« 清水選手!!! | トップページ | デリチュース。 »

2008年9月 5日 (金)

『雨傘』と『手紙』

金曜日は音楽の日・・・ ということで Mステ観ました。

この間から CMでサビ部分が流れていて気になってた TOKIOの新曲『雨傘』。複雑で面白いメロディラインだなぁ~ と すごく気になってました。なるほど。椎名林檎作詞作曲だったんですね。そう言われれば、気づかなかったのが悔しいくらい 彼女っぽい!!

また歌詞がイイですね。“恐いことは流されること 五官が有るだろう”とか 何だかグッとくる言葉がいっぱい。椎名林檎サンの曲を聴くと ラクになるというか 自分らしく生きなきゃもったいない!という想いが カラダの中を駆け巡るんです。彼女のエネルギーが伝わってくるのかな。

『雨傘』。けっこう絶叫系の曲。これ、覚えたいですw 

TOKIO/ピアノ・コレクション やさしく弾ける   [本]

手紙~拝啓 十五の君へ(初回生産限定盤)(DVD付)

それと 今日のMステで一番の感動はアンジェラ・アキさんの『手紙』。思春期の若者へのメッセージ曲。この曲を聴くと 絶対に涙がこみあげます。すごーくいい曲。

この曲が聴きたくて今度の日曜日、大阪城ホールのアンジェラLIVEに出かけます☆

|

« 清水選手!!! | トップページ | デリチュース。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/23524952

この記事へのトラックバック一覧です: 『雨傘』と『手紙』:

» TOKIO 雨傘 [TOKIO 雨傘]
TOKIOのニューシングル『雨傘』。トキオの歌詞や試聴、PVの視聴はこちらから [続きを読む]

受信: 2008年9月26日 (金) 22時29分

« 清水選手!!! | トップページ | デリチュース。 »