« 武田双雲『書愉展』 | トップページ | 大阪城も桜満開 »

2008年3月25日 (火)

See Souun Again☆

昨夜、双雲さんのブログに「明日は最初だけ顔を出してすぐ東京に戻ります。」と書いてあったのを見てからずっとウズウズざわざわ。 “どうしよう。行きたい” と悩んでいたら、今朝になり入っていた予定がキャンセルにhappy01 大急ぎでうめだ阪急へGOrun!!!20080325110923

着いたのは10時40分。もう東京に帰っちゃったかなぁと思いつつ会場に入ると 向こうの方に背の高い双雲さんを発見。“よかった。間に合った”と近づいて行くと 知人男性とお話中の双雲さん、その方に「今から東京帰るんですよ」と言い残し 控え室の方に消えてしまいましたsweat01

そしてすぐに、今度はボストンバッグを持って出てこられ、本格的に会場スタッフにお別れとお礼の挨拶が始まった。やや神妙な表情。しかし、ホントギリギリ間に合った感じ~wobblysweat01会場で作品を鑑賞しているお客さんの中には、双雲さんに気付いてない方もおられる中、私の前を通られる時に思い切って声をかけました。

「昨日はありがとうございました!元気パワーがもう一度いただきたくて会いに来ました!!」と私。ストレートなキモチを言葉にしたら、なんか凄い一言に・・・coldsweats01

すると双雲さんの方から私に手を差し出して下さり、握手をしながら
「元気を盗みますよ」と仰って下さったのですが、んッ!?? 元気をもらいに来た私から 双雲さんも元気を盗むのですかッ!?? 一瞬、不思議な気持ちになったけど とにかく心の交換ができたし 感謝を伝えられて嬉しかったです^^

今日で最終日の個展会場。午前中の穏やかで澄んだ時間。何とも言えない少し泣きそうに見える神妙な顔つきのまま 他のお客さんとも次々握手を交わしながら、「ぞうぞゆっくり見て行って下さいね!」と声をかけ、会場スタッフとも手厚く握手や挨拶を交わしつつ エレベーターに乗り込み、手を振りながら双雲さんは大阪から消えて行ってしまいました。。 お疲れ様でしたm(__)m 

双雲さんって感受性があふれ出しそうな方。どんどん 自由や、平和や、進化や、優しさと言った、プラスの感情を攻撃道具として 周りを巻き込んでいくエネルギーのある方だと思いました。あぁ、会えて嬉しかった。生で実際に人と会う事の貴重さを痛感した二日間でした。20080325111014_3

|

« 武田双雲『書愉展』 | トップページ | 大阪城も桜満開 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*ツマ。さんへ*

今年もまた季節が変わり、桜も咲き…
そんな自然の移ろいにも 少しずつツマさんが癒さるといいなぁと思っています。桜の花びらを見てると色んな想いが浮かびますよね。そして、繰り返し繰り返し風に舞う桜吹雪を見ていても…
はかない気にもなる桜の木ですが やがて葉桜になり、どんどん鮮やかな新緑の葉が茂るたくましい木になって。力強い生命力の繰り返しのような感じがします。そんな生命の一つが ニャオンさんだったり うちの前のワンちゃんだったりするような… みんな命を輝かせて生き抜いて。今も家族の心の中に愛らしい姿が鮮明に思い出される。。 色々と心の中にいっぱい大事なものを感じつつ これからも愛をいっぱい増やして生きていきましょうね~ そんな桜の季節です^^(うまく書けませんがsweat01

双雲さん、すっごく前向きな発言をされる方だし 志は強いし 芸術家だなぁ~って感動しましたが やっぱりモヤモヤした部分や弱い自分との葛藤もある、と仰ってました。「平和」って字を書きたくなる時って、実は逆に世の中が平和じゃないから 書きたくなるのかも… とも話しておられたしね。人間っていっぱい感じる人の方が 実は負の感情や黒い部分だって 持ち合わせているのかもしれないなぁなんて思います。ツマさんだけじゃないですよ。私もいっぱい感じるタイプゆえ 黒い部分あるんですよ 笑。
お互い、人生は修行の場だと思いつつ 泣いたり 笑ったりしながら 進んでいきましょうね^^ 自分の変化も楽しみつつ☆

投稿: スミレ* | 2008年4月 5日 (土) 11時01分

ツマです^^
ニャオンの件で、
あたたかいコメントを下さりありがとうございました。
スミレさんのくださった言葉ひとつひとつに
本当に慰められました。
ありがとうございます。

双雲さん、時々TVで見たことある、、、という位の認識しかありませんでしたが、
スミレさんのブログで、“絶対いい人なんだろうな”と確信しました(笑
スミレさんがもう一度会いに行っちゃうくらいですからね^^
唯一元気エネルギーで負けたと感じたのが日野原先生って所も何故だかとっても分かりやすくてなるほど~と思いました。
良いパワーに溢れている方なのですね^^
前がしっかり見えている方にお会いしたり話したりすると、こっちまで頑張るパワーが溢れてきますよね^^
私はスミレさんのブログで、
いつも自分の黒い部分が洗われるような気がします(笑
書の事は全然分からないですが、
近くで個展があったら私も是非見に行きたいです(~0~)

投稿: ツマ。 | 2008年4月 2日 (水) 11時29分

*kikiさん*

双雲さんという方。お会いするまでと 実際に会ってからでは 見事に印象が変わりました。その人の持つ空気感って やっぱり会ったり、会話をしてみないとわからないもんだなぁ~と軽く驚きました。とにかく すっごいいい人で 勝手に持っていたイメージや先入観がポロポロ落っこちて 大好きになりました!!
現実問題、これだけ多くの人間がいる中で 実際に会えて話せる人って限られるけど、会えて、会話できた上で 素敵だと思える人に出逢えるのって幸せだなって思いました。kikiさんとも実際に会えてホント良かったなぁと思ったしね^^shine
森先生も素敵ですよねー^^ 達筆王のコーナー、私も大好きでした。検索してみたら渋谷で書道教室されてるみたいねッ kikiさんいずれ時間ができたら 是非習ってほし~わ~ 笑

投稿: スミレ* | 2008年3月29日 (土) 21時35分

世界一受けたい授業は好きな番組のひとつで、それでこの方は知っています。

書道はやってみたいなぁと思うけど、もうこれ以上何かを習うのは無理なのだろうな、そう思っています。

私は双雲さんには悪いのですが、笑っていいともに出ていた森先生のが好きです。森先生のがイケメンなので。。。すみません(笑)。

投稿: kiki | 2008年3月28日 (金) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/11780844

この記事へのトラックバック一覧です: See Souun Again☆:

« 武田双雲『書愉展』 | トップページ | 大阪城も桜満開 »