« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月26日 (金)

「晴れ舞台」

ジェロの『晴れ舞台』という曲にジ~ンweepheart02 

ふるさとのお母さんへ息子が想いを届ける歌。心にぐぐぐっとくるなぁと思ったら 中村 中さん作詞作曲なんですね。私、この方の曲を聴いてあっという間に涙したことがあります。納得です。『晴れ舞台』も思わずポロロンですから。*((艸д・。`*)゜*。

NHK“みんなのうた”の12月1月の歌です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスCAKE★

今年のクリスマスケーキは、西長堀駅すぐ近くの“スウィートファクトリー モンシュシュK”にて購入。

200812231831001_4   

200812231831000

私達は予約していたのですぐに買うことができましたが この日も行列ができてました~wobbly

ケーキの方はなかなか濃厚な感じで美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

大阪満喫。

大阪満喫。
大阪満喫。
大阪満喫。
大阪満喫。
12月23日、女ふたりで大阪ぶらり旅。地下鉄を乗り継いであちこちウロウロ('∀'●)

まずは天満橋の可愛いCafe「チアリ」での美味しいランチ。玄米ご飯ももちもちでおいしかった〜

食事が終わってぶらぶら歩いていると 先の方に何やら見える……
「あ、大阪城やぁ♪」
お天気の良さにもつられ、吸い寄せられるように 大阪城目指して ぶらぶらウォーキング。

それから、地下鉄の駅を探してまたぶらぶら。適当に標識見ながら歩きましたが、ちゃんとビジネスパーク駅に到着。
次の目的地、西長堀駅までGO〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末ランチ

先日のランチ

先日のランチ

先日のランチ

この間、ブリーゼブリーゼに友人と行った日のランチ。少々豪華でした。12月だしね〜
お店の名前は何だったかな… あとで調べて追記しましょ。<※カンティーナ ピアノピアーノ>

ブリーゼブリーゼには初めて行ったけど 私は結構好きでした。ここの感じ(o^∀^o)。壁などは白を基調としていて、明るい色の床材とのマッチングが シンプルカジュアルで綺麗でした。

デザートのエクレアはハービスエントの中にある 芦屋タカトラにて。

先日のランチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

「今年の漢字」

毎年考えている 自分の「今年の漢字」。

今年は11月の終わりくらいから“『変』にしようかなぁ。。”と思っていたら、実際に先日発表された今年の世相を現す漢字も「変」でしたッpencil

私の場合、今年は 信じられないような“変”な出来事が起こったり 変わらないだろうと思っていたものが“変化”をみせたり・・・ そういう意味で「変」。あと、やっぱりオバマさんの“CHANGE”が印象的だったので「変」にしとこ~っという感じでした。

実際に一般応募で選ばれた「変」には、政治、経済をはじめよくも悪くも変化の多かった一年ということと 来年への希望も込められてるんですってね。

確かに私も“来年は変わるぞ~punchsign03”という気分。今まで“まぁいいっか”と許してきた自分の内面のダメな部分を少しずつ変えて行きたい気持ちになってます!って、これ 年末年始には毎年思うことだったりして?coldsweats01

チェンジ!CHANGE!!YES WE CAN!!!ですッwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

チェンジ。

ここ最近の不況のニュースを見ると ホントに恐ろしくなってきますが 大分県のキャノン工場を解雇された人々を 大分県の何ていう市だったかな?その市庁舎で働き口を提供できるように素早く調整したという話には感動しましたweep 

解雇された人々に対して 自分たちにできることはないかを真剣に模索した結果ですよね。心に想うだけじゃなく、素早く行動に移した市長の対応が素晴らしいと思いました。
この対応に続き、大分県の他の市でも 同じような求人対策を採った市があったとか。やるなぁ!大分県(>_<)!!

今朝のめざましテレビでも 全国では、働き手を探しているところもあるはずという視点で まず今日は北海道においての好条件の求人を紹介していました。この企画はまだ続くそうで、いいなぁ〜とすごく思いました。

メディアって 恐ろしさをどんどん煽る報道は多いけど こういう前向きな発想の転換を投げ掛けてこそ メディアの担う役割な気がします。

大変な時代に他ならないんだろうけど もう一度物事の本質をみんなが考え直す時期なのかな。ここを底として、自分だけが良ければいいという利己主義じゃなく 昔の日本人が持っていた いいものを少しずつ取り戻せたらいいのになぁ。。と思う2008年末。

来年はチェンジ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

ロクシタンとSCANDALと忘年会。

先週末は、ドラマ『SCANDAL』みたく、仲良し女4人の忘年会Night・・・confidentbarnight 

しかし残念ながら1名体調不良のため 3人の忘年会となりましたが ワイワイ楽しかったlovelybeer

その時、話題となった“ロクシタン”。雑誌でも良く見かけて気になってましたが、
シアバターはホントにいいですよ〜 保湿力がスバラシーッ」との絶賛の声を聴き、ホントに欲しいッ!!!と思っていたわけです。

そしたら、昨日、仲良しの幼なじみからいただいちゃいましたーheart02  私がいただいたのは 彼女お気に入りの“ローズシリーズ”のハンドクリーム。わーい!!!幸せ〜shine

ロクシタンって、フランスのプロバンス発祥なんですね〜 単純な私はそれだけでウットリかも 笑。

ドラマ『SCANDAL』もいよいよラストの謎解き間近。ホントに面白くて楽しみですッ

そして、女4人揃っての2009新年会も楽しみ〜(*´∇`)

200812152323000_3 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時代。

今年の流行語大賞は「アラフォー」と「グー」でしたよね。

「アラサー(Around30)」や「アラフィー(Around50)」と言う言葉もできたりして、言葉って面白いですね。時代をうまく表現するなぁと思います。もはや、流行語を通り越して定番になりそうだし。

最近の私の注目の女性、小泉今日子サンの新しいアルバムのタイトルはなんと『Nice Middle』。
本来なら ステキな中年男性を指す言葉を まったく新しい言葉かのように、新鮮に使っちゃうキョンキョンは 肩の力が抜け、自分らしさを楽しむ カッコよくて可愛い女性だな~って好感度UPです。無理なく時代を楽しむ“お楽しみ上手”なイメージが女性からも支持される由縁かなぁshine

このアルバム、結局購入し、現在、お気に入りヘビロテ中。大人の女性の素の感覚が感じられるさり気ない系の曲が多くてNiceですclub

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »