« See Souun Again☆ | トップページ | 「ボルベール<帰郷>」 »

2008年4月 7日 (月)

大阪城も桜満開

今日は1日雨だったけど 昨日は暑いくらいのいいお天気でした^^

大阪の方へ用事ででかけたついでに 一駅先の大阪城公園駅までお花見しながら歩いてみました。

20080406124431

屋台がたくさん出て、バーベキューやお弁当を楽しんでいる人もいっぱい。駅前の道路では 何組ものバンドが演奏の準備をしてました^^

20080406124512

大阪城ホールの前に長蛇の列ができていて、何かのイベントがあるのかなぁ??と、家に帰ってネットで調べたら Hey! Say! JUMPのコンサートがある日だったみたい。

すごく沢山の人手。広い公園でワイワイこういうお花見もいいけど 家の近所の桜並木もしっとり落ち着いてていいな。車を運転しながら桜のトンネルを走り抜ける時、何とも言えず一瞬不思議な世界へワープします。

そろそろ満開を過ぎ、桜吹雪がくるくる風に舞い始めますね。桜吹雪の頃が一番綺麗で好きです^^

|

« See Souun Again☆ | トップページ | 「ボルベール<帰郷>」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*チコちゃん*

ホント、幻想的ですよね~ 桜吹雪の舞う中も 雪が舞う夜の運転も…cute 
桜のトンネルと言えば近場では清和台が綺麗ですよね^^チコちゃんがよく行かれる五月山はもちろんすっごい綺麗だし~heart04 
ホントに一瞬 雪が降ってきた?と思うし 道路につもって 桜のじゅうたんになってる光景も好きです~ ふっと、子ども心に返る瞬間かもですね^^ やっぱりタイムマシン効果、ありそうですね!!
子どもの頃は真剣に 桜が終わった後にさくらんぼcherryができるのでは… と期待したしね~bleah

投稿: スミレ* | 2008年4月10日 (木) 22時01分

*翔ママさん*

帽子が無事返ってくるなんてすごーい!!!
と、ヘンに驚いたりして 笑 ホント良かったですね^^heart04
自衛隊のあたりの桜も綺麗そうですね~ 古い大きな木がいっぱいありそうだもんね。今日の強風で今年の桜も一気に終わりに近づいた感じ。。ほーんとにすごい強い風でびっくりしましたよsweat01 翔ママさんとこは うちより都会だからそんなでもなかったかもね~
お花見&お気に入りアーティストさんのライブとは何て豪華な1日♪ 大充実の日ですね^^

投稿: スミレ* | 2008年4月10日 (木) 21時49分

*hisashiさん*

こんばんは^^
関西は今日は大雨&強風で いっきに桜の花びらが飛んじゃいましたが 関東もつい先日 すごーい強風だったんですよね^_^; もう一気に花は終わったかも?hisashiさん達、一番いい時にお花見されましたね~☆ 
花びらがこれでもかって降ってくるなんてどこかしら非日常だし 子どもみたいに嬉しくなりますね♪
北海道、一度しか行った事ないんですがGWに行ったんです^^ 確かにちょうど桜が咲いてました!不思議な気分でした。でもまだ場所によっては雪も降ったりして寒くてビックリしたのを覚えています~ もっと暖かい服を持ってくれば良かったとちょっと後悔しましたもん 笑 でも北海道はいいとこですね☆ 

投稿: スミレ* | 2008年4月10日 (木) 21時38分

大阪城公園もとってもキレイですね!!
5年くらい前?に一度行きました~
お散歩できて気持ちよかったのを思い出しましたhappy01

私も運転しながら桜のトンネルを抜けるの大好きです!!
とってもキレイでうっとりしますよねheart04
散ってゆく花びらに切なさを感じながら走り抜けます。
そして、雪が舞っている夜の運転も
タイムマシンに乗っているような不思議な感覚で好きですsnow
でも、凍結してる時はそれどころじゃないですけどsweat01

投稿: チコ | 2008年4月 9日 (水) 22時52分

 こんばんは♪
 大阪城の桜もキレイですね~。
 私は、日曜日に久代の自衛隊の「桜まつり」に行ってきました。
 すごくキレイでしたよо(ж>▽<)y ☆
 午後から、例のイケメンアーティストさんのフリーライブに三宮まで行く予定があったので、ちょっと慌しかったです。
 おまけにひーちゃん、模擬店の通りで帽子落とすし。。。
 あ、昨日無事に戻ってきましたけどね♪
 ではまた~♪

投稿: 翔ママ | 2008年4月 8日 (火) 18時02分

こんばんは

横浜はいままさに桜吹雪状態です。こっちでは1週間遅めになるんですが昨日花見をしました。ちょっと風が強かったこともあって食べ物にも飲み物にも頭にもこれでもかと桜の花びらがドンドン降ってきて笑っちゃうくらいでしたが、それはそれで風流でした!

北海道育ちのわたしとしては、桜がどこにでもというくらい町のいたるところにあるこっちはつくづく素晴らしいとこの季節のたびに思います。ちなみに北海道の花見はちょうどゴールデンウィークと一緒くらいです。…ホントです。

投稿: hisashi | 2008年4月 8日 (火) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/12410667

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪城も桜満開:

« See Souun Again☆ | トップページ | 「ボルベール<帰郷>」 »