箸」でリッチなお昼といきたかったんですが、しょぼちゃんと旦那は「牛丼」がいいと言ったので、私は「讃岐うどん」にしました。こないだ伊丹の方ですごい行列であきらめたんです。おいしかったです♪

投稿: 翔ママ | 2008年3月23日 (日) 11時42分

*hisashiさん*

帽子って、かぶり慣れていない人は み~んな自分のことを「似合わない」と思っている気がします!
私もその1人だったりしますがcoldsweats01ユニクロの鏡の前で あれこれかぶってみたら、ダメなのと 似合うのと 色々あることを発見☆いつもと違う自分を演出したい時の小道具にいいかもですよ。まぁ確かに男の人にはムツカシイかもしれませんね。でもでも、きっと似合うタイプの帽子って 誰にでもあると思いましたよ~^^

投稿: スミレ* | 2008年3月15日 (土) 23時58分

人って帽子が似合う人と似合わない人の2種類しかいないと思うのですが、わたしは後者です。思い込みかもしれませんがわたしに帽子はハードルが高いです。

スキーのときに寒いから仕方なくかぶるニット帽以外は、何年かぶってないことでしょうか。


今度帽子やさんに行ってみよう。

投稿: hisashi | 2008年3月15日 (土) 18時41分

*すぬ♪チャマ*

すぬ♪チャマは ニット帽や サングラスや
小物使いのお洒落がお上手だよね~^^
私は、朝 すっぴんで外に出るときに
ボサボサ隠しにかぶることが多いっちゅう…^_^;
しかし、ニット帽は可愛くてアクセントにもなるし
いいよねッ♪すっかり春めいてきたので
秋までおさらばかしら~

投稿: スミレ* | 2008年3月11日 (火) 12時30分

すぬ♪もニット帽好きよ~
去年の冬は白のニットをよく被ってたけど今冬は、帽子一回も被ってないなぁ~(>ε<)
スミレちゃんの帽子姿も、見たことないぞぉ~* ̄0 ̄)ノ
今度会うとき、是非チョイスしてねぇnote

投稿: すぬ♪ | 2008年3月10日 (月) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/11142750

この記事へのトラックバック一覧です: ニットキャップ エトセトラ☆:

« 季節が動く。 | トップページ | MEMOブログ »