« 宮本延春さん。 | トップページ | ひんやり~ »

2008年8月21日 (木)

「ひとりっ子の取扱説明書」

少し前、「B型の取扱説明書」が大人気でしたよね。確かにB型のは面白そうだったけど A型のは「う~んthink??」という感じ。

で、先日 書店でふと手にした「ひとりっ子の取扱説明書」にまじウケ&即購入w 当たってること多い~happy01

 ひとりっ子の取扱説明書

中学からの親友と私、何ともフシギなくらい感覚が似ているのですが 私達の一番の共通点は、根底に流れる【ひとりっ子魂】から来ていたのかとミョ~に納得。

確かに兄弟関係において どこに位置するかで 共通した性質ってありますよね~ 

でも、「期待されれば、命も捨てるかも。」とか、「おだてられれば どんなことでも、まかせとけ!」ってのは ひとりっ子だけじゃなくて 人のタイプによりそうですねsmile 実際、私の仲良しさんはこのタイプの人多いですw

「空想、何時間でもできます。小説なら上下巻出せるくらい、話がふくらんじゃう」ってのはひとりっ子らし~~ぃですshine

|

« 宮本延春さん。 | トップページ | ひんやり~ »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/23135235

この記事へのトラックバック一覧です: 「ひとりっ子の取扱説明書」:

« 宮本延春さん。 | トップページ | ひんやり~ »