« ロクシタンとSCANDALと忘年会。 | トップページ | 「今年の漢字」 »

2008年12月18日 (木)

チェンジ。

ここ最近の不況のニュースを見ると ホントに恐ろしくなってきますが 大分県のキャノン工場を解雇された人々を 大分県の何ていう市だったかな?その市庁舎で働き口を提供できるように素早く調整したという話には感動しましたweep 

解雇された人々に対して 自分たちにできることはないかを真剣に模索した結果ですよね。心に想うだけじゃなく、素早く行動に移した市長の対応が素晴らしいと思いました。
この対応に続き、大分県の他の市でも 同じような求人対策を採った市があったとか。やるなぁ!大分県(>_<)!!

今朝のめざましテレビでも 全国では、働き手を探しているところもあるはずという視点で まず今日は北海道においての好条件の求人を紹介していました。この企画はまだ続くそうで、いいなぁ〜とすごく思いました。

メディアって 恐ろしさをどんどん煽る報道は多いけど こういう前向きな発想の転換を投げ掛けてこそ メディアの担う役割な気がします。

大変な時代に他ならないんだろうけど もう一度物事の本質をみんなが考え直す時期なのかな。ここを底として、自分だけが良ければいいという利己主義じゃなく 昔の日本人が持っていた いいものを少しずつ取り戻せたらいいのになぁ。。と思う2008年末。

来年はチェンジ!!

|

« ロクシタンとSCANDALと忘年会。 | トップページ | 「今年の漢字」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/26293637

この記事へのトラックバック一覧です: チェンジ。:

« ロクシタンとSCANDALと忘年会。 | トップページ | 「今年の漢字」 »