« 昨夜は・・・ | トップページ | 最近観たDVD。 »

2008年6月 2日 (月)

6月ですね。

うわぁ。。 見事に5月は放置・・・

そして昨夜、何気に観た『メントレG』瑛太
私、この方のフリートークを聞くと好きになります。このルックス&演技力&空気を持っているのに 意外に正直で普通な発言で、ホッとさせてくれる親近感がとっても魅力的。

サッカー少年だった瑛太クン、モデル事務所にスカウトされた当時はサッカーに夢中だったため断り、サッカー推薦で高校に進学。でもその高校のサッカー部の練習がきつくてサッカーを断念。その時にかつてスカウトされたモデル事務所に連絡し、今に至るらしい。《以前の「食わず嫌い」でそんな話だったと思う。》

そんな瑛太クン、昨夜の『メントレG』では そのモデルの仕事は全く楽しくなくて 自分には合っていると思えずにしていた・・・ とか 人と話すのが苦手だからモデルの集まりの中でも端っこの方で1人黙っていた・・・ とか そんな話を多分披露していた気がします。(ちょっとちゃんと聞き取れなかったんだけどね。録画しとけばよかった・・・weep

そして初めての映画出演が『青い春』という作品の“オバケ”って役。セリフは「元気?」のただ一言だけだったそうです。桜の木を守るために、毛虫をとるシーンで、「爪を伸ばす」ことが初めての役作りとして監督から課せられたそうですが、爪噛みのくせがあった瑛太クンは爪を伸ばすのはムリじゃないか・・・とマジで思ったとか 笑 撮影終了後はまた爪噛みは見事に復活したんだそうです。

瑛太クンがさらりとフツウに話すのでみんなは笑ってたけど、爪噛みって、けっこう心理的な要素ってありますよね。ホントに彼はナチュラルでナイーブな面のある個性的な人なんだろうなって思いました。

人っていつでも 器用で 天真爛漫で・・・ ってワケにはいきませんものね。ふとくじけそうになる心に ふわっとよりそってくれる自然児な優しいムードが瑛太クンのチカラだなぁと思いました。“オレがオレが”という我の強さではなく どこかしら覚めた客観的な視点があるからだと思うんですよね。そこが私的にはイイなぁと感じる部分。

そんなこんなで瑛太クンを検索するうちに「永山絢斗(けんと)」という名前を発見。ん?瑛太クンの弟さんなの?しかも俳優さん?? しかもしかも現在放送中の『パズル』の主役高校生3人のうちのお1人って!?? ホントーsign02  『パズル』を観ながら「この人誰かなぁ・・・」と思っていた彼が瑛太クンの弟さんだったとはオドロキです。  

|

« 昨夜は・・・ | トップページ | 最近観たDVD。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*cremamaさま*

コメントありがとうございまーーーっす!!!
私もホントにひどいう放置状態でしょ^_^;
6月ももう終わってしまいそうです…

「パズル」、私もちゃんとは観てなかったんです。
知らない若い俳優さんが出てるなぁ… とは
思ってたのですが まさかまさかでしょ~!!
その気で見れば 少し似た感じしますよ^^

それにしても山本クンはトントン拍子に
売れましたね~ 男の子も女の子も次々に
色んなコが出てくるので人間ウオッチング好きの
私としては ついつい気になってしまいますッ(>▽<)

投稿: スミレ* | 2008年6月27日 (金) 21時11分

こちらにお邪魔するのも本当に久々です^^;
それにしても、「メントレ」もしっかり見逃がし、、、、
それに

>『パズル』の主役高校生3人のうちのお1人って!??

えぇぇぇぇ!!!???
瑛太の弟だったんですかあ?@@;ビックリです。
「パズル」3回程度見てみたんですが、
どうもタイプのドラマではなくて、
途中で挫折しちゃったんですよー!!><;;;
そうかあ、あの中の一人が瑛太の弟だったとは。。
一人はイケメンパラダイスの山本君ですもんね。
やっぱり若手の男の子のことはさすがですね!sumireさん。
もう一回よーく見てみます~happy01

投稿: cremama | 2008年6月24日 (火) 17時17分

アハッ 忘れずにチェック下さり感謝です(笑)

そーなのかぁ!!すぬ♪さん 知ってたのね~
会社で得意気に話してしまう気持ち、わかります^m^ ちょっとビックリだよね。メールを同時送信してしまう私達のタイミングの良さ(わかるッ?笑)と同じく 今回も同時期に気付いててオモシロイ~~
うんうん 今後が楽しみです☆

投稿: スミレ* | 2008年6月 3日 (火) 20時24分

ご無沙汰です(笑)
瑛太君の弟君、すぬ♪もこの前読売新聞の記事で初めて知りました~o(^ヮ^)oちょっと得意気に会社で話してたとこのタイムリーなスミレちゃんの記事に思わず反応( ̄▽ ̄)弟君も、これからいっぱい磨きがかかって、素敵な俳優さんになると良いね♪

投稿: すぬ♪ | 2008年6月 2日 (月) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/21359979

この記事へのトラックバック一覧です: 6月ですね。:

» 【動画】新たな謎?「ラスト・フレンズ」最終回ネタバレ [【動画】新たな謎?「ラスト・フレンズ」最終回ネタバレ]
いよいよ人気ドラマ「ラスト・フレンズ」が最終回。ハッピーエンドかと思いきや、もう一つの謎が発覚…。そして、結末は来週放送の「特別編」を見なければ、わからないって内容に…。で、問題の結末はどうなるかというと..... [続きを読む]

受信: 2008年6月21日 (土) 15時15分

» 【動画】新たな謎?「ラスト・フレンズ」最終回ネタバレ [【動画】新たな謎?「ラスト・フレンズ」最終回ネタバレ]
いよいよ人気ドラマ「ラスト・フレンズ」が最終回。ハッピーエンドかと思いきや、もう一つの謎が発覚…。そして、結末は来週放送の「特別編」を見なければ、わからないって内容に…。で、問題の結末はどうなるかというと..... [続きを読む]

受信: 2008年6月21日 (土) 15時16分

« 昨夜は・・・ | トップページ | 最近観たDVD。 »