« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年4月

2008年4月27日 (日)

昨夜は・・・

スヌ♪さんの行きつけのカフェに連れてってもらいました。

居心地の良いお部屋のような落ち着いた空間。たまに車で走る道沿いなのに 知らなかったなぁ。

お料理を楽しみつつ 色んな話をしつつ スヌ♪さんてモノシリ~lovelyと感心。自分がまるで スザンヌのようでしたcoldsweats01

P1030020 P1030021 P1030022

暗めで いい感じのオシャレ照明だったのに デジカメのストロボで写真が真昼間みたいに明るく写っちゃってますね・・・flairちなみにサラダはアボカドとエビの入ったコブサラダ^^

スヌ♪さんにも 縄跳びをススメたので どちらが先に効果を感じることができるかしら。つーか、どちらが三日坊主にならずに コツコツ続けられるかかもですね~coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

1日1分 縄跳びのススメ。

昨夜の「グータン・ヌーボ」での会話。

ダイエットの話をしていて、「一番にどこにお肉がつきますか?」という西山茉希チャンの問いに、優香が「腰」と答えると 京野ことみサンが「なわとび」をおススメ。

京野さんいわく、人の身体の内臓って自然に横揺れはするけど 縦に動くのって飛ぶしかないそうで。そして、縦運動って身体の代謝をあげるのだそうです。

なので、お風呂に入る前に1分間普通に縄跳びをしてから入ると 汗のかき方が全然違うのでダイエットにおススメと、力説されてました。

よし!私 これやるぞーッb(*^∇´*)♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年4月23日 (水)

エビちゃん→夏だッ!!

あ~ 今年もまたエビちゃんの季節がやってきましたw 資生堂ANESSAのCMのエビちゃんは毎年カッコよすぎです。

Wp01_1024_768_2 

今年はまたまた SEXY&ワイルドなCMですね~confident
CMソングはDOPING PANDAの「beautiful survivor」ですって。あ~ カッコイイ。夏SONGって感じnotes

エビちゃんのあの無駄のない引き締まったスリムさは 女性が見ても綺麗・・・shine ちょっと自分も 身も 心も 引き締めなければッpunch と思わせられて、刺激的。

Wp02_1024_768_2 

この眉&目元、ツヨくって素敵ですね^^

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

魅力きらーん。

春の新ドラマが始まりつつありますね^^ いくつか観ましたが、いい意味でビックリheart02した俳優さんが数名

「ラスト・フレンズ」の上野樹里ちゃん、カッコイイ~ ショートヘアが役柄にもすごく似合ってるし、はまり役な感じ。“のだめ”の時の彼女より こちらの方がグッとくるし いいなぁ。 演技派なんだと再認識です。

あと、「ROOKIES」の市原隼人クン。すごい~ おもしろい~ つかみきれない魅力に感心。顔がどうのとかそういうのじゃなくて 人間的に面白くって 気になります。次はどんな顔なの?みたいな。。 続きが観たくなる感じsign02

そして「ごくせん」では 生瀬勝久さん、やっぱりいいなぁ~^^ この人、ホ――――――――――ントに面白くて大好きです!生徒役のイケメン君たちは まだキャラの魅力が良くわかっておりませんがsweat01 これから注目ですッ

| | コメント (4) | トラックバック (6)

2008年4月14日 (月)

「未々(まだまだ)」

先日の双雲さんの書道教室体験のラストに
「今の気持ちを文字に表して書いて下さいpenというお題が出ました。

最初に浮かんだのは うーん・・・ 「白黒」

でも、そんなのじゃなくて もっと気持ちにぴったりな言葉はないかなぁ・・・と ブツブツ考えたら考えすぎて 浮かばなくなってしまいましたcoldsweats02 ヤバいッsweat01 周りの皆さんはそれほど深く考えずに何やら文字を書いてるし。そうなるとさらに浮かばなくなって・・・sweat01

今日の書道教室体験だけでは まだ良くわからない っていうのと 自由な発想があるつもりが 自分の気持ちを表す一言が浮かばないなんて まだまだだなぁ~ と思い、浮かんできたのが「未」という文字。

未熟、未完成、未来、未知、未定・・・ の未。

そこで皆さんに遅れを取りつつ、ようやく半紙に筆で大きく「未」と書いたのですが その後、その下に小さく「々」と書き足して「未々(まだまだ)」にしてみました。

その時は焦って書いた言葉で 謙虚と言うより 弱気度が高かったのだけど、「未」って漢字 けっこうイイですね。「まだまだ」という言葉もいい言葉。まだまだ未熟な自分。。。自己否定な面もあるけど もっともっと成長したいという想いに繋がってるもの。。。と、後になって自分で納得したりしてbleah

ちなみに周りの皆さんは、「嬉」とか「驚き」とか書いておられました。なるほど~flair 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

「ボルベール<帰郷>」

ペネロペ・クルス主演の「ボルベール<帰郷>」のDVDを観ました。

ボルベール 帰郷/Volver

もっと重々しいテーマの映画なのかな?と思いましたが 母と娘の物語と言うか・・・ 女の人生のお話かな。テンポもよく ひきこまれて観ました。

ペネロペ自身も、娘をもつ母としてたくましく生きつつ、また母親の前では 彼女自身も娘に戻る・・・ 人間はみんな1人だ、と思う時もありますが 誰しも自分の母親との繋がりだけは 言葉以前のものがありますよね。みんな誰しも 母親の体内で育ち、やがてこの世に生まれ出でたのですから。そんな普遍的な愛が盛り込まれていました。例え子どもが何をしようが 母が何をしようが 母と娘の絆は・・・・・ サスペンス風の展開ですが 実はシンプルなヒューマンドラマかな。

何と言ってもペネロペ・クルスの美しさが際立ちますshine 清楚でもあり 妖艶でもあり 凛としてホントに魅力的。アイラインを上下クキッと描いている囲み目メイクも印象的で ペネロペメイクに挑戦したくなるッ 笑。

もう一つこの映画の素敵なところは色彩美。赤、紫、水色、青、緑、黄色・・・ といった鮮やかな色彩が全編通して基調になり、画面を鮮やかに彩ります。スペインの太陽に照らされたような艶やかな色彩が、女の人生を彩っていました。面白かった^^

Wp_1024_768_01_2 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月 7日 (月)

大阪城も桜満開

今日は1日雨だったけど 昨日は暑いくらいのいいお天気でした^^

大阪の方へ用事ででかけたついでに 一駅先の大阪城公園駅までお花見しながら歩いてみました。

20080406124431

屋台がたくさん出て、バーベキューやお弁当を楽しんでいる人もいっぱい。駅前の道路では 何組ものバンドが演奏の準備をしてました^^

20080406124512

大阪城ホールの前に長蛇の列ができていて、何かのイベントがあるのかなぁ??と、家に帰ってネットで調べたら Hey! Say! JUMPのコンサートがある日だったみたい。

すごく沢山の人手。広い公園でワイワイこういうお花見もいいけど 家の近所の桜並木もしっとり落ち着いてていいな。車を運転しながら桜のトンネルを走り抜ける時、何とも言えず一瞬不思議な世界へワープします。

そろそろ満開を過ぎ、桜吹雪がくるくる風に舞い始めますね。桜吹雪の頃が一番綺麗で好きです^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »