« 「僕らの音楽」 | トップページ | ロクシタンとSCANDALと忘年会。 »

2008年12月16日 (火)

時代。

今年の流行語大賞は「アラフォー」と「グー」でしたよね。

「アラサー(Around30)」や「アラフィー(Around50)」と言う言葉もできたりして、言葉って面白いですね。時代をうまく表現するなぁと思います。もはや、流行語を通り越して定番になりそうだし。

最近の私の注目の女性、小泉今日子サンの新しいアルバムのタイトルはなんと『Nice Middle』。
本来なら ステキな中年男性を指す言葉を まったく新しい言葉かのように、新鮮に使っちゃうキョンキョンは 肩の力が抜け、自分らしさを楽しむ カッコよくて可愛い女性だな~って好感度UPです。無理なく時代を楽しむ“お楽しみ上手”なイメージが女性からも支持される由縁かなぁshine

このアルバム、結局購入し、現在、お気に入りヘビロテ中。大人の女性の素の感覚が感じられるさり気ない系の曲が多くてNiceですclub

|

« 「僕らの音楽」 | トップページ | ロクシタンとSCANDALと忘年会。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/25972166

この記事へのトラックバック一覧です: 時代。:

« 「僕らの音楽」 | トップページ | ロクシタンとSCANDALと忘年会。 »