« チェンジ。 | トップページ | 年末ランチ »

2008年12月19日 (金)

「今年の漢字」

毎年考えている 自分の「今年の漢字」。

今年は11月の終わりくらいから“『変』にしようかなぁ。。”と思っていたら、実際に先日発表された今年の世相を現す漢字も「変」でしたッpencil

私の場合、今年は 信じられないような“変”な出来事が起こったり 変わらないだろうと思っていたものが“変化”をみせたり・・・ そういう意味で「変」。あと、やっぱりオバマさんの“CHANGE”が印象的だったので「変」にしとこ~っという感じでした。

実際に一般応募で選ばれた「変」には、政治、経済をはじめよくも悪くも変化の多かった一年ということと 来年への希望も込められてるんですってね。

確かに私も“来年は変わるぞ~punchsign03”という気分。今まで“まぁいいっか”と許してきた自分の内面のダメな部分を少しずつ変えて行きたい気持ちになってます!って、これ 年末年始には毎年思うことだったりして?coldsweats01

チェンジ!CHANGE!!YES WE CAN!!!ですッwww

|

« チェンジ。 | トップページ | 年末ランチ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/26299058

この記事へのトラックバック一覧です: 「今年の漢字」:

« チェンジ。 | トップページ | 年末ランチ »