« 眉毛の表情。 | トップページ | 初ジャニ。 »

2008年7月27日 (日)

ABCマート

先日、一旦購入した靴shoeのサイズ交換にABCマートに行った時のこと。

レジカウンターで用件を受けてくれたその社員さんは、「少々お待ちくださいね」と明るく言った途端、売り場に向けてダッシュrunrunrun!!! そしてサササッと新しい商品を手にして またダッシュで私のことろへ。わー。早いッ というか お客さんを待たせないように頑張ってるなぁという感じにビックリhappy02

そこで以前に観た『がっちりマンデー!!』を思い出しました。

ABCマートって、日本一儲かり靴屋さんなんですって。
店員さんは「走る」イメージ!店舗の違う階に在庫確認に行く時はもちろん、在庫がない場合は、「5分だけお待ちいただけますか!?」と 近くの店まで猛ダッシュで走って取りに行ってました!
お客様への対応、店舗間売り上げ競争、個人の成績などが密接に関係して やる気をみなぎらせている急成長を遂げた日本一の儲かり靴屋さんでしたtv

なので、思わず目の前の店員さんに「ホントに走るんですね~ テレビで観たことあったし感動ッ!」と私happy02 
すると店員さんも「そうなんです。うちの店は走るんです。隣の店にも走ることもあるんですが ここは隣の店が車で40分だからちょっとねぇ・・sweat01」と笑ってました。爽やかで感じのイイ店員さんでした。やっぱり接客は人ですねッwink

早起きした日曜日の朝、時々観る『がっちりマンデー!!』。日曜なのに どうして「マンデー!?」と思っていたら 番組名の由来は、“日曜日に経済の勉強をして月曜から実践しよう!”ということらしいです。世の中でうまく回っているお金dollarのことを 優しく教えてくれる情報番組で 気楽に観れるとこがイイですね。

|

« 眉毛の表情。 | トップページ | 初ジャニ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/22578329

この記事へのトラックバック一覧です: ABCマート:

« 眉毛の表情。 | トップページ | 初ジャニ。 »