« めざカルチャの彼女。 | トップページ | ABCマート »

2008年7月27日 (日)

眉毛の表情。

“一方向からの見方”がどうも苦手ですbearing

例えば友達から 話を聞くとする。それが誰かのあまり良くない噂話だとする。

そこで「え~ そうなの~??」と、すぐに眉をひそめるタイプの人やその行動そのものが苦手。まぁ そうやって即共感してもらったら 噂を話した本人は満足するとは思うけど。

適当に聞き流すタイプはいいんだけど 素直すぎるタイプが危険かなぁと思います。

こんなかたいこと言わなくても 会話ってこんなものかもだけど“噂話の広まるしくみ(?)”って、無責任だな~と思うんです。人づてに聞いたことを あたかも自分が見た事のように 人に話していいのでしょうか。。

やっぱり『一つの噂』があるとしたら、自分自身で顔を見たり、話を聴いたりしてからじゃないと判断できませんよね~

だから噂話を耳にした時、「でも、こんな見方もあったりして~?」と、なんちゃって発言をしてしまう私^_^; 話の腰を折ることもあるかもですが いったん自分の中で考えてみなきゃ良くわからない私に 噂話を聞いた瞬間に 眉をひそめるような瞬発的な判断能力はありません。眉をひそめる人に判断能力があるのかどうかは・・・ 知らないけど 笑。きっとそういう人は 実はあまり深く考えていないだけなんでしょうね。きっと しょせん「他人事」なんだろうなぁ。。

しかし、あらためて『眉毛』って人のタイプを表す重要パーツだなぁと思います。基本的な眉の形に 普段からのその人の姿勢ってきっと表れてますよね。
目だけじゃなく、眉も口ほどにものを言いますね~ッ

|

« めざカルチャの彼女。 | トップページ | ABCマート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/22375706

この記事へのトラックバック一覧です: 眉毛の表情。:

« めざカルチャの彼女。 | トップページ | ABCマート »