« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月 8日 (月)

アンジェラ最高!!!

昨夜、大阪城ホールの アンジェラ・アキLIVE『浪速のMY KEYS』に行ってきましたsign03

アンジェラ最高!!!!! アンジェラLIVEサイコ~!!!!!

サイコ~に優しくて 温かくて 歌唱力があって 素敵な人。んも~ 一曲目から エンディングまで 揺るぐことなく 会場の1人1人に届くよう 心をこめて 優しく激しくピアノの弾き語りと 熱いトークの嵐。

大阪城ホールで単独ピアノ弾き語りライブが行われたのは初めてのことなんだそうです。会場内には 大画面スクリーンがあるわけでもなく、会場のど真ん中にアンジェラとピアノがあるだけでシンプル。でも抜群の歌唱力と声量と あったかくてパンチのきいたアンジェラのピアノと魂だけでホントに充分!! 会場全体を盛り上げ、酔わせてくれました。

手紙~拝啓 十五の君へ(初回生産限定盤)(DVD付)  アンジェラ アキ/Today (+dvd)(Ltd)

アンジェラのトーク、TVで聞く以上にビックリするほど面白かった!! 最初にお断りがあって「私はとにかくしゃべることが大好きなんで びっくりせんといてね☆」と言ってたけど ホンットに面白かった!途中、アンジェラの妄想コーナーもあり それも最高に可笑しかった。アンジェラはいつか飲み屋さんをしたいんだって。その妄想を再現するコーナーがありました。その名も「スナックふるさと」。「私はこの店では Tシャツなんか着ません。キラッキラshineのお洋服を着るの~」とか言ってオモシロカッタ~happy02 

 

あと、スペシャルゲストとして “食いだおれ太郎さん”も登場したんですよ。

新曲「手紙」。 アンジェラの弾き語りで堪能した上に、地元の少年少女合唱団をゲストに招いて、会場1万4千人での大合唱バージョンもあったのです。大感激weepheart02

デビュー曲「HOME」を最後に披露してくれたけど、この曲も大好き。思わず感涙でした。

アンジェラLIVE、かなりおススメ!! 寂しかったり 悩んだり 孤独を感じる時でも アンジェラは そんな一人ひとりの心としっかり繋がろうと真剣に向き合ってくれますよ。ホントに一人ひとりに 彼女の想いは届いた。。 そんな素晴らしいLIVEでした。大満足。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

ジャックラッセル物語。

今日、車で自宅近くを走っていた時のこと。突如向こうから ワンコdogが全力疾走してくるではないですかぁッsign02

ひぇ~sweat01 車にぶつかりそうなスレスレ脇を すごい勢いで駆け抜けていく~~bearingsweat01

続いてその後から 飼い主の男の人と幼稚園児くらいのちっちゃな男の子も ものすごい勢いで追いかけて走ってきました!!すぐ先には交通量の多いバス道路が・・・・・ 

あぁぁぁ~ ヤバいッcoldsweats02 私も追跡しなくては~~  

ということで、イチかバチかワンちゃんの予想進路に向け、車で先回り。公園の脇に車を停め ドキドキガクガクしながら慌てて車から降りると。。
公園の中にその家族がいるのが目に入りました。よかった~ すでにワンちゃんは捕獲済みでしたconfidentdash

公園で遊んでいたおチビちゃん達の「この犬、びっくりしたびっくりした」の連呼の中、お父さんは 汗ダクダクで言葉も出ず はぁはぁ息を切らせながら ワンちゃんの散歩紐をギュっとしっかり掴んで呆然と歩いてきます。
息子くんもその側を小走りで しっかりついてきてる。ワンちゃんはジャックラッセルテリアの子犬。活発な犬種だし、おちびちゃんだし 自分が大冒険で危なかったことも知らないかのような無邪気な表情です。

思わず「さっき、走ってるの見て、私も思わず追跡してきたんですが、捕まってよかったですね~~~」と声かけました。その若いお父さん、ひきつった顔はなかなか戻らないけど ホッとした笑顔で軽く会釈してくれました。

ふぅ~~ッ。。 運が悪かったら・・・と思うとホントに足がガクガク。ホントに無事でよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デリチュース。

箕面「デリチュース」の人気チーズケーキ、その名も“デリチュース”。
そして“きなこのロールケーキ”。

20080905161719

初めて食べました。なかなか美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

『雨傘』と『手紙』

金曜日は音楽の日・・・ ということで Mステ観ました。

この間から CMでサビ部分が流れていて気になってた TOKIOの新曲『雨傘』。複雑で面白いメロディラインだなぁ~ と すごく気になってました。なるほど。椎名林檎作詞作曲だったんですね。そう言われれば、気づかなかったのが悔しいくらい 彼女っぽい!!

また歌詞がイイですね。“恐いことは流されること 五官が有るだろう”とか 何だかグッとくる言葉がいっぱい。椎名林檎サンの曲を聴くと ラクになるというか 自分らしく生きなきゃもったいない!という想いが カラダの中を駆け巡るんです。彼女のエネルギーが伝わってくるのかな。

『雨傘』。けっこう絶叫系の曲。これ、覚えたいですw 

TOKIO/ピアノ・コレクション やさしく弾ける   [本]

手紙~拝啓 十五の君へ(初回生産限定盤)(DVD付)

それと 今日のMステで一番の感動はアンジェラ・アキさんの『手紙』。思春期の若者へのメッセージ曲。この曲を聴くと 絶対に涙がこみあげます。すごーくいい曲。

この曲が聴きたくて今度の日曜日、大阪城ホールのアンジェラLIVEに出かけます☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

清水選手!!!

ドラマ『四つの嘘』の最終回に、ボクサーの清水智信選手が出演されてました。

この方を私は、先日の内藤選手とのタイトルマッチで初めて知り、ジャニーズ系の甘いマスクに 正統派の試合スタイルで とっても好感が持てたし、気になっていました。lovelyheart01

今回のドラマへのゲスト出演を先週の予告で見てビックリ。
セリフはなくて表情だけの演技でしたが 自然でカッコよかったデスッ  冷静な部分と熱い部分を兼ね備えた方のような気がするなぁ~。 その雰囲気もカッコイイです。これから注目して応援させていただきます^^

shine清水智信選手ブログshinehttp://ameblo.jp/tomonobu-shimizu/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »